 


苺ポッキー恋の味 

新しく超暴走集団 橋本ワラディンズの公式HPが公開されたけど
旧サイトの方はどうするのか、ちょっぴり気になるゆきとさんです。
このまま無かったことになるのカナ、無かったことになるのカナ?


さて、白乃サマんとこに監獄での狩り方みたいなの載ってたんで
便乗して監獄歴1年半の私も(*´Д`)
Int120いかない、装備も微妙ぃサマルな感じの人向け。
最速目指すならセージスレの過去ログ穴が開くほど読んでくださいね☆ミ


すげー長くなったので↓へ
 
・まず最低限の装備として
トンガリ帽、骸骨杖、木琴、エギラ靴、ヒルフェンテレポクリ。
+イヤリング、カリツ盾、プパ服とかあるといいな。

トンガリ帽は必須。Int+2にSPも増えちゃうとかステキすぎ。
各種クリップは無いと話にならない。
イヤリングがあるなら杖はアクワンでもなんとかなる。


・ステ
↑の装備含めてInt105~115くらいあればおk
後はFLEE200↑、Dex30前後 を前提に話進めていきます。


・スキル
FW10 :必須
HD3~5 :3だとギリギリ。5推奨
ボルト5~10 :Dexそれほど無いので7、8ぐらいが一番使い勝手がいいと思う。
SPR :あればあるほどイイ
FC1~10 :1はのろ過ぎなので高い方がイイ
CC1 (緊急時は地味に利く。
ドラゴノロジー5(4) :Int+3はデカイ。無いなら無いで萌え。


・基本の狩り方
常時テレポ狩り。片手は常にSCのテレポのキーを押せるように。
多ボタンマウスの人は腹のボタンにテレポ登録してるキーを割り当てると良。
さらにミドルクリックをEnterに割り当てたら最高。
片手で、一瞬でテレポできます(*´Д`)

インジャ1~2匹、もしくはリビオだけだったら放置でテレポ。
近くに人が居たら格好良く倒す。
囚人は単体から焼き殺す。
シャアは残りSPが少なめでやばかったらFWに引っ掛けて座って放置。
その他、ぱっと見、敵がいなかったら即テレポ。
060208-1.jpg
↑の印がついてるところは溜まってることが多いので
近くに落ちたら行ってみるといいかも。(他にもあったけど忘れた
北東の印のところは骨とかで進入不可セルが特に多いので注意。
他にもいたるところにあるので、MAPを覚えましょう。
まぁ、大体1年も篭ってれば嫌でも覚えます(*´Д`)b

アイテムは包帯、足枷、ケイン、アーマー、ポーション瓶以外は全部拾う。
エルが出たらMobお構い無しに拾いに行く。命よりエル(ぇ


・横沸き時の対処
あぁ、これ口じゃ説明しづらいんだよな(;´Д`)
沸いてきたのが1~2匹の場合は‥

     炎炎炎敵<アチッアチッ
    賢<ファイアーボルツッ!!

       敵<ゲヘヘ

↑な感じで敵が来たら‥

     炎炎炎敵<アチッアチッ
    賢
     敵<ウォリャ

まず↑の状態へ。


  賢
     炎炎炎敵<アチッアチッ
    敵<マテー


  賢
   敵 炎炎敵<アチッアチッ


  賢<ファイアーウォー!!
 炎炎炎 炎炎敵敵<ギャース


こんなかんじへ(判りにくっ!!
後はFBで一匹ずつ倒すなり、HDでまとめて殺るなり。
詠唱中でもFCを有効活用で。
詠唱終わるより早くFW食い破られそうだったらCCして仕切りなおし。
敵が囚人のみの場合は誘導してFWするだけでおkですね。
近くのPTが決壊とかですげー数流れ込んできた場合は
詠唱中ならさっさとCCして仕切りなおした方が賢明。


また、↑の場合では‥

    炎炎炎敵<アチッアチッ
   賢
    敵<ウォリャ

このとき詠唱を終えるなりCCして

    炎炎炎敵<アチッアチッ
   賢<ファイアーウォー!!
  炎炎炎敵<ギャース


    炎炎炎敵<アチッアチッ
 賢    ☆
  炎炎炎敵<ウォリャ

こんな感じで処理するのもあり。追撃は☆にHDで。
←に障害物とかであまり長いトレインできないときに有効。
ただ、二つのFWの状態を見なきゃいけないのと、
この後さらに横沸きした場合の対処が難しいので素人にはオススメできない。

障害物で先を阻まれたときは方向転換がオススメ。↓

壁   炎炎敵<アチッアチッ
壁  賢<ファイアーウ‥

壁   ☆


壁   炎
壁    敵<マテー
壁   炎
壁  賢炎<‥ォール!!
壁   炎

変えたい方向の2セル先をFW設置ポイント(☆)にして
FWの詠唱中にFCで移動する。Dex高いとできません(゚∀。)
これ、人前で成功するともれなく歓声が湧き起こる。
マジ気分いい(゚∀゚)
ラグ無ければ成功率は中々のもの。
最悪、失敗しても斜めFWになるので十分仕切りなおせます。
コツつかめばすぐできるようになります。マジオススメ
Dex40~の人は‥諦めてヾ(゚∀。)ノ゛


・SP対策
4秒おきに座ることで発動する主導マニピ(通称スクワット は常に心がける。
多ボタンマウスの人はこれまたInsertを腹のポタンに設定しておこう。
Dex30ちょい(フェン無 だとボルト8詠唱が丁度4秒くらいなので
ディレイ中に座るってやるとSP回復してステキ

リビオとか、FW越しにMob殺ってるときは無意味に動かないでSPRを発動させる。
むしろ、SPRを10秒タイマーとして使ってFW掛け直しの目安に。
高SPR持ってる人は回復量バカにできないので特に気をつけて。
横沸きしてもSPR優先。
SBなんてHP4kもあれば当たっても死にやしません。
ピヨったら‥静かにExit to Windowsを押して不貞寝しようか。

SPがキツくなったらシャア単体を優先的に。
FWに引っ掛けて座って放置で、SP回復(゚д゚)ウマー
カードとかでたらさらに(゚д゚)ウマー

なんか噂によるとやってる人が少ないという、ボルトとかのLv調節。
やらないのはただのガスターだ。
たかが2とか3とかだと思って舐めちゃダメだぞっっ
敵のHP見て(ツール使うって意味じゃないよ 使うLv調節しよう。

ちなみにわしの場合(Int112杖装備 の必要な攻撃(単体時
囚人 FW(1枚ずつ噛ませる
インジャ FW→FB8→FB5or4
リビオ FW→FB8→FB5→FW→FB8→FB5or4
シャア FW(放置

複数の時だって同じ。ボルトがHDに変わるだけ。
Dexとの兼ね合いも問題になってくるだろうけど、そこらへんは経験で。
「新しくFW出したのにすぐ死んだ」とかにならないように。
まぁ、大体1年も篭ってr(以下略



えっと、こんなもんかな。(長スギダ
あとHPの管理とか色々あるけど、そこらへんはKIAIで。

ちなみにわしは結構まったりめにやって
キャラセレ画面確認1.2M/hでてます。
Intだけがモノを言うわけじゃないですよっと。
流石に殲滅の問題もあるからInt105は欲しいけどね(´ヘ`;)


考察のつもりがただの幸兎での狩り報告になっちゃったけど気にしない。
つーか明日わし試験やんwwwwwww
ぇ?もう日付変わってる??
ちょwwwwwww過去問解いてねぇwwwwwww^^^;;;;;

コメント

うん、まぁ

CGI使いたかったからとりあえずまえ使ってたfc2のページは無かった方向でお願いします(´・д・`;)

俺的に結構綺麗にできた部分があるんだ。
GXInfoとBBSのとこ。
あとはROBBSとメンバーリストを実装したら終わりだ。
こうした方がよくね?ってのがあったら遠慮なく言ってくれ(・∀・)

(´・д・`;)

背景綺麗よねー>InfoとBBS

GXとは関係ないんだけど、
ハシブログのリンク集順番そろえた方がいいんじゃないかなー、なんて。
ハシブログをリンク集代わりに使ってるヤツの戯言(゚∀。)

つーか、ここで言うことじゃなかったなwwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/69-571f9572

