 


がおーさん 

もう完全に忘れられている感がしますが、
これでもぼく、ラーメンが好きでしてね・・。

休みの日はピザばっか食べてる印象をもたれていますが(実際ピザばっかだけど)
これでもラーメン屋を回るのが好きでしてね。。

そんな設定をみんなに思い出してもらうために久々にラーメンれぽ!!

というか、気づいたんです。
今までは写真だけとって、後で更新するとき思い出しながられぽ書いてたんですが、
帰りとかの電車の中とかでスマホで下書きしとけば
いざ書くとき内容わからなくて困るっていう事態を防げると!
下書きがあるから更新もすぐ出来てラクチン!
れぽをサボってた約2年の間に無駄になった数十枚のラーメンの写真たち・・
ありがとう・・これから撮る写真たちは無駄にしないよ・・!!


そんなわけで、
今回は「神虎 南森町店」
南森町駅でてすぐー。

130802-1.jpg
神虎らーめん+味玉 750円

色からもわかる豚骨ベーススープに背脂チャッチャで、
見かけはコッテリしてそうですが、まったく動物臭はなく、
野菜をよく煮出しているのか、はたまた店が謳っている関西だし効果なのか
コッテコテの豚骨とは程遠い、甘みのあるスープ。
だけど、そこにちょっと味の濃い目の背脂がいい具合に絡まってコクを出してる。
基本まろやかあっさりめですごく飲みやすい。
こりゃ女性ウケするな(ドヤァ

ただ、結構たっぷり盛ってるネギが味がつよすぎて少々バランスを壊してる感。
食べ進めているうちにネギの辛味がどうも舌についた(´・ω・`)

麺は博多豚骨によくある細麺低下水。
感じ感じ。

軽く炙ったバラチャーシューはホロホロに溶けて実にGOOD
味玉はそこまで漬けた味はしない、玉子の味本来って感じだけど、
そんな玉子自体の味の違いまでわからんから普通ー(゚A゚;)

コッテコテ動物豚骨を求めていたら違うかもだけど、
気軽な豚骨としては全然アリ。
近くに店あったら小腹減ったりしたときに確実にリピートするなぁ。

うむ、ごちそうさまでした!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/649-895e7b94

