 


べんち 

ブログのみ見てくださってるみなさま、ご無沙汰いたしております。
生きてます。
今は主にTwitterでブツブツつぶやいているので、よっぽどのことがないとブログなんて・・。
そんなわけで、ゆきとくんの生存確認はTwitterをチェックだ!


本題。

130330-1.jpg

グラボ新調したよー。
買ったのはもう2ヶ月も前の話なんだけど、面倒すぎてずっと放置してましたΣ(ノω・*)ペチ
名実ともにラデ最強GPUのHD7970 GHz Edition搭載!
さらにOCモデルでメモリ6GB載ったやつもあったんだけど
値段が2万も跳ね上がって7万もしやがるからさすがにやめといた(ノ∀`)

換装前後で測ったので比べてニヤニヤしよぉー。

前:HD6950 2GBモデルx2 (CrossFireX接続・クロックを900MHz、メモリクロック1500MHzへOC)
後:HD7970 GHz Edition 3GBモデル(OCなし)

グラボ以外のH/W構成は以前の記事参照


1. 毎度おなじみ、ゆめりあベンチ(1024*768 画質:最高)

前:
130330-2.jpg

後:
130330-3.jpg

昔のベンチだからCFはあまり考慮されないか・・?
導入当初の記録みると160k出ていたのだがはてさて・・。


2. 3Dmark6(デフォルト設定)

前:
130330-4.jpg

後:
130330-5.jpg

誤差レベルぅぅぅ


3.MHFベンチ【絆】(1920*1080 フルスクリーン)

前:
130330-6.jpg

後:
130330-7.jpg

CFの効果が顕著に出ることで有名なMHFベンチ
型落ちvs最新だというのに明確な差の違いを見せ付けてくれますねー。
しかしCF構成でMHFベンチ回すとグラボ壊れるんじゃないかってくらい
爆速でファン回転し始めるのでホントびびるわぁ・・。


4.FF-14ベンチ(最高品質、フルスクリーン、1920*1080)

前:
130330-8.jpg

後:
130330-9.jpg

最後に、最新のベンチソフトもひとつ。
FFベンチは毎回CFやSLI考慮されてないから同じ系統かなー?
FF14やる気ないけど非常に快適だそうですよ!
とりあえずベレの記録より高くてよかった(ドヤァ




やはり、フルスクでしかEnableにならない、アプリによって差が出るおまじない的なCF構成より
信頼のあるシングルGPU1基に限りますね!!
とりあえずこれで1年は生きていけるかな。

ぁ、廃棄待ちのHD6950x2引き取ってくれる人募集(*´ω`*)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/644-c04c3cec

