スポンサーサイト 


とりろじー 

サービス時ちょいちょいやっていたDJMAX
突然やりたい衝動に駆られたため、
オフゲーとしてまとめられたDJMAX Trilogyを通販で購入しやした。

基本Onlineと同じ感じで実に懐かしい気持ちに。
フィーバーとかいう仕様も追加されて新鮮さも+
実に面白い!

120618-1.jpg

ステータス画面
始めて3週間ほどだけど全然まだまだ。
GOLDで補正つけられる装備を買えるんだけど、全然たまんねぇわりに値段が高すぎる!!

初期BMプレイヤーなので、Online時は5鍵しかやってなかったんですが
今回6鍵とかもやってみたり。ほどよい指の忙しさでこれはこれで面白いっすね!
7鍵はちょっとやったけどもう意味がわかんなかった(゚A゚;)

音ゲーは好きだけど、そこまで得意ではないのでぬるぬるっとやってます(´ー`)




さらに、8年間愛用しつづけていたキーボードが同時押しにほぼ対応してなかったので、
Trilogy買ったのにあわせて、新調しました!!!


120618-2.jpg

メカニカルキーボードで有名なMajestouch。
梅淀に展示してあったのでカチカチ押し比べて、茶軸にしました。
でも家帰って元のキーボードと比べると意外と軽く、スコスコするという罠・・
黒軸にしときゃよかったかなぁ~。


120618-3.jpg

側面に印字のあるオシャレモデル。
かな表記なしなので、もう佳枝さんとかな入力して遊ぶことはできない・・(ノ∀`)

肝心の同時押しですが、PS/2接続で文字通り全キー同時押し可能です!!
そんなシチュエーションが来るか謎ですが。
USBだと仕様上6キーまでらしいので、PS/2最強ですね!
マザボ選びの際にPS/2ポートあるかどうかを選定基準にしておいてよかった( ^ω^)





最後にDJMAX好きな曲でもつらつら


Online時代から大好きだった曲!なぜかハマる。
6鍵は難しくなりすぎてわろた・・わろた・・



NBシリーズの中で一番好き!



かっこいいトランス。
BGAがちょっとセクシーなのもいいよね( ^ω^)



簡単で、好きな曲なのでお気に入り。


あとはAIONのBGMでもお馴染みのESTiも多数参加してるよー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/637-3cdbef71

