 


よなべーをして 

AION-

うさ一家にはおばあちゃんがいます。

20120612-1.jpg

通称おばあちゃんと、BBA
特技:お裁縫
ニガテなこと:インスピその他バフのかけなおし


そんなおばあちゃん、得意の裁縫を活かして孫のお洋服をチクチクする計画をはじめました。
3.0で実装された強化ノスフェ

まずは、ひったすらサルファンでノスフェを採集。
韓国パワーウィキみて、採集ルートまで確立したっていうのに、
ゴミ装備と名高い60ディーヴァニオンのクエとかぶってるらしく、地味な人の数。
しかも採って即キャンセルする人多くて実に悔しかった!
お前それ捨てるならわしにくれと。

ノスフェ集めが済んだら熟練度UPもかねて加工!加工!
並行してコツコツ製作デイリーも2キャラでやってコインでレシピもげっと!!

この形状を作るにはマスター強化をシャイニングさせるか、マイスターを作るかの2択ですが、
マイスターはレシピも遠い上素材も高いのでマスターシャイニングでお手軽に狙います。


まずは靴から!



120612-2.jpg

ぶおーん、とまさかの1発でシャイニング。


120612-3.jpg

さすがおばあちゃんは裁縫上手!!


この日は靴だけのつもりだったけど、1発クリアで材料余ったので腰も挑戦!
したらー


120612-4.jpg

ちょれー(材料的にギリギリだったけど)


120612-5.jpg

さすがおばあちゃん裁縫上手!!!


早速、60テンペルを形状加工。
こんなんなりましたぁ~。


120612-6.jpg

イベントかなんかでもらった白染料あまってたので使い、トップは白いドラゴのやつで。
タイツも白くなれば甘ロリな感じでなお良かっただろうに。いやでもこれはこれで・・!


120612-7.jpg

背中。
同じテンペルということで肩はそのままだったりと敢えて似た感じにしてみました。
55テンペルはコレ

しかしこのふわふわスカートの存在感はでかい。。
おばあちゃんいい仕事したなー!!

トップもそのうち作ろうとは思うけど全身強化ノスフェってのも芸がないし、このままでもいいかなー、なんて。

外見変わってモチベUPしたことだし、強化も頑張ろう(´;ω;`)!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/636-8d29471e

