スポンサーサイト 


冷たい風が心の側 

配属決定の際、同じく大阪配属に決まった同期の1人がコッチで唯一のお友達なわけですが、
(クラさんもお友達だから2人か!)
この子がぱんぴーでリア充だから休日は外に出たがる!
そんなわけで毎週週末は色々観光やら買い物やらにお付き合いしてるのでした。

昨日(10日)もお出かけしてきました。
今回は初詣!!
普段初詣なんてあんまり行かないわしですが、今年は本厄なのでさすがに怖い!
向かいましたのは、大阪城のふもとにある、豊國神社っ!
ここにしたのは「初詣 大阪」でググって1番のサイトの1番上に名前があったからという簡単な理由だ!
家からも地下鉄すいーっと30分ほどで行けるしね。

礼儀にこだわる友人から境内に入るときに1礼だとか、2礼2拍手1礼だとかを教わって礼拝!

おみくじも引いたよ!
初詣と言ったら100円のおみくじだろうが(ゴロー)

110111-1.jpg

わしのことを体現しているかのような特筆する事のない普通な結果。


その後、せっかくなので大阪城も観光ー。
大阪と言ったら豊臣の大阪城だろうが(ゴロー)

110111-2.jpg

ちょうどこのとき曇ってたせいか、禍々しい雰囲気をかもし出しているな・・。
左のエレベーターが過去と現代の融合って感じでシュール。
しかしでけえー!

城内でも色々な展示がありました。
今年のNHK大河がちょうど豊臣だか徳川だかの妻の話らしくて、
好きらしい友人が熱く語っていましたが軽く聞き流してました(ゴメン)
わしの興味はもっぱら、小学生の描いた大阪城の絵の展覧スペースでDQNネームを探すことでした。
みくるちゃん(漢字忘れた)いたで!

なんだかんだで2,3時間はいました(゚A゚;)
この時代の話となると、わしはSAMURAI DEEPER KYOが頭の中に出てきて参ってしまうわ。
十二神将と対峙してたあたりまでは神マンガ!




おまけ

110111-3.jpg

買いました(キリッ
Amazonでちょうど在庫があった!(マーケットプレイスではなく)
これでクラさんからもらったメダルが活きるッ!!

・・電池を買うのを忘れてた\(^o^)/

コメント

禍々しすぎるwwww
あと毎回あのエレベーター見る度なんだかなぁってなるな・・・

最近DQNネーム増えたよな・・・知ってる人の子供さんできらら(漢字は忘れた)って名前の子とかいる
子供が可哀相な気がするんだがねぇ・・・

俺も電池買うの忘れてそのままだけどな!
メダルさえありゃいい(・∀・)

これはベイ?
おっさんにもおしえてくれぇええw

ワシも近いうち大阪かえるで!たぶん2月…
んでジケル魔と酒かわしてくるわw

>クラさん
かわいすぎる名前は名前負けしなきゃいいだけどね・・(´・ω・`)

わしは翌日に電池買ったし!毎日1回はガタキリ聞いてるwww


>ベレさん
ベイの時代はもう終わったよ!!
仮面ライダーを見るんだっ!!

可愛いうさちゃんを放置して魔と遊ぶだと・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/606-487d0855

