 


叶わない夢 

ベイブレードネタの方がいっぱいあるんだけど、
それだとお客さんが付いてきてくれないのでAION-

100828-1.jpg

もうだいぶ前だけど、3つめの50ELを手に入れました。
足はノーマルの50なので、いちお対人補正はこれで4部位分。
元々のHP型とも相まって、だいぶ硬くなったかな(*'ω')

でも正直50ELの意味があまりないことにわしは気づいてしまったのだ。
50ELは狩り兼用として魔石はめてるため、
ドレドギで魔と対峙したときは抵抗高い人も寝かすため命中装備(ミラ)に切り替えないといけない。
すると、ちょっと強い人と当たると紙装甲ですぐおっちんでしまう。
そうなのだ、せっかくの対人補正がある防具を対人時に使えないのだ!!
これではただのスロット数の多い防具である。もったいないったらありゃしない!
かといって普段の魔法命中はハナクソレベルしかないので、命中装備に切り替えないと相手を寝かせられない・・。

現状を打破すべく、とりあえず色々案を考えてみた!

案①:戦闘中に高速持ち替え
命中を必要とするのはほとんどキュアのみ。つまりキュアを寝かすときだけ命中装備であればいい。
持ち替えマクロを多様して装備を切り替えるのだ!!
→ マクロはラグ等でうまく発動しないことが多いので戦闘中にちぐはぐな装備になってしまう可能性大

案②:新しく狩り用装備を作って現在の装備を命中装備にする
狩り用装備を何にするかっていうのが一番悩ましい!

案③:装備切り替えなんてしない。そのまま
逆転の発想!できないならしなければいいじゃん。それでいいじゃん。キュアなんて放置でいいじゃん。
他のメンバーがうまくやってくれるって。


・・まともなのは結局案②。じゃあ装備どうする!?
30ELセット ・・魔増全挿しで余裕でカンストできる。ただHPが1000落ちる。
アヌセット ・・さすが現段階での最終装備!すべてにおいて性能が上だ!
        問題はどうやって入手するか。まだ靴しかないんですけどwww

やっぱりアヌをがんばって集めるしかないのかなぁ。なんて考えていたら神の声が・・!!

ミラ装備も形状加工できるよ

そうだそうだ、すっかり忘れていた。アヌだけじゃなくてミラも形状加工できるんだ!
ミラの形状が嫌いで常用しないようにしてたけど、これなら・・!
さっそく狩り用魔石をシミュレート。

ふむふむ・・

(*'ω')!!

これはいいぞぉ!イケルイケル性能だぁ!
やっぱりミラジェントは強いんだなぁ!


よし、それじゃあ今度は現装備を命中に魔石を変えると・・

ふむふ・・

え・・(;^ω^)

命中300UP! 魔増300DOWN!! HP1500DOWN!!!

HP型を自称してる身としてはHP6k台なんて耐えられない。
結局、現状ではどうしようもない(´・ω・`)
残った50ELを早急に集める必要がありそうだ・・。がんばろ(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/581-39ee37ad

