 


自爆ボタン押しちゃうよ 

ボクにも新しい趣味ができました^q^


100823-1.jpg

メタルファイトベイブレード!


10年ほど前に一時流行ったベイブレード。その後ブームは去りましたが、
また2年ほど前に新しく(メタル)なって帰ってきました。
小学生(+その親)を中心に爆発的なヒットを決め、品切れ続出。
現在も根強い人気を誇っております。
公式サイト:ベイブレードとは

そんなわしは1.2ヶ月ほど前にネット広告でベイブレードの紹介を見ましてですね、
そこで存在を知り、やりたいなーってずっと思ってたんです。
軽く友人たちに話を振ってもそのときはあまり乗り気ではなかったようで、軽くスルー!
1人でやってもつまらないしその場は引き下がりました(´・ω・`)
ですが、神は見捨てていなかった!
突然、ちょっと興味を持った友人が出てきたので
その場の勢いとテンションで居合わせたみんな(5人)でベイを買うことに!!

前知識なしに思い思いのベイを買い、家に戻り組み立てる・・。そしてバトル!
やってみるとこれが予想通りに熱い!
今回のベイはパーツごとに組み替えができ、それによって性能が全然かわってくる。
持久力を伸ばすならそれ相応のパーツを組み合わせる必要があるし、
攻撃特化やバランス型など選択肢は無限大!!

完全に魅入られたわしは友人たちと別れて家に帰ってから本格的に情報収集。
気づけば朝の4時になってる始末\(^o^)/
翌日はさっそく地元のトイザらスまで買い増しに行き、パーツを組み替えまた友人と実戦。
完全にどっぷりです。

今日でまだ3日目だというのにもう10000円近い投資です( ^ω^)
タカラトミーの汚い戦略でですね、これ、パーツごとにばら売りしてないんです\(^o^)/
だから欲しいパーツがあったらそれ目当てでもコマとセットのものを買わなければならないっていうww
こんなことなら先週ラーメンツアーとか行くんじゃなかったよ!

今もこの記事書く片手に持久力のテスト中。
評価通りのパーツを組み合わせてもその通りの結果は中々出てきません。奥深い!
とりあえず目下必要なのは各パーツの性能の把握。しばらくは公式サイトとにらめっこだ。
来月中旬に第1回大会を開く予定なので、それまでに最強ベイ構成を考えなければ!
あと、シュートの仕方でも動きが変わってくるし、練習がまだまだ必要だ!
くそーやることが多すぎてたまんねぇwwwww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/580-328df02f

