スポンサーサイト 


ためらわずに連れて逃げる 

もう金曜日。休みだと1週間はやいなー(´・ω・`)
そんなこんなで、ラーメンツアー5日目です。

今回も開店前に合わせて行こうとしたら「車両トラブルで電車が遅延している」と
羊(iコンシェル)が教えてくれたので
二度寝して、昼ドレドギ出て、13時に出発しました。

今日のお店は「東京麺珍亭本舗」
江戸川橋にある、油そばで有名なお店!
随分前に行こうとしたけど行けなかったのを思い出したので今回訪問しましたー。
14時過ぎに到着。ここも行列必至店らしかったのですがさすがにこの時間は余裕。
店はお兄さんが1人で回してました(゚A゚;)


100820-1.jpg
油そばW盛り +半熟玉子 800円

麺はアツアツのあつもり。ささっとラー油とお酢をかけてまぜまぜ。
丼底のタレと絡まったところでイタダキマース。
こいつぁウメェ。中太の麺にしっかりタレが絡んできやがります。
きざみ海苔もいい味だしてる、うん感じ感じ。
そして半熟玉子によるマイルドさの演出。やっぱ油そばには半熟玉子だよな。
途中、適当にお酢とラー油を追加しながら味の変化を。
ラー油多めのピリッとしたからさも中々(ι゚ω゚)ィィ‥

申し訳程度に乗ったチャーシューはやわっこくてタレもしみてて中々美味。
もっと楽しみたかったなー。チャーシュー盛りにしておくべきだったか・・。
メンマはわし好みの醤油くささ!そして程よい食感。
ついつい、メンマうま・・ってつぶやいてしまいましたΣ(ノω・*)ペチ

ズルズルーっと行ってすぐに完食。W盛りは2玉分くらい?でもバクバクいけちゃいますね。
王道の油そばって感じでよかったなー。ご馳走様でした。


100820-2.jpg
ティッシュチェック

カウンターに均等に置いてありました。どこのメーカーだろう・・。
さすがに汁なしなので今回はスープが飛散するようなことはありませんでした(^o^)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/579-eb553442

