スポンサーサイト 


君は望むまだまだ 

3日目-

1日目2日目とちょっぴり変り種を食べたので、今回は安定した味を求めて・・。
行ったのは海浜幕張の「あうね」にある、「増田家」
元々は千葉中央の店だったかな。たぶん行った事ない!から大丈夫!!
まぁ、ぶっちゃけ選んだ理由は遠出するのが面倒だっただけなんですけどね\(^o^)/

11時25分来店。結構広い店内にお客はまだ6人ほど。11時代にこの客入りならまぁまぁじゃないですかね。
主婦っぽいおねーさんに案内され、テーブル席へ。
ラーメンは麺固め味濃い目でオーダー。

100818-1.jpg
ラーメン中 +煮玉子 850円

おい、まず言わせてくれ。
ほうれん草は・・わしのレンソウはどこに言った!!!
家系と言えば道端の草みたいなほうれん草だろうが。
モヤシはまだいい、なんだよきくらげって。
レンソウのない家系ラーメンが許される世の中なのか!!!
こんなことならトッピングでレンソウも頼むべきだった・・。

もうこの段階でだいぶテンション下がってる。
まぁとりあえず一口。
・・しょっぺぇ。何も考えずにオーダーしたけど、味濃い目は確実に失敗だった。
カエシきつすぎんのかなー。もうしょっぱささ前面に出てて本来の味がまったくわからん。

固めオーダーの麺は麺は程よい固さ。いい感じにスープにからんで○

チャーシューは脂身ゼロのカッタイ感じ。やわっこいチャーシューが好きだなおじさんは。
煮玉子は見てのとおり完熟だけど、これはこれでいい塩梅に味が染みてて美味しい。
よく「味玉=半熟」みたいな、完熟ってだけで毛嫌いしてる人いるけど、
味玉の判断基準は味(たれ)のしみ具合、塩加減・甘さだろう。うまけりゃいいんだよ!!

さすがにしょっぱくてスープは全部飲みきれず。
うーん、レンソウなしの裏切りが響いてちょっと辛口になってしまったな。

100818-2.jpg
ティッシュチェック

わしが案内された二人がけのテーブル席にはティッシュが備え付けられてなかった(´・ω・`)
ので、近くにあったカウンター席のモノをパシャリ。
広々とした店内にテーブル席も多く、家族連れをターゲットだろうか。
でも正直家族でラーメンってどうなの?
家族で行くならもっとイイモン食べてほしい。なんて。


今回は怠慢で近場の店にしちゃったけど、明日はまた東京に繰り出す予定!新宿あたりかなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/577-fc0f190c

