スポンサーサイト 


どっちを向いても真っ暗闇で 

ふぃぃ・・更新おくれたぁ・・
けどズルして火曜更新にしてしまおうそうしよう。


ラーメンツアー2日目!
今回のお店は船橋は前原にある「やぶれかぶれ」
TVとかでも取り上げられたりしてる結構有名なお店!
友人がずっと行きてぇ行きてぇ言ってたので一緒に行きました。
夜しかやってないのでお昼ガマンして夜に訪問!
18時半開店で19時前に着いたんですが、もう待ちが!
アクセスそんなよくないのにさすがっすなぁ。

100818-1.jpg
やぶつけ(並) +味玉 950円

つけ麺をオーダー。
あまり見ないタイプのつけダレ。
どちらかといえばソバのタレに近いかも。
”あっさり目”ということなんだけど、味が濃く、コクがある(プププ)のでかなりしっかりした味。
ベースは醤油かな。
最初から割りスープが出てくるのだけど、さっさと割った方が、いい感じにマイルドになってウマイ。
そのままだとホントに「タレ」って感じでちょい辛いです。

つけダレに入ってる具は焼きねぎ、豚バラ、メンマあたり。
焼きねぎとか中々他では見ないよねぇ。面白い。
味玉はちょい甘めの味付け。正直つけ麺にはあまり合わないかもしれぬ。

パクパクっと食ってごちそうさまー。

店内のオペレーションは接客・愛想等かなりいい。
いいんだけどさ、人気店だからなのかちょっと忙しない。
他の客とか食べ終わってほんの一呼吸置いてたら、
「空いてるお皿お下げしても良いですか~?」って聞かれたりしてて。
これじゃあ余韻を楽しむ余裕もないだろう。
さっさと出て行けって暗に言われてるようでちょっと腹立つ。
いやまぁ、わし自身はササッと食ってササッと出るタイプだから関係ないっちゃ関係ないんだけどさー。
なんか見ていて気持ち良いもんじゃなかったわ。


100817-2.jpg
ティッシュチェック

紙ナプキンでした。破れにくいのでわしは嫌いじゃない。ちょっと硬いけどね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/576-bd3440ab

