スポンサーサイト 


クェーックェクェ 

ほいほいほいー。
来週の月曜までお休みもらいました。夏休みです!イェイ!
かといって特に出かける予定もなかったので、ちょっとした企画を実施!!

その名も、「1週間ラーメンツアー」!!
暇とお金をもてあましているので、1日1回お昼にどこかラーメン屋へ足を運ぶという単純な企画!
一応、未開拓の新しいお店をっ!!
ちなみに朝起きれなかったら中止。だるくなっても中止。そんな自由な企画^q^


とりあえず、1日目!行ってきましたよーヾ( ・w・)ノ゛

池袋にあります「鶏の穴」
時代は今鶏白湯!ってことで、ずっと行きたかったんですよねー。

13時入店。先客は4名ほどでいい感じの時間帯だったよう。
でも、食べてる間にあれよあれよと人が来てすぐ満席に。

100816-1.jpg
白鶏ラーメン(麺大盛り) +味玉 680円

ランチサービスで麺大盛りが無料でした( ^ω^)
味玉はエコキャンペーンとかでMy箸を持参していると無料に。
つまり普通盛りの値段で大盛り味玉です。コスパは最高っすなぁ。
ここのところ家でドンタコスを食べるときくらいしか使ってなかったMy箸が久々に活躍した!!
最近はお店の方で割り箸でなく、洗える普通の箸を提供しているところが多いし、
持ってても使う機会なかったんですよね。

さっそくスープを一掬い。
うーん、トロトロしててマイルドでいい感じに喉を通ります。
なんか野菜も入れてるようで、鶏の味だけでなく、そっちの甘みも少々。
もっとガツンとくる鶏スープを連想していたので、このマイルドさは少々意外。

麺は中太のストレート。なんか合えてあるのかな、味がする。
基本的に麺は小麦の味だけすればいいや、派のわし。

次、味玉!
写真見てのとおり、鶏の焼印が押してあります。かわゆす。
さっそく一口・・。おお、これはいい味のしみ!
ほどよい塩加減、甘さ、かなり評価高いですこれは!
箸持ってくるだけでこれがサービスなのに、他の客は誰一人箸持参者がおりませんでした。
マジもったいねぇな。

パクパク食べていきますが、「しかし・・これはどこまでいっても鶏だな・・」状態に陥る。
トッピングも鶏チャーシューに鶏そぼろ。鶏白湯スープ。うーん、なんかもうちょっとアクセントがほしい。
その点、やっぱり麺力屋は斬新でよかったなぁ。うぅ、また行きたくなってきた。

なんだかんだで、完食。いい具合にお腹いっぱい。
とりあえず都内池袋で680円であのボリュームは中々イイ。


おっと、忘れるところだった。

100816-2.jpg
ティッシュチェック!!

他の人のラーメンレポで毎回店のティッシュをチェックしてる人がいて、それが面白かったから真似するww
でも、ラーメン屋のティッシュって結構重要なポジションにいると思うのよね。
わしなんかは箸使うの下手だからよくスープ飛ばすし、さっ口元拭きたいときにやっぱり便利。
あと今回みたいにMy箸使ったら、片付ける前に軽く拭きたいし。

このお店はカウンターのしたの台に置いてありました。
カウンターテーブルを広く使おうっていう心意気でしょうか!
え、ティッシュの触り心地とか? ・・普通だったよ!よくわからんわ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/575-6ebbca67

