スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすり龍 

久々更新ー!

内容はこれまた久々ラーメンレポー!
レポ済みの店ではちょくちょく食べてたけど、開拓するのは久々でした。

今回は、田園都市線の最果て、中央林間駅のすぐにある「麺屋のすけ」
豚骨ラーメンのお店ー。

100810-1.jpg
ラーメン(白) 味玉 小ライス 800円

スープはかなりマイルドな豚骨です。その割に粘度が高くドロついてる。
でもだいぶ炊き上げてるのか、豚骨独特のあのにおいはかなりきつめ。
あのにおい苦手な人は厳しいかもねー。
お味の方は・・まろやかでクリーミーで、こんな美味しい(ry
クセがなく飲みやすい豚骨となってます。(ι゚ω゚)ィィ‥

麺は太麺と細麺から選べます。
わしは細麺のバリカタをチョイス。
バリカタですが結構固めで、いい感じに小麦の味を感じられます。
粘度の高いスープによく絡んでウマウマ。


味玉はかなり味が染みてるタイプ。ちょっと自己主張が強いかなって感じ。
あと、トッピングのメンマもすごく甘い味付けされてる。
わしはメンマは醤油臭がするくらいのしょっぱめが好きだからちょっとアレだったなー。
チャーシューはその場でバーナーであぶってました。いい感じの香ばしさ。(ι゚ω゚)ィィ‥

途中途中でスープと一緒にライスもいただく。
うーん、やはり豚骨ベースのスープにはよく合うなー。
「ラーメンセット(ラーメン+ライス)を考えた人は偉大だよな」なんて
考えながら食べていたらあっという間に完食完飲。
他の人は結構替え玉(100円)オーダーしてました。
元が600円だから替え玉も気軽にできていいね(*´Д`)


お値段そこそこ味も◎なので、会社帰りに家まで空腹我慢できそうになかったらまた寄ろう(・∀・)
おっと、そろそろわしの勤め先がバレそうだけど野暮な詮索は簡便な。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/574-2ab8fbae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。