スポンサーサイト 


私には聞こえてる 

ほいほい。マウスも届きました。

100717-1.jpg

今までずっとMS製のマウスを愛用していたのですが、
今回はゲーミングマウスを買おう!ということで評価の高いロジクールのG500を購入。

実は水曜には届いていたのですが、使い出したのは昨日です。
今まで使っていたマウスパッド(シリコン製)との相性が最悪でまったく使い物にならなかったんです\(^o^)/
そんなわけで、急遽マウスパッドも買うハメになりました(ノ∀`)
それが届いたのが昨日だったのです。


100717-2.jpg

マウスパッドはSteelSeries Qck mini
程よく滑ってピタッと止まるということで評価の高い布製です。
長らく滑らないシリコン製を使ってたため、このすべりの良さはちょっと新鮮。悪く言えば滑りすぎてキモい・・。
一応ハイセンシにも使えるっていう話だから慣れだと思うけど。(ここ数日慣れ慣れうるさいなww)


さて、肝心のマウスは・・。
正直失敗したかもしれん\(^o^)/
ボタンは結構押しやすいからいい。これはいい。
だけど、ホイールのノッチの弱さ、クリックのし心地、細かい部分で今までと違って戸惑う。
そして変に力が入って腕が疲れる、という悪循環。
あと、重いのも疲れる要因のひとつかな。
うーん、やっぱりおとなしく今までどおりMS製で通すべきだったかなぁ。

まぁうだうだ言っても仕方ないのでなんとか使いやすく改良するしかない!
とりあえず目下必要なのはDPIの設定。
今までマウスパッドが滑らないってことでDPI1500程度と高めのハイセンシな感じだったのだけど、
今回のでよく滑るようになった+マウスの重量が変わったってことで
従来の設定だとうまくポインタを動かせない。
DPI低くしたら低くしたでマウスの移動が大きくなって腕疲れそうだし、難しいわ。
しっくりくるDPIをうまく見つけ出さないと疲れだけじゃなくゲーム自体にも影響及ぼすでぇ・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/570-766cd9ed

