スポンサーサイト 


雨あられ雪吹雪 

DSiLL用天板保護フィルムが中々手に入らないため、マナカデラックス(DSiLL)を出せずにいます‥。
まぁ今はご当地ラブプラスのためにDS持ち歩いてるから、Liteでいいんですけどね。
LL持ち歩くにはさすがにでかすぎて邪魔だし。てかあのLLを外で使うのはさすがのわしも抵抗が‥。

っと、ラブプラスの話はまた今度にするとして。
なんとなーく、OSをWindows7(Ultimate)の64bitにUGしました。
AIONログインしたまま裏でゲームしたり、エンコしたりするにはさすがにメモリ3Gじゃキツくって。
時代もだいぶ追いついてきたのでいい頃合かなと。

とりあえず、アプリは今のところ問題なく動いております。
あと確認すべきはアマレココが正常に使えるかどうかかな。たぶん大丈夫だと思うけど。

そんなことより今戸惑っているのが、7になって操作性がだいぶ変わってるってこと。
Vistaと同じようなUIだろって甘くみてたら微妙に、細かいところで違う。
何より参ってるのがフォルダ内でファイルをドラッグで任意移動ができないこと。
自分の好きな順番にめちゃくちゃに並べられたりできません。
mp3とか、かなり主観で並び替えたりしてたのでコレは地味にキツい‥。

スーパーバーとかも正直いらん機能。こういうのはシンプルでいいのに、なんか迷走してるよなー。

あと、これは完全にわしの落ち度だけど、顔文字のバックアップ取るの忘れてた!!
自分のブログや他所への書き込みから顔文字拾い集めないとっ!だりぃー!!


まぁもう今更戻ることはできんのだ。とりあえずこの状況を楽しまないと!
週末あたりにメモリでも買いに行きたいと思います!まずは8Gだー!

コメント

HeHeHeついに私も周りに影響されてDSLiteと一緒に買ってしまったぜ…
LLは大き過ぎて持ち歩きに向かないとか、だったらそもそもDX探して買えよ^^^っていう有難い意見を参考に断念しますた。

私はまだカレシにはなれてないので、しばらくはトゲトゲした凛子との友達関係を楽しむ事にしますv-238v-238ひゃほーかーわいーぃ!!

ようこそ‥ようこそ‥!
その思い切りの良さ‥きっと後悔はさせまい。

リンコもかわいいよなー!
ツンツンのままが好きだー!

WINDOWS7 64BITって体感できる??
まだVISTA使ってる;;システム外メモリーが増えればRAMとして使えるからやっぱ読み込み早くなるよね??

要塞戦きつくて・・・

>シルフィさん
んー、まだ要塞まともに出てないから体感なんとも言えないけど、
そもそもAIONは32bitアプリで、使用できる最大メモリが2GBって制限があるから、
単純に64bitOSになったからって動作が軽快になることはないと思うよ。
メモリ総量自体は増えるから同時にいろいろアプリ起動してメモリーリーク起こすことは少なくなるだろうけど。

ゲームの性能あげるならやっぱりクロック数が高くてVRAMを多く積んだグラボに変えるのが一番じゃないかなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/564-b77e0a0e

