スポンサーサイト 


もうもどれない 

修羅場はおわったー!
研修第一段階終了です。
月曜からは心機一転、第二段階です!
次は勤務地が神奈川に・・片道2時間半しにてェ・・・。


さて、5月のらーめんレポでもいこうか。
5月は勤務地が幕張だったので幕張のラーメン屋を中心にまわりました。

1店目ー
元祖大王SL海浜幕張店
駅降りて北口でたらすぐです。
SLっていう津田沼のお店の系列店だそうで。

100528-1.jpg
つけ麺(中か大) 750円(だったような・・)

写真の澄んだスープを見てわかるように、すごくシンプルでさっぱりしてる。
昨今のこってりに反して、醤油の味ひとつで頑張ってる感じ。
ずるずるーっといけます。
でも・・シンプルすぎるゆえか、どうも物足りない・・。
3分ほどで完食。でもまだお腹すいてる・・。
しょうがないので家に帰ってからも別に御飯食べましたwww

麺の量が並・中・大と値段が変わらないのでそこはいいポイントです。
あと、オススメらしい納豆とか生卵とか妙なトッピングが気になりました。
それいれたらかなりいいアクセントになるんじゃないかな。
気になるけど・・再訪はうーんどうだろう・・。


2店目ー
大ふく屋 海浜幕張店 HPコチラ
こちらは海幕のプレナ1Fに入ってます。
5月10日にできたばかりのお店!
魚介豚骨でおなじみ、せたが屋の系列店です。
大学時代通ったお店なのでなんとも嬉しい千葉進出。

14日の18時半ごろお店へ。
だけどその時間帯にもかかわらず30分待ちの行列。さすが・・。
まぁ並ぶのはかまわないっす。わくわく。
ようやく案内されて席へ。食券渡して待ちます。
・・待ちます。待ちます。・・ここでまた30分wwww
いくらなんでも出来上がるの遅すぎるwwww
店員も傍から見て無駄な動きが多すぎるのがわかる。
行列はオペレーションの悪さからくるものでした^q^;;;;


100528-2.jpg
(うおっまぶしっ)
重厚中華そば+煮玉子 830円(だったような)

モノが来るまでで若干萎え気味でしたが一口食べて安心。
いい魚介豚骨です。ほどよい濃厚さ。せたが屋の味ですねー。
ペロっと完食。・・ってよくみたらなんか丼のサイズが一回り小さいような・・。
1玉入ってないんじゃないかな。値段を上げるわけには行かないから量を減らしてきたか。
うまいんだけどそこだけ残念。
まぁまたしばらくたって、店が安定してきたころにもう一度行きたいですね。
なんにせよ千葉でこの味が食べられるのはデカい。


3店目ー
戯拉戯拉
こちらは船橋にあるお店ー。

100528-3.jpg
極旨らーめん 確か全部のせ (値段忘れてしまいましたです)

豚骨醤油の、家系テイストなラーメンです。
だけど家系とはどこかちがう、そんな感じ。
若干醤油分が大目か、まぁ詳しいことわからんけど。

ここはなんといってもチャーシューがうまい!
その場でバーナーであぶって出してくれますww
いい感じに香ばしくなって(ι゚ω゚)ィィ・・
ランチタイムは御飯も無料でついてきて満腹満足です。
激戦区津田沼・船橋でがんばってもらいたいお店!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/561-469c906c

