スポンサーサイト 


愛情と劣情が 

ROが無料でログインできるとかだったので3ヶ月ぶりぐらいにINしました。
特に何もしませんでしたが( ・3・)
改めてROはもうわしの中でねぇなって感じだったのと、Gvもミレではやってないらしいので、
次にINするのはまた無料開放のときだと思います。そんときはまたよろしく。


ログイン中、トムさんと家系の話で10秒ほど盛り上がったので
今日食べに行きましたwww

お店は本千葉にある「末広家」
千葉市、いや千葉県屈指の家系のお店みたいです。
千葉で家系と言えばココ!みたいな?
わしは稲毛方面ばっか行ってたのであまり縁なかったのですがね。
確か一度行こうって向かったら店が閉まってた記憶が・・。
店主の体調があまりよくないらしく突然の休業が結構あるようです(´・ω・`)

14時過ぎに行ったのですが席の埋まりが8割ほど。
さすが人気店・・!わしが座った後もゾクゾクとお客さんが入ってました!

100323-1.jpg
ラーメン中 ほうれんそう増し 900円

うん、スープにとろみというか、まろやかさを感じます。コクって言うんですか!?
味濃いわけじゃないけど、このコクを堪能する意味でも薄めオーダーがいいかも。
麺は固めで正解。ほどよい固さでグッドだー。
レンソウ増しは正直あんまりだったかなー。濃い味じゃないから。
あ、でもチャーシューがかなり塩味濃い目でした。ちょい辛いくらい((´□`))
でもそれである意味バランスとれてたかな。感じ感じ。

半分ほど食べたところで卓に乗っていたおろししょうがを1杯トッピング。
これが中々合う!しょうがの酸味っていうんですか?アレがいい感じにマッチします。これはいい。

スープもゴクゴク飲んで、ごちそうさまでした。


正直に言おう。他の家系との違いがそれほどわからんかったwww
コクがあるのは確かに感じた!だが味全体をみると、「家系の味!」ってだけで・・。
味の濃い薄いを抜きに考えたらそれほど他店と・・。
しょせんわしの舌なんてこんなもんよね・・。
ああ、わずかなカエシの量の差も判断できるような舌が欲しい。
元々自分の舌にそんな自信持ってもいなかったけど、ちょっと萎えた(´・ω・`)

コメント

最近、家系が好きになってきました(・∀・)

わたしもラーメン食べても、そんな細かいことまで分からんから、もうちょっと分析力のあるような頭を舌がほしいです。

いざレポ書く時も、たいした言葉がでてこない/(^o^)\

家系いいよねー。家系の味って男のコだよな。
家系は年取ると食べられなくなるらしいから今のうちに堪能しておくといいよ!

「美味しい」が最大のほめ言葉だと思うんだ!
だから美味しいって書いておけばおk

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/545-48759ee7

