スポンサーサイト 


夕暮れせまる頃 

3月ラーメンレポはっじまるよー。

1件目ー。
トムさんのブログでちらっと話題に出したことがあったと思う、
稲毛長沼のワンズモールにある「ラーメン劇場」行ってきました。
チャリでひたこら30分ほどだったかな。やっぱ稲毛の奥の方は車の方が楽だなぁ。

こちらは1ホール内に店が数件入ってます。詳しくはコチラ
今回入った店は「麺匠八つ葉」

100322-1.jpg
とろーり濃厚つけめん+味玉 800円

ここのウリはなんといっても落花生(ピーナッツ)入りの香ばしいスープ!
それと、レンソウに見えるのは菜の花です。
この千葉くささがたまらんですよね。こういうご当地?ラーメンってあんまりないから。

つけだれはとろーりではなくドロドロっすねwwwかなり粘度が高い。
味はうむうむ、独特の香ばしさを感じます。
ただ魚介分がちょっと強いかな。つけ麺だし、しょうがないのかもだけど。
友人が普通のラーメンを頼んでいたのでスープを一口もらったのですが、
そっちの方がいい感じに落花生の風味が出てました。砕いた落花生も入ってたしww

麺は浅草開花楼。
歯ごたえのある麺は個人的に好きなので、開花楼の麺はどれも好きです。
粘度の高いタレとこの中太が良く合います。うまし。

どうでもいいけど開花楼の麺使ってる店って
どの店も店内に開花楼の面箱を見えるように置いてますよね。
そういう取り決めなんでしょうか・・。

菜の花も、独特の苦味がいい具合にマッチしてます。
全体的にポイント高かったですねー。次ラーメン劇場来た時もまたここに入っちゃいそう・・。


2件目ー。
以前はあれほど通っていた「麺力屋」
新年になった途端にめっきり行かなくなってましたwww
やっぱ微妙に遠いのが通うには厳しいんだよなぁ。
3ヶ月ぶりの再訪です。

100322-2.jpg
つけ麺 800円

ちょうど今週の限定がつけ麺でした!前回は撮り忘れたけど今回はちゃんとパシャリ。
店の壁に今まで限定何やってたか、紙が貼ってあるんですが
つけ麺が多かったです。やっぱ人気あるんだな!

さっそく一口。あぁぁ・・相変わらずのこの鳥臭さ!たまらん。
内容量少ないように見えますが、タレがかなり濃いので結構胃にたまります。
チャーシューも厚いし、玉子もあるしね・・。
別でチャーシュー丼も頼んでたのですが後半ちょっとキツかった・・ww

満足度が高いつけ麺ですが、ひとつだけ問題が。
タレが元々少なめなのと、パンをタレに浸すとすごい吸っちゃうので
食べきるころにはつけだれが全然余らないwww
いちおスープ割りも出来るって最初言われるんですけど、全然余らないから割りようがないwww
ちょっぴり損した気分です(´・ω・`)
次食べるときは、計画的にタレに付けていこう・・。

追記:
そうそう、麺力屋は営業時間拡大して今は18時~24時までになってます。
以前ほど敷居高くないので是非!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/544-a5853893

