 


刮目せよ 

昨日の記事の続き。
ゆきと式涙集めルートの公開!

AION既プレイヤー向け記事につき、いつもの用語解説とか無し。
 
50ディヴァクエの5次クエ「運と根気の試験」の幸運の涙集め
後続のみんなのために老婆心ながらオススメルートを教えちゃうぞっ☆ミ(天族)

エルテ・インタは人多すぎなのでテオをメインに回っていきます。
某えーあいおーえぬにテオだけ載ってないだけに、前者2つに比べて圧倒的に人が少ないです。
以下、SSを交えて解説。
実際涙取ってる時にSS撮る余裕が無かったため、後日撮影したものです(´・ω・`)
キャラが立ってるところが大体のPOP位置。

100312-1.jpg


①洞窟↑のガケ ジャノマークの館から疾走込み5分
100312-2.jpg
来るにはカリドン村を経由してぐるっと回ってこなければなりません。
アクセスが最高に悪いのでここの涙を狙うなら
ここをスタート位置にするか、キスクを立てるか、スピを配置するかしか有り得ません。
わしはスピいないし、キスク+治癒代がもったなかったのでここスタートで始めました。
対抗はほぼなし。先に場所取りすりゃ問題ないかと。


②モルーラ洞窟内 ①から30~40秒
100312-3.jpg
①のガケから落下+滑空ですぐ行けます。
位置は「洞窟入って最初にクモがでるところの細い道の下」と言えば
3次クエ頑張った人ならわかってもらえるでしょうか。
Mobが多く、ハイド見破るのもいるので職によってはたどり着くまで手間取るかもしれません。
対抗は皆無。ここで張るのはMobのリポップ早いしあんまり現実的じゃないですね。
①のついでに来るのが効率いいです。
ここを終えたら③、④をサブキャラでチェックします。
涙があったら結界塔村帰還玉で帰還。なかったらリターンでパセ村へ。


③なんか遺跡っぽいとこ 村から疾走込み2分半
100312-4.jpg
パワーウィキに唯一載っている場所。
ですがほとんどここ狙ってる人はいませんでした。
微妙に村から遠いし、やりづらい場所です。
サブか別垢のキャラを待機させて、「涙あったら行く」という形がいいです。
ちなみに周りにいるサルやろうは開幕転倒スキルを使ってくるのでしっかり避けましょう。


④海岸 村から疾走込み1分半
100312-5.jpg
体感、テオで一番出やすい場所です。
他の方がほぼ1日中ここだけ張っていたので、わしはあまり恩恵に預かれませんでした(´・ω・`)
サブで見たときはあったのに、メインで駆けつけたらなくなっているという
悲しい事態に1度だけ会いましたΣ(ノω・*)ペチ


ここまでで大体3~5分くらい経ったころだと思います。
次、インタルに移ります。
このルートのメインはテオにあるので、
インタルは対抗も多いですし取れたらラッキー程度の気持ちで臨むのがいいかと(´ω`)

100312-6.jpg


⑤なんか廃墟の隣 パセ村から疾走込み1分10秒くらい
100312-7.jpg
対抗多し。
2日通して1度しかお目にかかれませんでした。


⑥湿地の木の根元 ⑤から1分10秒くらい
100312-8.jpg
MAP開いて「暗闇の湿地」って文字の、”の”に生えてる木の根元。
こちらも1度しかお目にかかってません。他が死角にあるのに比べてここは目立つしなぁ。


⑥汚ねえ水の中 木の裏 ⑥から2分
100312-9.jpg
ルート上ここに8分頃着くことが多かったわけですが、地味に3回取ってます。
日中でたまたま対抗がいなかっただけかもしれませんが(*´Д`)
たどり着くまでにハイドコウモリが数匹いるので注意。
あと、魔も場合によっては注意。1回鉢合わせました(*´Д`)




ちなみにPOP時間はゲーム内時間で23時1分だと思われます。
実時間とは微妙にズレてるっぽいので55分ぴったしに沸かないからってすぐ移動しないように(*´Д`)
まぁ、テオの4つ回ればどっかしら1個は取れると思います。
大体こんな感じでしょうか!参考になるといいのだけれど。
ちなみにテオのメリットは「対抗がいない(少ない)」ってことだけなので、今後クエやる人が増えて
テオも対抗で溢れ返ったらマズさ爆発だと思います。微妙に離れている上に4つしかポイントないし。
そうなったらまた自分で良さげなルート考えてね\(^o^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/541-6c9a7248

