 


ネオンテトラ 

ちょっぴり久々AION記事

カンストのLv50のみに与えられるクエストがいくつかあります。
その中でも特に注目を浴びているのが「50ディーヴァニオンクエスト」
6つほどの連続クエストなんですが、1つのクエストを終わらせるごとにユニーク装備がもらえます。
それ単体では大して強くないんですが、全部一緒に装備するとセット効果により
すさまじいOP(オプション)を得られる、というもの。
詳細コチラ

ですが、そんなに美味しい話が転がってるわけはなく、
このクエストを完遂するには途方もないお金と時間がかかるのです。

その中でも特に鬼門とされているのが4次クエスト。
ここでは生産を行います。その材料がエグい。
名前言ってもわからん人も多いと思うので簡単に全部買うとした場合の総額だけ、およそ130M。
しかも、生産ですから失敗する場合もあるわけで。むしろ失敗が普通?
大体2~3回くらいで成功するよう。運の無い人は5回とか6回とか・・マジ破産。

他のクエストも、2時間に1回しかPOPしないNPC探したり
Mob何千匹も倒さなきゃいけなかったりで相当にだるい。


そんなクエストですが、わしも始めたわけです。
最初は装備が可愛くないという理由から敬遠してたんですが、
背に腹は変えられないっていうか・・装備ゲーですからね・・
PvPしてると強い装備が欲しくなってくる・・!

1~3次は順調に時間をかけて終え、いざ挑戦4次クエスト。

100309-1.jpg
製作画面
煮えたぎる~(通称煮え血)が1個900k前後
125個自力は難しいので必然的にお金がかかってしまう。


100309-2.jpg
(・∀・)!

なんと、1発で成功!!(感動のあまり成功後のSSなし)
しかし、こういう運ゲーはゾクゾクするねぇ。
リスクが多くかかってる分、ROの神器クエなんかの比じゃなかったです。


で、まぁ嬉しさいっぱいなわけですが・・こういうのにはオチがありましてね・・
わしが成功させた数時間後に韓国の次期アップデートの情報(韓国に3月実装予定)が上がりまして、
そこに「煮え血をドロップするMobを増やす」という内容が。
その影響でクエやる人が減ったのか、在庫抱えてた人が放出しまくったのか、
我らが鯖でも絶賛暴落中\(^o^)/
わしはほとんど血を買ってたので、あと1日やるのが遅ければ
もう少し安く挑戦できたのに・・なんて考えてしまう\(^o^)/

まぁ成功したから結果には満足なんですけど!!なんかもにょる(ノ∀`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/539-aa7664cf

