スポンサーサイト 


la vie en 

ちょっと気を抜くと更新滞ってしまうな・・!
まぁネタらしいネタがないせいなんだけれども。
2月中に行ったラーメン屋れぽでもして御茶を濁そうじゃないか。


1軒目ー!(写真なし)
稲毛にある「たかし屋」
去年の10月くらいにオープンした家系のお店。
注目すべきは営業時間の長さ!11時~翌5時までやってます。
夜中によくお腹をすかせてはラーメンを食べに行く
わし(と友人)にとってはこの営業時間は魅力的すぎる!
以前までは・・
2時前→同じ家系の「虎ノ穴」に行く(営業時間2時まで)
2時過ぎ→諦めて空腹に耐える
という選択を取っていたのですが、これで3時とかにお腹すいても安心♪

肝心の味の方は・・なんだろうなー不思議な家系。
薄い・・のか、、いやでも味はしっかりしてるんだ。
ガチガチに濃い目の虎ノ穴とも違い、あっさり目の武蔵家とも違う感じ。
まぁ重くなくってずるずるイケるのでマル。味濃い目麺固めオーダーがイイ感じ!
あ、つけ麺もありますがこれはただの魚介豚骨なので頼む価値ないです。


2軒目ー!
稲毛の小仲台の奥のほうーにある「稲毛ラーメン帝国本部」
今月できたばかりのお店。つけ麺がメインみたいです。
店主が元フレンチのシェフかなんからしいです(゚A゚;)
席に着いたら、お通し?で一口サイズのツナが乗ったパンが出てきましたww

100228-1.jpg
つけ麺(正式名称・値段忘れた)

完全無化調を謳っているだけあって、なんか自然な味わい(キリッ
基本は王道の魚介豚骨なんですが、なんていうんですかねぇ~そこらのとは違う感じ。
うまい表現がでてこないよ!!まぁ、美味しいです。
しかし、わし自身が魚介豚骨にすでに飽きてきているというのがあってあまり楽しめませんでした・・。
以前はあんなに好きだったのになぁ・・。


3軒目ー!
新橋に用事があったときに寄りました。「拉餃びー」
とんこつラーメンのお店ー。
本当は「おらが」って店に行きたかったんですが、1月を持って一時休業してるらしく(´・ω・`)

100228-2.jpg
ラーメン+明太子ライス 800円

麺の固さはハリガネでオーダー。ハリガネにしてはちょっとやわらかめだったような。
(わしが写真撮ったりで食べるの遅れたせいかもしれないけどwww)
とんこつはそれほど詳しくないのですが、んまぁ、王道な博多とんこつじゃないでしょうか。
ただ、特有の動物臭さはまったく感じられませんでした。てか、店はなんか他の変なにおいがした・・
ライスはおかわりOKということだったので1杯おかわりヽ(´ー`)ノ
スープと一緒に食べるとンマイ。濃いスープと言ったら白い飯だろうが。


最後!4軒目ー!!
またまたとんこつ。お馴染み、一風堂(千葉店)でございます。
チェーンですが、ここのとんこつはホント安定してますよねー。

100228-3.jpg
(最初写真撮るの忘れてて、ちょっとスープかき回してしまった!)
赤丸かさね味+玉子 950円

改めて値段書くと微妙に高いですねー(´ヘ`;)
まぁうまいから良し!麺はハリガネ。
ほどよい濃厚さ、それでいてスルスルいける細麺。博多ラーメンって素敵よね。
玉子がいい塩味でとっても美味しいです!

一風堂25周年ということで、今月いっぱいは替え玉が通常150円のところ25円でした。
1/6です。替え玉頼まないわけには行きませんwww
2玉、粉おとしでオーダー。この生っぽさ、たまらんですwww
細麺ゆえにあまりお腹いっぱいになることが少ない一風堂ですが、今回は満足満腹。ごちそうさまでした。


バイトやっと入れられて収入も得たので、これからラーメンでも少し贅沢しようかな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/534-9c54d37d

