 


これで、決まりだよ! 

なんかだいぶ更新お久しぶりだな・・!近況報告でもするか・・!

1/31~2/3くらいまで毎年恒例スノボ行ってきました。
ケツいたかったのがやっと治ってきた。
働き出したら時間きついだろうし、3月くらいにもう一度行きたいなぁ。

バレンタインは愛花からチョコもらいました。ホッペ落ちました。

あ、最近友人から借りてキミキスやってます。
最初はエロいと評判の摩央姉ちゃんしか興味なかったんだけど、
祇条さんが想像以上に可愛い・・だと・・!やっぱ能登はいいな!

昼起きる→キミキス→AION→夜中パンヤ→寝る
大体こんな生活サイクル^q^
お金ヤバイから派遣バイトに登録したんだけど仕事が回ってこねぇ。おわた。




さてAION。
もう半月も前なんだけど要塞戦の模様を撮ったので、今更編集してうp。

動画コチラ

新たな編集技術「シーンチェンジ」を覚えた。
なんか楽しくなっちゃって乱用しまくり。そして1箇所間違ったところにチェンジエフェクトいれちゃってるww
Aviutlの拡張編集プラグイン入れたら出来ることが一気に増えたので色々いじって遊びたいと思います。


さて、内容。
AION初心者にもわかりやすく説明するぜ!!用語はいつもどおり後述。

(動画時間0:00~)
天が保持しているサルファ要塞(下層)のちょうど真上にあるクロタン要塞が戦争状態になったので攻城開始。
サルファにあるAF「レジェンドパワー」は有用なのでそれを利用して効果時間内に一気にたたみ掛ける作戦。
序盤は順調で、上層中央の火炎、クロタンのブラッドと着々と攻略していきますが、
想像以上の魔のお出迎えに苦戦してクロタンと火炎の間をライン戦で行ったり来たり。

(6:00~)
火炎とブラッドの同時発動で要塞の裏道から侵入し、結界を壊す作戦に移りますが、
裏道の場所を把握してない人(わし)や、指揮の指示を聞いてなくてまっすぐ門を叩きに行く人、
裏道入ってもNPCに気をとられてる人(わし)によりバラバラになり壊滅。

サルファにもう一度戻り再起を図りますが、これまた集合の指示を聞かない人続出で最高に集まりが悪い。
(10:00~)
やっと集まってアビスシールド使って上層向かいますが、これまたちんたらしてるから魔に見つかって乙。
やけくそで突っ込みますが無理。最後は上層のキスク場所まで魔が攻めてきて攻城失敗。乙乙。


作戦、指揮自体はそれなりによかったと思うんだけど、今回は言うこと聞かない人が多すぎた。
こっちが体制整えてる間に相手も迎撃準備整っちゃうので迅速に行かないとですねぇ。
かといって数でまとまって行かないと勝ち目は無いし・・。
エリチャも見ない、フォースチャも見ない人とかマジどうすりゃいいんだろうね。
こういう雑兵まとめないといけないから指揮の人は大変ねぇ。
まぁわしも対外な動きしてなかったから強く言えないんだけど^q^;;;


つい先日の要塞戦では天が10フォース↑(240人?)集まったりと、
天と魔の人数差の面ではだいぶ穴が埋まってきた感じです。
この調子で勢いが付くといいんですがねー。


※解説
・レジェンドパワー 5分間変身して物理防御5000UP、魔法ダメ50%吸収効果を得る。
            敵陣に突っ込んでもあんまり痛くないため特攻に良く使われる。
・火炎 火炎地獄。中央の島ほぼ全域に5回1kちょいのダメを与えつつスタンさせるという最強のAF。上層攻略の肝。
・ブラッドシャウト 3分間魔法ダメを100%防ぎ、攻撃・移動速度を上げる。使われるとスペルが一気に空気になる。
           てかAFの説明いちいちめんどくせえ!他はココみてね♪
・裏道 どの要塞にもどっかしらある(ハズ)。バリアも張ってなく楽に侵入できるが、クソ強いNPCがいっぱいいる。
・結界 要塞全体を覆うバリア。触れるとほぼ死ぬため、これが張ってある間は正面の門を壊してそっから入るしかない。
     結界破れば上空から侵入できる。
・キスク アイテム。キスクを立てることにより死んだらその場所で復活できる。一部を除き大抵の場所に立てられる。
・フォース PTのすごい版。PT4つの塊。6人*4で最大24人の集まり。
       略称はFo-SuなのでFS。だけど実際に使うとバカだと思われるのでネタでも言ってはいけない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/533-a74f2cf6

