スポンサーサイト 


優しくさらう冷たい風 

アビスで魔族や龍族を倒すともらえるAP(アビスポイント)。
ためることによりPvPで有利な装備と交換することができる。

100125-1.jpg

205kたまったのでこのお靴と交換することにっ!


100125-2.jpg

装備しました。魔石6個とかどんだけ失敗するんだーって思ったけど
結構すんなり入ってくれた(・∀・)
今回、ユニ靴を手に入れたことにより、クソ装備なりに全身ユニとなりましたヽ( ´▽`)ノ
あとはアクセ。ここはもうお金では何ともならんからひたすらID通うしかないかなぁ。





次いで、要塞戦の話でもしましょうか!
要塞戦はROでいう攻城戦。種族間でアビスにある要塞を奪い合う。
大体、水金土日の夜の20時~と22時~の2回、8つある要塞の中からランダム?で行われます。
時間は1時間。要塞奥にいる守護神長というでけぇBOSSを時間内に倒せたら攻城成功。守れたら防衛成功。
ただ、実際は1時間内でケリが付くものではなく、
要塞周辺にある発動させると有利な効果をもたらすAF(アーティファクト)を占領したり、
相手がアビスに出て来れないように通路をふさいだりと、
攻城・防衛PT募集を含め開始時間前から勝負は始まってると言えます。

12月以前までの要塞戦は攻城成功時にしかまともな報酬(勲章)が出ず、防衛の意味合いが少なかったので
天・魔で交互に要塞を回すのが通例となっていたのですが、
12月のパッチにより防衛時にも勲章が配られるようになり、防衛の価値がグッと上がって
要塞戦時には各所で熱い戦いが繰り広げられるようになりました。

開始5分で終わっていた今までの要塞戦では空気だった龍族(出てくるのが遅いため)も、
桁が1つズレている高火力高HPで、天・魔2種族間に割って入ってくるようになりました。

話聞いてると盛り上がってる感じ、するでしょう!?
ですがね、実際は・・


100125-4.jpg

要塞戦の要とも言える上層全てが魔族支配\(^o^)/(青色が魔族)
昨日ずっと閉じこもって耐えてきたクロタン要塞を落とされ糸冬。完全にお通夜。
一応、下層の要塞3つは天族が占領しているのだけど、
下層なんてちょっと頑張ればすぐ取れるから関係なし・・。
昔は天族の方が人多かったんだけどねぇ・・最近は魔族に圧倒されっぱなし。どうしてこうなった・・。

100125-3.jpg

どうしてこうなった・・。

ここで萎えて引退するか、燃えて奪還を目指すか。
防衛が圧倒的に有利な仕様なので奪還は難しいですが天族の底力を見せてほしいものです(´・ω・`)
ある意味?盛り上がってるジケル鯖要塞戦に今後もご期待くださいっ!




・魔石 装備品に刺せる。穴が多い装備ほど装着に失敗しやすい。
     失敗したらそれまで付けていた魔石が全部なくなる。高い魔石は高いので、これで破産する人もいる。
・勲章 要塞戦で攻城防衛成功時にもらえたりする。銀と金の二種類。アビス装備と交換するときに必要だったりする。
     (最初のSSの21ってあるヤツは21個金勲章がいるってこと)
     取引可能アイテムだが上記の通り天族は要塞戦がお通夜なので高い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/532-fe605189

