スポンサーサイト 


誰が決めたんだ 

日曜は「ラーメン初め」ということで新年最初のラーメンを食べに行ってきました。
Gvは出てません。


「家系最近食べて無いな」ってことで友人と意見が一致したので、
記念すべき新年1回目のラーメン屋は「武蔵家 西千葉店」に決定。
詳細は以前にもレポってるので割愛。

麺固め味濃いめのほうれん草増し味玉ラーメン中をオーダー。それと無料のライス。
武蔵家はゆるめの家系だってことをすっかり失念してたため、
最初の一口食べたとき、ちょっと「あれ?」って思ってしまった。
わしの頭の中では「ガチの家系食べるぞー!」って気分だったから(ノ∀`)

でも決して味が薄いわけじゃない。一般的なのに比べたら全然濃い味。一応家系なわけだし。
というか、最近麺力屋とかで味の強いヤツばっか食べ過ぎだったんだよな。
家系=コッテリってイメージがいつのまにか付いていたけど、それ以上のコッテリを食べ過ぎていたんだな・・。
生きているというのは体にものを入れてくということなんだな・・(違

閑話休題。
その日は何も食べてなかったので(というか起きたのが18時^q^
いつもは半ライスなところを普通サイズにしたのだけど、これが失敗だった・・。
やはり食べ進めていくと重い。なんとか食べきったけど後半かなりきつかった。
この店はラーメン中と半ライスで十分なんだな。
でも、ほうれんそう増しは正解だった。やっぱり家系のスープにはほうれん草が良く合う。




今年も適当にラーメン食べて適当にレポっていきたいと思います。
乞うご期待!!

コメント

武蔵屋・・・だと・・・。

この間友達に場所を教えてもらって、そのうち行こうと思ってたから参考になります(・∀・)

おお。千葉店の方かな?
西千葉店の方は2Fもあるので団体さんでも安心だっぜ。

是非美味しい家系を堪能してくだしあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/527-225e5ebd

