スポンサーサイト 


モラルは歪んでゆく 

日曜は久々にミレニエミュMillenniu㎡でGvでました。
レースはやっぱ面白いなぁ。
決め手にかける構成でしたが、成果は中々良かったと思います。
フリさんまたノピうまくなったんじゃない!?

クラさんはもっと非情になるべきだと思います。せっかく殺せるスペックあるのにもったいない。
まぁクラさんが自粛しても、わしは状況が状況で無い限り毎回邪魔してやるつもりです。
顔真っ赤にしてる姿想像するだけでご飯3杯いけるわwwww

動画撮ってたのですが、途中で鯖キュンしてからの映像が撮れてませんでした。
アプリ指定だからクラが1度落ちたら真っ黒になっちゃうのね・・。
まぁ特筆すべきこともなかったので、今回レポなし。
来週にご期待ください。




さて、今回の記事のメインはラーメンれぽ。

お店は千葉に10月末にできたばっかりの「麺力屋」
場所は千葉ハローワークと新千葉駅の間らへん、千葉街道と357号の合流地点あたり。
11月中旬ごろにこのお店の存在を知ってからほぼ週1ペースで通ってます。
ガチでハマってます。ヤバい。

特筆すべきなのは営業時間。21時~0時までの3時間しか営業してません。
0時までといってもスープ切れ次第終了なので0時まで開いてることはまずないでしょうね。
用意してるスープの量が大体50食分程度らしいので。
この前は22時前に行ってスープ切れとかいう珍事もありました。ヤバい。

スープは房総の地鶏を使った鶏白湯をベースに塩と醤油がメインメニューとしてあります。
他にもう1品、週変わりで限定の若干変り種なラーメンも提供。コチラもベースは鶏白湯。
毎週変わるから通わざるを得ないんですねー。


091222-1.jpg
塩ラーメン 800円

メインとなる塩。ネギ厨に嬉しい白髪と刻みの量。
濃厚な鶏白湯はいい味だしてます。魚粉もそれなりに振ってあるようで、
口当たりがまろやかであっさりした豚骨魚介といったところ。
鳥のコラーゲンパワーか、スープ飲むと喉の調子よくなるんですよねwww
すべりが良くなるっていうか。カラオケの前に是非どうぞwww

麺もいい感じにスープに絡んでGood。
チャーシューは厚めのやつが1枚入ってます。あと鳥だんごも1つ。これがまたウマい。
ちなみに追加トッピングの類は一切用意されてません。ここらへんはやはりこだわりでしょうかね。
チャーシューはもちろん、別のメニューに入ってる玉子とか美味しいから追加したいのにちょっと残念。


もう1品、限定の方も紹介。

091222-2.jpg
今週(12/20~26)の限定 ホワイトクリスマス 800円

なんつーか、色々カオスwwww
トッピング改め、具は
半熟玉子、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、プチトマト、ホタテ(多分)、エビ、
チキン、チャーシュー、鳥だんご、たこウィンナー、きのこ(名前わかんね)あたりだったかな。
まんまクリームシチューの具みたいなwww
スープも写真の通り、白くてドロドロ(*ノノ)
クリームソースでも入ってるのかな、まろやかさが2倍ましくらい。
ベースは、鶏白湯なので味はしっかりします。全然イケる。
具がたくさんなので、お腹もいっぱいになって満足( ^ω^)
でもこれだけじゃないんですよねー。


091222-3.jpg

なんかケーキも付いてきましたwwww
これはさすがに出来合いのものだろうか。
しかしラーメン屋でケーキを食べることになるとは夢にも思わんかったwww


ちなみに限定メニューはわしの知る限りだと
・つけ麺 ・すっぴんラーメン(余計な味付けしてない鶏白湯?)
・辛めのやつ(名前忘れた)・ホワイトクリスマス(上記)
12月2週目のメニューだけちょっとわからない!

この中ではつけ麺がかなり美味しかったですね。写真なし(´・ω・`)
すんげー濃厚なつけダレに太麺がよく絡んで(ι゚ω゚)ィィ・・
あとトッピングにフランスパンが付いてきてて、最初「えっ」って思ったんですが
つけダレに浸して食べるとこれがやたらと合うwwww
是非メインに昇格して欲しいと思った1品でした。


千葉に住んでる人、濃厚なコッテリ目の味が嫌いじゃない人は是非どうぞ!
立地がちょっと悪い(変な路地)ので、土地勘ないならいく前に調べておくといいかも(゚A゚;)

コメント

いってみたいけど、営業時間が21時~3時ってw

どっか出かけたときに帰りにでも、覚えていたら行ってみたいと思います(`・ω・´)

人によっては俺もざまぁwwwってなるけど選んでる時点で俺もまだまだだの(´・ω・`)
あと、やっぱりストレスのないGvっていいな
こういうのでいいんだよこういうので


写真なしのつけ麺が凄い気になる…食べてみてぇ

お褒めに預かり光栄です。

今後も精進いたしますゆえ、どうぞ御贔屓にお願い致します。



ラーメンくいてええええ (`ェ´)

>とむさん
店までは毎回チャリで行ってるんだけど、
さすがにこの時期は寒くて死にそうです。

来るなら、麺力屋→千葉の歌ひろで鉄カラ これでおk


>クラさん
まぁわしもクラさんに「殺してっ!」って進言してるヤツは
個人的にムカついてるやつばっかりだし選んでるのは一緒wwww
まぁ要職はキッチリ落としてくれれば問題ないです!!

つけ麺はすでに2回やってるのでそのうちまた出ると思う!
そんとき写真撮ってきます(`・ω・´)


>ふりさん
どうぞよしなに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/523-7bd27de0

