スポンサーサイト 


泣かないでね 

ミレが単騎に戻ったっていうから久々にGvでよっかなって思ってたのにすっかり忘れてた。
普通にAIONやってました^q^暗黒ポエタ行ってました^q^;;
来週はフリさんフルで出れるの?出れるなら参加します。




※AIONやってない人でも話がわかるよう、ある程度用語解説しながらAION記事書くことにした!!
 みんなの反応が薄くてさびしいとかそんなんじゃないよ!ただのわしの優しさ!!


で、そのポエタなんだけど今日は中々アレなPTに当たった。
途中のNMでトレード不可ユニークのダガーが出たんだけれども
PTMのシャドウは当然自分のものになると思っていたようだが
果敢にソード(職)がダイスを振り、勝ち取る!
その後、明らかシャドウが機嫌を損ねて適当な行動に出まくるwwww
結果(まぁ他にも要因があったけど)、最後の1歩手前のBOSSで全滅。解散\(^o^)/
なんつーか、もうちょっと大人になれよって思った。
そのダガーそれほど強いってわけでもないし、シャドウだってソード(武器)に振るくせに。
まぁソードがKYだったのは認める。2刀型のソードでダガー使ってるヤツなんて見たことないしww

トレ不可装備の問題は2chとかで話は聞いてたけどまさか自分が巻き込まれるとは思いませんでした。
しっかしソードはいろんな武器装備できるから、配分が難しいわねー。
装備できるもんOKにしちゃうと他の近接職が不遇すぎるし、
かといってハルバ・グレソのみとかにすると2刀型のソード涙目だし。
事前の話し合いが重要だと深く学びました。
いやースペルの装備とはまったくかぶってなくてよかったーホント。


※解説コーナー
・暗黒ポエタ インスタントダンジョン(ID) タイムアタック要素もある今一番熱いID!Lv50じゃないと入れない
・NM いいアイテム落とすBOSS級Mob
・ユニーク レア度が高い装備。 グレードの順位は ヒーロー(ほぼ存在しない)>ユニ>レジェ>レア>ノーマル
・ダガー 短剣。基本シャドウ向けだけど、シャドウでもあまり装備してる人をみない(ソードの方が強いため)
・ダイス レア以上のアイテムは欲しい人でサイコロ振って数字が多い人が勝ち取るシステム
     トレード不可のアイテムは一度手に入れたらもう渡せないのでダイス時には細心の注意が必要。
・シャドウ 職。剣2本振り回すバリバリのアタッカー
・ソード 職。ソードウィング。いっぱい武器装備できる(ソード、ダガー、ハルバード、グレートソード、ボウ)
      ソードとダガーはシャドウのように2刀流できます。
      職(ソードウィング)と武器(剣)の2つがあるけど、文脈でなんとなくわかるよね。
・スペル 職。魔法使い。σ(°ン °) ワタシデス

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/518-5ca433eb

