 


ここはつけ麺で決めよう 

つけ麺博第3弾!

まずは金曜日。
授業も終え、14時過ぎ。
腹もペコちゃんだしつけ麺でも食ってひと息つくか ということで有楽町で下車。

今回は「一番行列ができてるところに行こう!」と決めて来ました。
で、現地に着きパッと見行列が長めだった「頑者」へ。
並びながら他の店を眺めてみると「けいすけ」の方が長いようにも見えたけどもう遅い^q^;
20分ほど待つ。
焦るんじゃない わしは腹が減っているだけなんだ。
お・・きたよきたよきましたよ

091110-1.jpg
+100円で味玉

うん!これこれ!
王道の豚骨魚介って感じの味!こういうのでいいんだよこういうので。
やっぱ色々食べてはみたけどつけ麺には豚骨魚介が一番合うと思う。
いや単純にわしが好きなだけだけど!豚骨魚介の味って男のコだよな。

麺はうどん並みのフトシーッ!(太さ)で歯ごたえ食べ応えも十分。
つけだれは濃すぎず薄すぎず。HP説明にあったとおりいい塩梅になってると思う。

玉子は完熟。でも味がよーくしみてて美味しい!
メンマチャーシューも中々。ご馳走さま!!


続いて月曜日。
授業も終え、14時過ぎ。
腹もペコちゃんだし(略

なんとなーしに「らーめん処 潤」へ。

091110-2.jpg
調子乗って+100円味玉に+200円のチャーシュー増

写真見てもわかるように背脂がたんまり浮いてます。
でも全然クセがないの。背脂だけすくって食べてみたら・・ほのかに甘いww
コシのある麺にもいい感じ絡んで、つけだれと相まっていい風味を出して・・たような気がする。
あと、味噌も単体でついてきて、味に変化もつけられる。
でもそこまで劇的に変わるわけではなくあくまで味噌風味になる程度・・だった気がする。
ごめん、正直スープの味ほとんど覚えてないwww

原因は写真にもどっさり乗っかってるチャーシュー。
薄切りとはいえ10枚くらいはあったwww
最後は麺なくなっちゃってチャーシューだけで食ってたくらいww
豚肉の味がよくでてた。いかにも肉って肉だ。
ラストの2枚・・あれが効いたな。

味玉はーちょっと甘かったかな・・でも感じ感じ。




3週に渡るつけ麺博、大いに楽しませてもらいました。
今回、回ったところも回らなかったところも機会があれば本店の方にも行きたいな。


クラさんのブログに触発されて、わしも随所に孤独のグルメの名言を織り交ぜてみた!
今回は簡単のにしたけど次はもっと難しいの入れていくぜ!!

コメント

フトシネタの新しい可能性を垣間見た
お互い難しいネタを出し合って最終的に擬音当てバトルに発展するんですね、受けて立ちます

つけ麺博どれも美味そうだった!本店のレポも期待してるぜ^w^
それとこの前カップ麺食べたら味のついたお湯とふやけた何かを食ってる感じになった、舌が肥えるというのは恐ろしい

フトシは我ながらウマいなと思ってしまったwww

カップ麺はまだ高級志向のとかは侮れない味してるからいいけど、(それでも店のものと比べたら全然劣る)
袋麺は絶望的に食べられない。
麺は気持ち悪いやわらかさだし、スープはまずいし!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/513-322b4436

