スポンサーサイト 


この世の楽園 

ちょい忙しくって書くのが遅れてしまったー!
火曜に、日比谷でやってる「大つけ麺博」にいってきましたー。
ホントは月曜に行くつもりだったのですが、大雨ですぐ中止になっちゃったので・・。

1週間で8店ずつ出店しています。
どこも名店ばかり!!
しかも普段店で出してるのとはまた違ったものを出すって言うんだから期待せざるを得ない!!!

第1弾、今回は2店回りました。

1店目は「麺処 ほん田

091029-1.jpg
+100円で大人の味たま追加

スープは若干甘めの魚介豚骨。
そんなに濃くないので飲みやすめでした。それでも麺には中々絡む。
HPに書いてあるホタテの”ナニカ”っていうのがよくわからんかったなぁ。
甘みを感じたのがそれなのか。。
柚子も入ってたりしたけど、他のどっかの店でも柚子入り食べたことあるし、
そんなに新しい感じはしなかったかな。

とにかくウマかったのが「大人の味たま」!
ブランデー漬けされた味玉らしいんだけど、
確かにほのかにほろ苦いというかブランデーの風味が出てて、味玉の味と絶妙にマッチしてる!
今まで食べた味玉の中でモンクなしの1位だわ!コレはハマる・・

チャーシューもやわこくって美味でした( ^ω^)


2店目は「麺や七彩

091029-2.jpg
+100円で味玉追加 (チャーシューは+200円で手が出せんかった)
スープの赤いのはトウガラシ。セルフだったんだけどちょっと入れすぎた・・

こちらは鶏メインのスープ。
口にした瞬間、鶏独特のあっさりしてるけど濃厚な感じが広がる。
スープの中には鳥モツもごろごろしてて食べ応えはありました。
麺もモチモチしててうまかったなー^q^

ただ、スープがかなりサラサラしてたのでかなり余ってしまったのが残念。
(麺にはそれなりに絡んで美味しくいただけていた)
ちょいとクセが強いのでスープ単体で飲むにはキツいし、少し残すハメになってしまったぜ・・
スープ割りもできないしね(スープ割りするようなつけだれでもなかったが)




全店制覇、是非目指したかったんだけど・・1杯全店共通800円なのよね\(^o^)/
それプラス店によってトッピング別料金かかったりするからガチで頼むと貧乏学生は死ねる。
写真見ての通り量もそんなにありません。1玉もないんじゃないかな。
2店回ってちょうどいい感じだったから。
場所代とかプラ容器代とか色々かかってるんだろうなぁ・・。

それでも名店が一堂に会しているっていうのはやっぱりスゴイ。
その場のノリで食べる店決めて、それで味気に入って新しく開拓できるっていうのは素敵だ!
地方からの出店もいくつかあるし、行くのが難しそうな店狙うのもアリかも!!

ちなみにもう第1弾は終わって今は第2弾になってます(~11月4日)
店見る限り、第2弾はかなりアツいと予想・・!
絶対行きます!!

コメント

うちでも知ってるような店が何軒かあるな・・・。
行ってみたいけど、お金にも時間にも余裕が無い\(^o^)/

わしはちょうど定期圏内だったから通えてる!
でもやっぱり1杯800円は高いよねー。
他の日の昼食代を割り当ててますwww

最近は千葉の近場のラーメンは面倒でレポさぼってたけど
トムさん向けに書いておくか(゚A゚;)!
そのうちは機会をみつけて房総の方も足伸ばす予定だから期待してて!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/511-2bb2a00b

