 


ざわめく予感 

ケータイの写メ眺めてたら、
撮ったのにブログに載せてないラーメン写真を発見したのでもそもそっと更新。
ちょっと忘れかけてるけど・・。

今回のお店は「どうとんぼり神座 渋谷店」
本店は名の通り、大阪道頓堀に構えるチェーン店。
父親からここのラーメンの無料券をもらったので学校帰りに寄りました。
センター街の通りをちょっと外れた場所にあります。


091025-1.jpg
おいしいラーメン+半熟煮タマゴ

「今までに食べたことのない味」という謳い文句なのだが、
確かにあまり口にしたことのないような味。
鳥ガラのような醤油のような・・まぁサッパリ目。
でも、「こんなの食べたことない!」って驚くような味では決してなく、
「ああ、こんな味か」そんな感想。
店の張り紙によると、数回食べに来てハマる味らしいので
1回目で全て判断するのはよくないのかもしれない。

麺はたまご麺。この店がどうこうじゃなく、たまご麺総じての感想なんだけど
やわこくってコシがあんまり感じられないからわしはあんま好きじゃないんだよな。

乗ってる野菜はほどよいしんなり具合でスープもしみてウマい。
豚肉も中々だったかな。
煮玉子は全然味がしみてなかった。ホントただの半熟玉子って感じ。

ラーメン自体とは関係ないんだけど、お店の雰囲気が面白かったな。
店員はみんなコック風の格好をしていて、人数も多い(店自体が広いんだけど)
中には若い女の子もいっぱいいて(バイトか?)「ラーメン屋」って感じはしなくて新鮮だった( ^ω^)
ここは会社としてしっかり教育してるみたいなので、店員の応対はそこらの比じゃなかったな。
まぁ逆に言えばラーメン屋独特の親しみやすさってのがないんだけど。




なんか普段行く店と違いが多いもんだから、ついつい書き連ねてしまった。
2度目の味がどう感じられるのか興味あるんだけど
渋谷はあんま好きじゃないので、また行くかは微妙。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/510-02926ac2

