 


わしの比喩は意味わからん 

今、わしは分かれ道の手前に立っている。
いや、ちゃんとした分かれ道ではない。
一方は挫折した先人達が通ってできた獣道。

このまま夢に向かい、一流大学を目指すか
妥協し、三流大学にセンターでサクっと終わらせるか

ぺーぺーのゆきとであるからこのまま高嶺へと続く険しい道を
登っていくのは正直つらい。
ただ、このまま道を逸れ、ふもとの町で落ち着いていいものなのか。


東大、早慶上智とMARCHレベルを比べると
普通に卒業して就職し、定年まで働いたときの給料の総額に
1億円近い差が出るという。
どちらも一流大学には違いない。
少しのレベルでここまで差がつくのだ。

別にわしは金のために大学に行こうとは思ってないし。
そんな将来のことを見据えてガチガチにやりたくない。
そんなに安定した将来が欲しかったら最初から慶応幼稚舎に入っていたわ。

ただ、良くも悪くも学歴社会。
夢の達成具合もそれに比例する。
まったく嫌な世の中ね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

つーわけで、
話をまとめるのが下手なわしがここまで書いて何が言いたいかって言うと

だいぶ心揺れてるけど出来る限り勉強頑張って行かなあかんなってことです!


もう自分でも何言いたいかわからんわ(*´Д`)
とりあえず、受験疲れてはよ終わらせたいって愚痴ということで〆

コメント

頑張ってMARCHをオススメします!
なぜなら、金より何より、モテルから(*´∀`*) !!!
そういう話いっぱいあるとこはなぜかMARCH有利なんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。
辛いけど、楽しむ為に今はこらえた方がいいと思うぉ!
ちなみにぼくはMARCHじゃないから、悔しかっただけかもしれません(ぇ

いちお第一志望はMARCHのどっかだったりしますヾ( ・w・)ノ゛
でもMとかHの♂って陰湿なイメージあるけど違うかしら‥(*'ω')
今の学力だとまだ日東駒専レベル(´・ω・)
@2ヶ月でどこまでいけるか頑張ります(・ω・)ゞ

ちなみに今の高1と高2の早生まれの人はみんな平成生まれ(・∀・)
ルーズとかもう見ませんね(´・ω・`)今は紺ソ( ゚∀゚)=3

チラッ(・_|

受験生さんでしたか…。
いろいろしんどいと思うけれど、頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪
終わったあとに、「あのとき、あと少しがんばっておけば…」なんて後悔だけはしなくてすむように(>_<、)

おぉぉぉ‥!
あゆさんこんなとこまで足を運んでくださって
どうもありがとうですヽ( ´▽`)ノ
もうしばらく愚痴っぽい内容が続くかと思いますがご勘弁を‥(´・ω・)

最近はまた勉強の調子出てきたのでガリガリやってますヾ( ・w・)ノ゛
それでもブログの巡回だけは続けてますが‥(´ヘ`;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/41-8e780c48

慶応大学の問題に挑戦!

商学部の間違い探しを取り上げようとしたら、ほとんどわからん_| ̄|○ので、理工でお茶を濁すことに。We need someone really (&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ) , who can organize the office and make it run smoothly.1.effectual&nbsp; 2.efficacious&nbsp; 3.
  • [2005/11/29 22:47]
  • URL |
  • 松山英語道場ブログ |
  • TOP ▲
