 


いい目してんね 

昨日の日経流通新聞の1面に「勝者なきビール戦争」ということで
ビール系飲料の売上伸び悩みの記事がありました。

今年の上半期の出荷量は過去最低を更新だとか。
また、アサヒだとかキリンだとか、業界内での戦いは白熱してはいるんですが
ビール離れ、酒離れの影響で各メーカーとも酒類に対する資金投入を抑えてく方針のようで。
ちなみに、ビール離れに関しては若年層があまり飲まないよう。
これはわしの周りみても、飲み会の席での乾杯のときにソフトドリンクやらサワーやら持ってる人多いっすね。
まぁ学生だしこんなもんだと思ってますが・・
それでも、乾杯でカルーアミルクは勘弁してほしいwwwwwww

わしなんてまだビール(ってか酒)飲みだして数年の若造ですが、
自分の好きなものが廃れていくってのは寂しい事態ですね。

まぁ、こういう嗜好品は完全に消えてなくなるってことはないでしょうし、今あるものを楽しむとします。
わしはビールなら「スーパードライ」か「プレミアムモルツ」
第三なら「ドラフトワン」が好きです(;´Д`)ハァハァ

コメント

モルツが好きです。第三ならのどごしが好きです

モルツは同意。
第三ならエビスといってみる…エビスが1番うまいと思ってた時期がありました今ではいい思い出です
  • [2008/07/17 14:35]
  • URL |
  • ゆきとファンその2
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱスーパードライがいいですね。
第三は好きくないです
  • [2008/07/18 17:24]
  • URL |
  • ゆきとファンその3
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>その1
モルツいいっすよねぇ。
プレミアムは高級ビールというだけことはあります。
高いけど・・うまい!
のどごしは第三の中ではダントツの売り上げのようで。
2位のドラワンの3倍も・・!!さすがっすねぇ~。

>その2
エビスあんま飲まないかも・・!
あれ、第三でもエビスあるんすか。

>その3
ビンボー学生には第三は強い味方・・!
6缶セットのやつ500円ちょいで買えるのはやっぱ嬉しい(*´Д`)


どうでもいいけど、名前未記入だと「ゆきとファンその1」に
なることすっかり忘れてて見た瞬間ふいてしまったwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/376-e0dc83b2

