スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺんご 

ネタもたまってるので更新しようかと思います。

つってもラーメンネタです\(^o^)/


1軒目ー。
地元、千葉は稲毛の「えんたん」

080419-1.jpg
つけ麺(大盛) 味玉のせ

えんたんつけ麺第3弾ということでした。
トンコツと魚介のスープ?
結構なあっさり目で、つけ麺としては味が少し薄いような印象を・・
第1弾か、第2弾か忘れたけど前のつけ麺のがわし的にタイプだったなぁ。
えんたんの味玉はやや甘めなカンジ。甘い味玉もキライじゃないよっ!
・・実は行ったのもう2週間以上前だからあんま覚えてないな・・!!

えんたんではテーブル付属の箸か、マイ箸を使うと50円引きです。
是非活用してね!(まぁその分元の値段が値上がりしたっぽいんですが・・
わしもラーメン屋よく行きだしてからマイ箸使い出しました。
さっと懐からだすと、ちょっとした優越感に浸れます(・∀・)


2軒目ー。
東京ですよ。ちょいとした都合があり、田都線の駒澤大学まで。
お店は「廣功秀(こうこうしゅう)」

080419-2.jpg
ラーメン秀 味玉のせ
(新ケータイに慣れてなくてうまくとれんかった・・!

魚介ベースです。
そこまで濃厚というわけでもなく、
魚介スキーでこってりすぎないのが好きなわしにはかなりアタリなカンジ。
柚かなんかがのってるんですが、それがまたほどよくさわやかに。
あまり濃厚じゃない点で太麺である利点が少々失われてる感があるわけですが、
まぁこんなもんじゃないでしょうかね。
味玉はやや甘め。まぁふつーの味。
それよか、チャーシューがいい味だしてました。うめぇwww


080419-3.jpg
別の日にもうひとつの看板メニューのラーメン功を食べました(・∀・)

こちらは豚骨マー油。
うーん、なんかどっかで食べたような味。
秀の方のインパクトが強かったため、こっちは微妙に感じてしまった。

この店、サービスが中々すごいです。
毎日、日替わりで半ライスか味玉が無料でつきます!
さらには、15-17時の時間限定でラーメンが500円だそうで。
700~800円くらいするとこがほとんどなのでこれはかなり嬉しいですね。
また機会があったら行きたいですわ(・∀・)c

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/353-89c8fdf9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。