スポンサーサイト 


筋肉痛 

溜まり場の人たちでラーメンレポがはやってる?よう。
ここで面接でラーメン屋巡りが趣味と言ってひかれたわしが
便乗しないわけにはいかない!

というわけで。
今回行ったお店は、武蔵家 西千葉店。
西千葉駅から歩いてすぐなとこでした。
去年の末ごろにオープンした家系のお店です。

080326-1.jpg
半熟味玉ラーメン

さすが、スープがいい色してます。(ケータイ古過ぎなので画質悪いですが
が、飲んでみると・・あれ、思ったよりもしつこくない。
味が薄いとかそういうわけじゃなくて、なんというか、飲みやすい?
家系というと稲毛の虎ノ穴が浮かぶわけですが、
そこと比べても全然違いますね。あそこはホント王道って感じなので。
わし的にはあんまりこってりなのよりは、こっちのが好きかなー。
そしてホウレンソウがうまい。なんでこうスープに合うのだろうか、ホウレンソウは。
一緒に行った友人は味濃い目で頼んでたのですが
そっちはただしょっぱくなっただけと、不評のようでした( ・3・)

あと、わしはラーメン食べに行ったら必ず味玉もつけます。
ラーメン自体はもちろんなのですが、味玉も店によって味付けちがって面白いんですよね。
で、ここの味玉ですが・・かなりうまい!
甘すぎず、しょっぱすぎずでちょうどいい感じです。

わし的にかなり評価高いお店です。
是非また行きたい!・・んですが、西千葉は微妙に遠いんだよなぁ。
結局、家系いくなら虎ノ穴で落ち着いてしまいそう('A`)


これからもラーメン食べ行ったら写真とってあげますね(・∀・)v
千葉の店主体になると思います。お金あるときは東京にも行きますが(*'ω')
見てる人で千葉人がどれだけいるのかわかりませんが興味あったら是非足を運んでみては。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/347-d8114a34

