 


永久-とわ-に 

突然ですが、民主主義って何なのでしょうね。
他人と同じことをするのが民主主義?
日本人は皆同じことに熱くなり、皆同じ方向へ走る傾向があります。
流行というやつでしょうかね、ある人が注目を浴びれば皆でその人を崇める。
ファッション然り、音楽然り、皆して同じことをしているように見えます。

私の通学路に車通りがほとんどない信号付きの横断歩道があります。
私は変にマナーだとかこだわる人間なので
とりわけ急いでる場合で無いときは青になるのを待ちます。
すると後から来る人も皆止まっていくのです。
ぃゃ、ただ私が気にしすぎているのか、偶然なのかもしれません。
でもそれが面白いくらい皆止まるんですよね。前の信号で無視していた人とかも。
止まってる人を見渡してみると挙ってソロの人たち。
友達だとかと一緒の人は普段通り?に無視していきます。

この情景、「日本人」ってのを端的に表しているなと思います。
一人では何もしない。いつも他の人にくっついて行く。自分の意思を持たない‥
この人柄が政治等にも大きく関わっているでしょう。
選挙に行った人で、その人に投票した理由を
明確に答えられる人がどれだけいるでしょうか。

協調性があっていい?果たしてこれは協調なのでしょうか?
パクリ大国だと韓国を罵っている人、周りに流されてはいない?
何故トイレに行くのに友達と一緒なの?

そんなことをふと考えてしまう秋空の下。>挨拶(超長っ



もう後半何言いたいかわかんないしwwwwわし話まとめるの下手すwww
ちなみにわしも立派な日本人。すっごい意思弱いです。
二者一択とかマジ苦手。延々と悩んでますよ(*´Д`)
ただ、人と同じことするのが嫌いな天邪鬼なだけです(*'ω'*)
ぁ、でも好きな子にいたずらするタイプじゃないぞっ!
そういう捻くれた天邪鬼じゃない(*'ω')=3と思う


さて、高らかにRO休止宣言するところがいらん前置きが長くなってしもた(´ヘ`;)
あまりの長さに途中で読むのやめた人もいるかもだけど、
別記事にして書くのもだるーいのでこのまま進めますよ(*´Д`)

とりあえず、、
051102-1.jpg
ぱらぱらっぱらー


051102-2.jpg
キタ(゚∀゚)コレ!!

はい、彼方サマ75達成しましたヽ( ´▽`)ノミストレスー
そして丁度良くチケット切れ。
ここで一旦ROを休止することにします。
受験生なのにROをここまでやり続けるという暴挙に出てたわけですが、
最後の3ヶ月くらい勉強に集中してもいいじゃなーいな感じなので(*´Д`)
次繋ぐのは2月~3月くらいになると思います。
2月は白乃サマの狩りセージがオーラ噴くって言うし!
みゃーさも2月頃に99になる言ってたし!
それまでには復活したいなっ(*´ュ`)
ぁ、神器できたらクエスト参加のために繋ぐかも(゚д゚)

他ゲームとかの誘惑を断ち切るために今使ってるPCの垢封印して
新しくロックがちがちな垢使おうと思ってます。メッセも繋ぎません。
ここは覗いていくつもりなので(ぇー コメント頂けたら反応しますヽ(´ー`)ノ

ちゅーわけで、こんな私ですが、また復帰した際は仲良くしてやってくださいねっ!
長文失礼しました(・ω・)ゞ


・追伸1
りのんさんとか白乃サマとか新たにリンクしてくださったのに
早々にこんなことになってすみません(*´Д`)
りのんさん、しばらく面白いことないので巡回ブログから外しちゃってくださいなヾ( ・w・)ノ゛

・追伸2
キャラ紹介をちょろーっと更新しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/34-b98f8f8d

