 


どこから来て どこへ行く? 

一昨日の深夜、さぁ寝ようと思ったらリア友から壁してコールが。
金曜の1限休講になってたし、
ちょっとくらい夜更かしもいいかなとOKして待ってたら、、


061202-1.jpg

正式オープンしてからもう4年かぁ。
確か、こんとき受験だったんだけど最初の3ヶ月が900円だからって
誘惑に負けて納金しちゃったんだよなwwww
マジでひたすらエギラ狩ってたなぁ。
エギラよりうまいMobはいないと信じてたよ。

思い返すといい思い出‥は少ないな('A`)
ユーリ‥自分こんなに立派になったよ‥。・゜・(ノД`)・゜・。


って、今日は昔話語るために記事書いてるんじゃないんだった。
FF6アドバンス!発売!!!
2日遅れて今さっき買ってきましたーWiiiiiiiなんて目じゃないぜ‥


以下、なんか長くなったのでFFについてつらつら。
最近のFFが好きな人は見ないほうがいいかもね。
なんか、エ○ュ先行組や、初日組の話によるとBGM移植に失敗してるとか‥
6は特にBGMでの評価高いのにふざけてんね。
5でもかなり音がチープな感じはしてたけど‥たまに割れるし。
"仲間を求めて"とか"決戦"とかすんげー楽しみにしてたのにちょっと(´・ω・`)
DSで出せばよかったのになぁ‥XYボタンがないのもやりづらいだろ‥

まぁ、ボロクソいっても買ってしまうわし信者乙。
6は一番好きなんだよ‥!!

そうそう、最近のゆとり世代(わしもあんまり言えないんだけど)
7とか8がFFで一番とかほざいてるみたいね。
わしの高校んときの後輩もFF好きいたけど、ソイツは8が一番!って言ってて。
そんときはやったことなかったから借りてやったんだけど‥
なんだこれ(;´Д`)
魔法ドローとか、なんつーかシステム的にもおかしいし、
シナリオもなぁ‥FFに恋愛要素取り入れちゃだめだろ‥
そういう点では7もちょっとモニョったけど、
マテリアとかは面白かったなー。終盤強くなりすぎて萎えたけど。


某所から拾ってきた。
懐古厨用↓
1~5 FFの基礎。3はシリーズ最高峰。ファイナルファンタジーを名乗るのは1~5のみ。
6 世界観の変化に違和感、スチームパンク。キャラの押し付けイベント。音楽だけ
7 エヴァ系パクリシナリオにオタ臭いキャラ。アニオタ・海外・腐女子層にバカウケ。
 FFを勘違いしたスタッフ。
8 ドローシステムが面倒。エンディングと音楽だけは良い。キャラ・シナリオが吹っ飛んでる。
9 原点回帰失敗&勘違い。1~8総集編。ロード長い。
10 もはやRPGではない。戦闘の付いたアクションADV。
10-2 FFシリーズとしても認めない 
11 廃人養成ソフト。オフで出せ
12 オイヨイヨ
13 3シリーズ笑という無謀戦略、かつオタク・腐女子・信者からお金を搾取

ゆとり用↓
1~6 知らん。画像汚いしつまらん。あんなのゲームじゃねーよ
7 画像きたない
8 初めてやったゲーム!最高に面白い!神!
9 なかなか面白い
10 一番おもしろい!
10-2 エンディングには感動
11 高い。金がない
12 戦闘が長いが、楽しめる
13 期待

的を射ててわろたwwwww
6はファンタジーからちょっと離れて機械化進んじゃったから
世間的には評価あんま高く無いんだよなぁ‥
7とか8ほど行き過ぎた機械化じゃないから許容範囲だとわしは思うけど。

まぁ、ここまでgdgd批評して、何が言いたいかって言いますと、
6久しぶりに出来て嬉しい!これから楽しみたいと思います!ってこった。

相変わらず話まとまんねぇな(;´Д`)

コメント

うちとしては・・・

セシルが一番好きだったなぁ~
暗黒剣とか楽しかったわぁ

マトモにやれたのは9まで。
10からはFFと認めてません( ´_ゝ`)

4はカイン!カイン!ガリくださいwwww


わしの友達も9は8よか評価よかったなぁ。
ごめん、わしはやったことない(*´Д`)
PSだっけ。暇あったらやろうかなぁ。
10以降はPS2持って無いし、やることないだろうな。やる気もねーし。

俺はSFC版しかやりこまなかったからまぁアレだが


4は音楽結構いいんだよなぁ。
BOSS曲とか好きだぜ。

5はストーリーがいかにもファンタジーっぽくて良かった。BGMについては所々でいいのがある。ビッグブリッジのテーマはお約束なくらいだよな。

6はやはり音楽がいい(そればっかか)
ストーリー的にはおもしろいとは思うが主人公の存在があやふやなのが玉に傷。

7は音楽良いと思うぜ。
まぁ最後までやりこんでないのであんまり分からんのだが。

>ハシ
4音楽いいよねー!!BGMだけいったら6より4のがわしは好きやー。

5はなんつってもやりこみ要素がイイ!
あそこまで多彩に制限プレイできんのは魅力やわー。

6はわし自身ではじめて買ったゲームってだけに思いいれが深い。
キャラが立ってないってのは同意。まぁメンバー選り取りみどりで夢が広がりんぐ。

7のBGM‥あんま印象ないなー。片翼の天使くらいや。
セフィロスがみだれうち数回で沈むのがすんげー萎えた。
ユフィ萌え。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanomega.blog22.fc2.com/tb.php/187-4ae55690

