 


recently 

生きてます。
こんなにブログ放置したのは初めてかもしれぬ!

とりあえず最近の近況

■AION
特に変化ありません。だからブログ更新もしてなかったっていうのもあるんだけど。
基本ポケーっと、たまにデイリー。
今月末3.5が控えてるのだけど、時期的にかぶってるオークル祭が今年どうなるのか。
カボチャ頭の再販があるのかどうか。
それ次第でわしのモチベも大きく左右されると思われます。


■B.G.M Festival
ちょうど1月前、TOKYOまで日帰りで行ってきました!(物販だけだけど!)
著名なエロゲメーカーが集まったライブ!
会場限定っていうバッグが欲しかったから往復3万かけていったんだけど、
公式サイトみたら普通に通販しててワロタwwwwwwワロタ・・

まぁ実際行って見たら物販スペースだけでもとっても面白かった!
本ライブとは別の野外ステージが設けられてて、同士たちのキレのあるオタ芸も見れたし。
何よりステージのすぐそばに飲食用スペースのテーブルがあって、
ビール飲みながら(食べ物と一緒に売ってた)座ってミニライブを見れるっていう最高のシチュエーション!!
バッグ買ったらさっさと撤収するつもりだったけど、思いのほか盛り上がってずっと居座ってた!!!
イベント価格で1缶500円するビールを何本あけたことか・・!

次回は本ライブのチケットも買ってガチ参加しようって心に決めたー!

一応戦利品、
121021-1.jpg


■メダロット7
発売日に買ってました!!クラさんと一緒にやってました!!
・・1週間くらいはな・・!
どうにも1戦闘が長すぎてダレる。いやまぁメダロットってこういうもんだった気がするけどさ。
で、それの救済?としてローテーションっていうオート戦闘マクロが組めるんだけど
それを極めてガッチガチに組んでしまったら「アレ何してんだろ?」っていう感じに。
そもそも主人公のキャラが嫌いなんだよな。イッキがよかったお・・(´・ω;`)

メインの3体
121021-2.jpg

121021-3.jpg

121021-4.jpg
こっちの方がブラスっぽいっていう
デストロイ特性がロマン溢れてて大好きなので入れてます。

とりあえず、クリアはしないとなぁ(・∀・;)


■DJMAX TECHNIKA TUNE
動画見てたりなんなりしてたら気になりだしてしまって、
居ても経ってもいられずPS VITAと一緒に買いました!!
しっかしVITAたけぇwwwwなんなんこれwwww
そして電源入れてちょっと納得。画面綺麗すぎて軽く感動した・・。

肝心のゲームはめっちゃ面白い!
現在絶賛メインゲームとしてプレイしてます。
オールタッチパネル操作だけど、VITAの感度がいいから押しそこないとかはほとんどない。
最初はタイミングずれまくりだったけど、
慣れるとポンポンポンっと合わせられて楽しくなってきます!!
難易度的には低めだから音ゲー初心者でも全然いけるのではないか?
そもそもBMとかとは気色の違うゲームだし。

ただ、一度に長時間プレイはできない・・。
片手でVITA持ってやるから1時間もしたら指プルプルしちゃう(´・ω・`)
背面パットも叩かなきゃならんから置いてやるっていうのもできんしそこだけが難点だ!
(背面パットOFFにもできるけどそうしたら途端にヌルゲー化しそうで・・)

現在の成績

121021-5.jpg

ようやく1000位内に。分母がいくつかしらんけど。
自分のLvによってスコアが変動する謎システムらしいのでとりあえずLv99にしないと・・。
それにしても4曲でスコア22MってLv88なると一体どんなスコア計算に変わるというのだ・・?


よくできた公式のゲーム紹介動画


興味でたらみんなも購入だ!!
