 


とどまる事を知らない 

AION-

先週はほとんど何もできなかったなー。
リア充というか、体調不良というか・・。


さてさて、結構前だけど、

110626-1.jpg

55HRとりあえずOPが優秀なベルトからいただきました。
武器あんま興味ないし、あとは頭取れたらいいなーって感じ。
プラチナ今全然ないけど、まだデイリー60個分くらい残ってるし、本気出せば80個程度なら余裕そう。




そういえば世間ではそろそろTERAくるって盛り上がってるみたいですね。
リア友連中も「TERAやるぜー」ってcβ応募してたりしました。

だが!わしはもう騙されはしない!!
AIONだって元々リア友たちとやり始めたのに、蓋を開けてみたらどうだ!?
正式サービス始まる頃にはもう残ってたのはアロたんだけだったじゃないか!!!
どうせTERAもアイツらすぐやめるんだ・・。
ま、まぁoβくらいなら付き合ってあげてもいいけどね!!

クロックアップ 

Twitterでもつぶやいたけれども、
グラボとPWRを新調しました。

110619-1.jpg

こんにちはRadeon。さようならGeforce。
今は3Dもラデの時代。
値段と消費電力だけ一丁前のGeforceなんてお呼びでないんだよ!

同じくらいの値段で安い6970も買えたけど、あえて6950。
ラデ移行するなら大奮発して6990にでもした方が楽に幸せになれるような気もしたけどあえて6950。
中途半端なのが好きなんだよね。

TRIXXで軽くOCして運用(熱が怖いためホント軽く)
AIONちょろっとやってみて・・、
VRAMが増えた(512M→2G)ため、読み込みが若干早くなった・・気がする。
全体的にカクつきが少なくなった・・気がする。

基本的にCPUがクソのまま変わってないのでそこまで劇的な変化はなしかな。
OSの手配が出来次第、M/B、CPU、ファン周りも新しくしよう。
6970化(BIOSスイッチあったからたぶん出来る)とか、モウ1枚買ってCF接続とかもまたその時考えよう( ^ω^)




あぁ、あと帰りがけにトイざらスにも寄ったら見かけたので衝動買い

110619-2.jpg

メダルセット3と4、カードホルダーが売ってたものでついつい・・。
プトティラコンボのメロディも中々好きだなー。

今はもうだいぶ供給落ち着いてるのかな?ドライバーもメダルセットもどれも普通に売ってた。
とりあえずこれでいまんとこの全コンボのメダル揃った感じかな。
クラさん、どれもこれも全部あなたのおかげです(*´Д`)人

自制心を黙らせ 

AION-

ついに!入手した!!

110612-1.jpg
せれにてぃー!

攻撃速度版のブラックストームと同じ性能だったんですね・・。
ルドラだるいだるい思ってたけど、こんな逃げ道があったとは・・。


110612-2.jpg
ほい合成ー。

よーやっとミラ武器卒業できたーって思ったけど、やっぱりOPに関してはミラ優秀だったなぁ・・。
以前と同じ水準のHP・増幅までもってきたらほとんど魔石スロットうまってもうたー。
速度3%UPがどれほど効果でるのかなぁー。
そんな変わらん感じならミラと合成するのもありかなー。やっぱHPは欲しい!




てんぺるー

110612-3.jpg

よーやっと、10-5まで行きました。
クリアはまだまだ先になりそうな感じがしたなー。
道中凡ミスが多すぎる!





110612-4.jpg
クリックで原寸大

またジャンボイさんとペアで行きました。
今度はだいぶ苦戦したー。3回全滅したのかな(´・ω・`)
倒したのもギリギリwww

下手に雑魚CCしようとか考えるよりも無心でアヌ削ったほうがよさそう。
あとはウィンターリストレインとスリストのタイミング。法師の対処。
ちなみにアヌとの戦闘時間はちょうど1分くらいwww
短期決戦が大事です!!
もっと安定できるようになりたいねー。

日常 

AION-

110607-1.jpg

これははやります。
ん?何かわからないですか?わからないですよね・・。ごめんね、SSこれしか撮ってなくて・・。

サソリきっての超火力スペのジャンボイさんと
サソリきっての低火力スペのワタクシが手を組んで棄てウダペア!

「回復?そんなん倒してからすればいいだろ」精神で火力でごり押し。
ジャンボイさんが超火力でけずりまくってわしが適当にサポート。
アヌきつそうだねーなんて話してたけど、これが結構余裕でいけました(・∀・)v
(わしは雑魚抱えてたから死んだけどな!)
ついでに奥の範囲振り回すやつも倒しに行って、3NMを40~50分ほどで終わりました。
ペアでこの速さ、チェーンいらずのお手軽さ・・これははやる、というわけです。

ジャンボイさんと一緒に遊ぶのはIDもチャンドレもやっぱり楽しいなー。
火力担当とCC担当でうまくお互いをサポートできてるっていうか。
まぁ両方火力の方が単純なIDでは安定しそうだけれども(゚A゚;)
チャンドレでは、VCも事前の話合いもしてなくてもうまい具合に連携取れたときとかすごい嬉しい。
最初の頃はその火力の高さにSHITしたりもしたけど、わし路線変更してよかったなー。うん。

これからも意識して、良いスペ2構成になるようにしようー。


そういえば、最近のチャンドレですが・・。
どうもわしが申請するといいPTと巡り合わない(*´Д`)クエとか放置ばっか。。
わしがいないとき、ベレさんいいの引き当ててるし、
わしが申請しないほうがいいんじゃないかってまた思い始めてきた。
今は即申請じゃなくても結構すぐ入れるようになってるし。
1分でも早く入りたいか、いいとこと当たりたいか・・どうしたい!?




外見変更券の無料配布が5回もあるので、日替わりで髪型変えて遊んでます。

110607-2.jpg

昨日まで SSまともなの撮ってなかったの・・。。
ブワーッって長めのツーサイドアップ
あんまり評判よくなかったー(ノ∀`)



110607-3.jpg

今日からー。
ショートボブっぽいのにしたー。
ドラマの榮倉奈々ちゃん可愛いよね・・。

変更券あと2枚。さぁどうしようかなー。

2 point 5 

AION-

2.5来ましたねー。
とりあえず一通り行った感じです。


まずはアラカ!

110605-1.jpg
最初のNM-。

なんかほぁほぁうるさかったー。弱かったー。

あ、もう他のSSないや。


次テンペル訓練所!

110605-2.jpg

こんなんしかSSとってない・・

ヘカテたんが出てきたり結構楽しいー。けど無駄に時間かかってだるいー。
ほぼレギ固定で毎日行ってるにもかかわらず、みんながそれぞれの回で凡ミスしまくって
まだ9-2くらいまでしか行ってません。
さすがにこれは恥ずかしい・・。


新ペット

110605-3.jpg
ドレイキが可愛い。でもうるさい。


あとは、助っ人機能を使ってみんなでルーアステIDを回したり。
アラカとも相まって、遺物はよく手に入るようになりましたねー。
勲章にはそんな困ってない(そんな高いもんと交換するつもりがない)のでいい具合にやっていけそう。


あとはー・・
あ、高級グラフィックにもしました!
「実は高級グラフィックの方が軽い」説を聞いたので。
実際変えてみたところそんな重さ変わりないですね。てか、一般が前より重くなってるんや。


最後!
外見変更券無料配布に伴って、わしもプチ整形しましたー。
顔と色、合わせて5箇所いじった!かなり微妙な変更だったんだけど、
レギメンたちに早々に4つ当てられてびっくり。
みんなわしの顔よく見てるじゃーん(/o\*)
あえて顔アップのSSは貼らない!みんなメロメロになったら悪いしねー。




そんな感じでほどよく楽しんでます。
2.0のときはLv上げだるすだるすで中々コンテンツ楽しめなかったけど、
今回はどれもこれもすぐできるからいいねー。うむ。
