 


もう意味はないの 

AION-

話をしよう、あれは今から2年前・・いや、半年と1ヶ月前だったか。

・・続けるの面倒だからやめよう('`)
2.0実装からコツコツコツやってきたことがついに実りました。


110528-1.jpg
ジャン!!!

基本はデイリーで1日4個。イベントでももらえてたりしたので、実際集めたのは550個くらい?
たまに魔側の要塞落としてないとクリア不可なクエを割り当てられる事もあったり。
連続で4日割り当てられたときは泣きそうになったもんだ。
このたびのアッパーイベントで証ががっぽがっぽ入ってついに達成ーっ!

去年の12月は1ヶ月モンハン休業してたからほぼログインしてなかったし、
本来ならもう1ヶ月以上早く達成してたんだけどな(*´Д`)
おかげで、同じく守護者に憧れてた元総司令に先こされちゃったよーΣ(ノω・*)ペチ



110528-2.jpg
すべては憧れの”守護者”になるために・・。


110528-3.jpg
なったぁぁー!


110528-4.jpg
1.9までずっとお世話になったガリンティアスにも報告。

これでわしも一人前です。もう守護会への出向も終わり。
守護者の任務はキベリスクと魂の治癒士を守ることだから、これからはキベリスク周辺を見守る事にしよう。

110528-5.jpg




ついでだから久々にチャンドレレポもしようー。
わし的にクソだった最近の試合。


5/25(水)
24時
110528-6.jpg
完敗だった。
息の合ったソード2に突入タイミングずらそうが即効囲まれて落とされる。
キュアは硬く、解除スピードも早くて厄介。
チャントは持ち前の地味さでスタン流したり蘇生に活躍。
盾はフェローのタイミング・相手の見極めが絶妙。
わし個人として一番問題は即効落とされること。
火力を犠牲にしてHP命中型を自称しているわけだし、
CCや注意を引いてPTMをフォローできないのでは存在価値はまったくない。
距離感の意識、いまさらだけどこれができてないんかな。
うまくソードの範囲外にいつつ動けないとだめだなー。
今回は単純に直線的に突っ込みすぎた感。


5/28(土)
12時
110528-7.jpg
さっきの。
今回も蒸発はやすぎる。
今度は距離をとろうと意識しすぎてか、フェローの範囲外に出すぎってベレさんに怒られた。
(まったくフェロもらってるの気づかなかった/(^o^)\)
そして逃げ回るのに夢中でCCもおろそか。
プレート陣以外はそうでもないメンツだっただけに、もっとうまく動けなかったのが実に惜しい。
ドレド時代からソード2↑の苦手意識を持ったまま。なんとか打破しないと・・。

あまりの蒸発具合に嫌気がさしたので中途半端強化でとめてた50ELを強化しなおした。
これでそう変わるとも思わないけど・・1秒でも長く・・。

チャーハンさん3 

ホイホイホイ!
届きましたよ!アレが!!!



110525-1.jpg

どぁぁぁぁ!!超合金ホイホイさんだぁぁあ!!!!

3月中旬、にたまたま2chまとめブログかなんかの広告で発売を知り、即予約。
待った・・待ったよ・・!


110525-2.jpg
開梱!!!粋なパッケージじゃんかぁぁぁ!!


110525-3.jpg
手に取るとずっしりとした重量感。いいねぇ~!
素の状態でこの色合い、質感。いい仕事するっすねー。

十六夜(刀)がメッキされててすげー光ってる!
プラモの自分で塗ったやつと比べると雲泥の差だわ(ノ∀`)


110525-4.jpg
劇中でのポーズも再現可能!!
稼動部分が多いんだけど、ちょっと硬くてポージングするの中々難しい・・。
ちなみに瞳も動かせるぞ!あと、初回特典で顔パーツもついてきた!!


110525-5.jpg
換えの裸足に、充電スタンド+武器ラックも付属!しかもこれ乗せるとランプが光りおるぞ!!



110525-6.jpg
持ってるの並べてみた。みんな1/1サイズだから同じ等身!
しかしこうしてみるとプラモの出来のよさが改めて伝わってくるなー。
遠目からだとほとんど遜色ないな。さすがコトブキヤ・・。




うーん、ほんと完成度が高くてたまらん。
プラモではノータッチだったペチコートもちゃんとついてるし、細部の色分けもほぼ完璧だし。
9240円(30%OFFで6400円だったけど)の価値は確実にあった!!
さぁ、6月には追加でまた届くし、そしたらまたポージングさせて遊ぼうっと。

過ぎ去りし日よ 

ちょっとたまってきたのでラーメン放出!
大阪編第2弾!


1軒目ー
4月に淡路島へキャンプ行ったときに寄った、淡路SAにある「ラーメン尊」
大阪編とか銘打っておきながらもうすでに大阪じゃないけど勘弁な。
関東人からしたら大阪も兵庫も一緒みたいなもんだ。

110523-1.jpg
玉ねぎラーメン 値段忘れた

淡路と言ったら玉ねぎ。ご当地ラーメンってあんまり食べないんだけど、せっかくの遠出だし気分だけでも。
スープは中華屋なんかでよく出てくるあっさりとした醤油ベース。
ほどよく玉ねぎの甘みが染み出しているが、まぁ特筆するようなことはないかな。
麺は細麺でよく茹でられてる。まぁ特筆するようなことはないかな。
とにかく、玉ねぎがうまい。この甘みはクセになるなー。えっと・・うん、それだけ・・。


2軒目ー
HOME(性的な意味で)の西中島、駅からちょい西にいったとこにある、「麺屋 ひろや」
とんこつラーメンのお店ー。結構最近できた店っぽい。

110523-2.jpg
塩ダレとんこつ+たま丼セット ランチタイムで700円くらいだった気がする

かなりあっさりとした豚骨スープで、臭みはほとんどない。
かといって特有の濃厚さもほどよく残しており、いい塩梅のスープ。
ガチガチの豚骨好きのわしは少々物足りなさを感じたけど、女性にウケそうな味。

麺は細麺。バリカタオーダーだったけど結構固めでいい感じ。食べ応えがある。

一番評価したいのがチャーシュー。
やわこいバラチャーシューが好きなわしにはピンポイント。
味も濃厚な醤油味が染み付いていて非常にGOOD

全体としては中の上くらいだったけど、コスパもいいしまた行きたくなる店であーる。


3軒目ー
淀川沿いをランニングした帰り、十三で目に付いたお店へ凸。
「麺屋 黒船」 TVチャンピオンで優勝したなんちゃらがなんちゃらって軒先に書いてあった。
塩と味噌のお店。

110523-3.jpg
塩チャーシュー麺+味玉 1000円くらい?

味噌はあんまり好きじゃないので塩オーダー。
疲れてお腹すいてたので調子乗ってチャーシュー盛りなんて・・。
走ってカロリー消費した意味ないがな/(^o^)\

そして味だけど正直ほとんど覚えてない。
若干濃い目の塩ベースって感じしか・・。
味玉、チャーシューも特徴ある味じゃなかった気がするな。


さいご4軒目ー
梅田で一仕事終え、時間はちょうどお昼。
ゴロー状態でご飯屋を探して入店ー。 「つけ麺 眞」

110523-4.jpg
眞心つけ麺 780円

画像じゃ伝わってこないけど、石釜に入れられたつけだれがグツグツ煮えたぎっておった。
猫舌のわし死亡フラグかとも思ったけど、冷やもりのため麺を入れたらちょうどいいくらいにまで下がる。
つけだれは軽い粘度の魚介豚骨ベース。
オモテの看板では豚骨・伊勢海老・牛のトリプルスープとか書いてあったけど、
そこまで牛の味は感じられなかった。そもそも牛ってなんだ・・ダシ取れんのか・・。
流行の味なので、悪くはない。 悪くない、けっして悪くないぞ!(ゴロー
自家製らしい極太麺もコシが強く良いシコシコ感。麺食ってるって感じがしてGOOD

まともな魚介豚骨久しぶりで多少評価が寄ってるけどまぁ気にするな!たまに行きたい一店でした。

確かめて触れてみて 

AION-

現指揮陣最後の要塞戦も終わったことだし、
わしもつらつら語る事にしよう。

とりあえず指揮陣はおいておいて、その他大勢の参加者はもっと何とかならんのか。
スレの発言のどこまでが天族かわからんけど、後でgdgd言うならまずやることやってからにしろと。
直飛びって言ってても尾根ワープしたり、結界ないのに無駄に門叩いてたり、話聞かない奴多すぎる。
それで負けたら萎えただの、シキガーカズガーだの、見ていてホント哀れ。
指揮陣が過去に独占だどうこうとかも、ホント参加しない言い訳考えるの得意だよなwww
(そもそも人が取った要塞の勲章が自分に回ってくると思ってる思考が理解できないんだが、そこはまぁおいておこう・・)

わしも「ここでその指示はねーだろwww」って思う事多々あるから特別指揮陣の肩持つ気はないけどさ。
全体を通してその他大勢の動き・発言にイライラする要塞戦でした。

というか、”要塞戦”という一コンテンツをもっと楽しめないんかなぁ。
わしはスペルやってるから要塞戦楽しくてしょうがないんだけど。
指揮陣引退により要塞取れる確率が減るということよりも、要塞戦の機会がなくなることの方が惜しい。


最後に、昔撮った盛り上がってた頃の要塞戦の模様を再度ペタペタして懐かしむとしよう。






この頃から比べると戦術的な意味では大幅によくなってるよね。
AFの核破壊はおろか、占領状況すらほとんどの人が意識してなかった時代なんだから。
あとは単純にみんなのやる気の問題な気がする。もう一度もりあがってくれると嬉しい限り。

チャーハンさん2 

ほいほいー



110505-1.jpg

ホイホイー!

ずいぶん前に仕上げてた2体目のホイホイさん。重戦闘Ver。
ピンクのお洋服かわいいです。


110505-2.jpg

もう1体。重戦闘ナイトメアVer。
黒い服に赤い瞳がステキ。
こっちは組んだはいいけど、2ヶ月くらい机の上に放置してました(゚A゚;)
昨日適当に色塗りしてつや消し吹いてとりあえず完成。
だけどこの光の反射具合からして、ちょいつや消し薄かったかなぁ。
でも部屋臭くなるからもうスプレー吹きたくない・・。
あと、閉じてるときの口もスミ入れしてあげたいけど、怖くてできないいいい

まぁもう十分可愛いし、これでいいか( ・3・)

さてついに5月。月末にはアレが届く・・!ムフフフ・・。

うおおおん 

やばいやばいやばい。
まさか広告でるまでブログ放置してまうとは・・!


平日は仕事後で書く気力がないのもあるけど、なんか特に書くネタもないんですよねぇ。

要塞戦は(個人Lvでは)いつもどおりだし、チャンドレもレポ書くほどの戦闘してないし、
IDはいつもどおり行ってないし、いつものようにログインしてボーっとチャット眺めてます。

わしは前のゲームでもそうやってログインしてぼーっとして、
たまにフレにPT誘われて遊び行くってな生活送ってたから何もないことを全然苦に思わないんだけど
他のAIONユーザー見てるとやたらと変化を好むよね。
そんなに急がなくても、そんなに頑張らなくてもって思う。
そしてすぐに 飽きた、飽きた、やることなくなった って言う。
そして消えていく。 解せない。

たまり場でずーーーっと座ってくだらない話してた頃、それが普通だった頃、今は少しだけ懐かしい。
