 


舞い降りる天使 

AION-

チャンドレにも足しげく通い、コツコツAPをためてまいりました。
潜入ウィークリーもちまちま手伝ってもらって遺物も集めてまいりました。

そしてげっと!

100326-1.jpg

55アビス頭!
これで頭も硬くなった硬くなった!
魔増を捨てて、HP命中キャラなわしなので硬くなることは大事!
1秒でも長く生きてその隙にほかの人に殺してもらわないと!!
他人依存型です^q^


100326-2.jpg

見かけこんなん。
わしはヘッドドレスみたいなチェーン頭のがいいかなーって思ってたんだけど
レギのみんながフードにしろっていうので(ノ∀`)


階級も低くなったので、プラチナデイリーでもしながらPvPの腕を磨くとしよう。
殲滅力ないからどうしてもソロはニガテなんだけどなーしょうがない!


おまけ
100326-3.jpg



あ、絶対にやらないと思っていたツイッターはじめました。
世間の流れには逆らえないのだ・・。

http://twitter.com/#!/kano_sachi

紹介でさもAIONユーザーっぽくしてるけど、リアルのつぶやき中心になると思う。
フォロー大歓迎まってます♪

いきてます 

とりあえず誰も心配してないだろうけど・・無事です。

火曜から東京出張で今日晩に帰る予定だったのにコレですよ。ひどすぎる。
とりあえずホテル取れたので今日は一泊。
明日朝一で帰れるかどうか・・。

セキュカを持ってくるのを忘れたのでネカフェでAIONもできないし!!
はやくかえりたいわん。

ショコラパレスト 

こっち来てからまったくのご無沙汰だった、らーめんれぽ。
そこそこ店も回ってたんですが、どうも最近ブログ更新面倒でねぇ(ノ∀`)

とりあえず4軒まとめて、ひさびさにいきましょう!
らーめんれぽ大阪版スタート!


1軒目ー。
地下鉄御堂筋線、中津駅からちょっと歩いたところにある、「らーめん 弥七」
ここは11月に配属決定して、下見旅行に来たときに寄りました。
確か平日昼、開店時間の10分前に店に着いたのにもう行列ができていた記憶があります。

110302-1.jpg
塩チャーシューメン 確か1000円くらい

もう3ヶ月以上前なので正直詳細な味などは記憶の彼方^q^
だが、やたら感動したことだけは覚えてる。
鶏白湯の独特の濃厚さをあっさりとした塩ベースに、しその風味がインパクトを与えている(確か)
チャーシューメンのチャーシューは2種類入っていて、どちらもほどよい味付けにやわらかさだった(たぶん)
これは行列も納得だなと、食べ終わった後に思ったものだ(気がする)
土日祝は休みとのことで、中々行く機会を作るのが難しいがぜひまた再訪したい(これは本当)


2軒目ー
My homeの西中島(性的な意味で)からちょちょいと行ったところにある、
塩ラーメンのお店「塩元帥」
大して当てにならない食べログで中々高評価だったので行ってみました。

110302-2.jpg

110302-3.jpg
塩ラーメン+チャーマヨ丼セット(ランチメニュー) 750円

ラーメン写真ピントあってなあああい!!
まさに「塩」って感じのスープ。結構自己主張の強い塩味です。
特筆すべきは自家製らしい麺かな。
コシの強い太めのストレート麺は食べてて存在感があります。
スープともほどよく絡む感じでGood

だがわし的にこのお店一番のオススメは、チャーマヨ丼 300円これしかない!(滝山)
自家製らしいマヨネーズは酸味がやや強いのだが
それがいい塩梅で甘めのチャーシューそして米に合う!
正直これだけを食べに来たいくらいwww
ランチの時間帯ならラーメン650円として、+100円の750円でチャーマヨ丼も食べられるから
ぜひお昼に来ていただきたいお店!


3軒目ー
クラさんと一緒にいった、金剛にある「純情屋」

110302-4.jpg

110302-5.jpg
つけめん+半チャーシュー丼 1200円くらい

つけめんには醤油ベースのさらさらしたタレは合わないって再確認。
なんかつけめん食べてるって感じがしないんだよなぁ。どちらかというとそばっぽい。
つけ麺出てから、クラさんとわしどっちもだんまりになってワロタwwwwまぁ深くは語るまい・・。
あ、チャーシュー丼は美味しかったです^q^


最後4軒目ー!
今日のお昼行ってきました!
千葉に残した、一緒にラーメン屋を回ってた友人からのタレコミで。
本場よりうまい博多とんこつを出す店・・と!

そんなわけで阪急にゆられて着いたのは上新庄。お店は「天神旗」
その手ではだいぶ有名なお店らしいです。

110302-6.jpg
老醤油とんこつラーメン+ライス 800円

まずスープを一口。これは中々の濃厚とんこつ!
かといって舌に残る感じは少なく、結構グイグイいける。
麺はバリカタオーダーだったけど、かため好きのわしとしてはもう少し硬くてもよかったかなー。
しかし相変わらず濃厚とんこつスープはご飯に良くあう・・。うますうます。
豚もトロトロにやわらかく、味もばっちり。
本場の博多とんこつ自体食べたことないので実際どうなのかわかりませんが、
個人的には大満足でした。そんな遠くもないのでまた来たいですねー。

