 


チャーハンさん 

1月も終わりそうですね。早いものだー。
大阪に越してきてもう2ヶ月!
新居での生活ももう慣れました!
そして、新しい同居人が!!!


110127-1.jpg


110127-2.jpg

害虫駆除はお任せ!ホイホイさん!!これでゴキブリさんが出ても安心です!!


・・この前クラさんと日本橋散策してるときに寄ったコトブキヤのショップで展示されてるのを見かけましてね。
心を奪われましてね・・。ついつい購入ー!
ちなみに商品はコチラ

フィギュアのようで実はプラモ。さすがコトブキヤ。実に精巧であります。
武器だけ色が付いてなかったのでホビーカラーで塗り塗りしました。
サーフェイサーつけてなかったので白とかは色のノリが悪かったけどまぁ遠目から見れば気にならんだろ!
あとは全身につや消しスプレーしてできあがり。
写真の光の反射具合みると、ちょっとスプレー薄かったかな?

大きさも手のひらサイズで場所もとらない!ちょこっと飾るに最適です(*'ω')v
プラモ作るのは大晦日のMG以来1年ぶりだったけど、やっぱり楽しいなー。
あと 2 、箱の中で控えてるので週末ちまちまっと作っていこう( ^ω^)




おまけ

110127-3.jpg

仕事で客先へ向かう途中に発見。先輩と一緒だったけど思わず撮ってしまったwww

コーヒとはコーヒーのことか?
文字まで大阪弁なのか・・・
ああ 俺の座る場所がどこにもない街


トゥールラッチャッチャーイ 

怒涛の更新ラッシュやで!

AION-
ようやくモンハンもやる事少なくなってきて落ち着いてきたので、
先日、久々にAIONログインしました。

アビスの状況何も変わってなくて安心したwww
さすがにLvはみんな55になってました(゚A゚;)

110113-1.jpg

わしはまだ54だったのでもそもそっとLvあげー。


110113-2.jpg

さっそく魔に殺されたー!


110113-3.jpg

レギメンにウダス連れてってもらったりして、無事55に!(LvUPの瞬間は取り損ねたー!)


110113-4.jpg
いすばりあ

110113-5.jpg
るどら

いっつも良くしてくれる総司令が55のみ行けるID、パシュマンディル寺院に連れてってくれました(゚∀゚)
初めてだったけどやさしくNM解説してくれたので大丈夫だった!
途中NMの居る部屋に入るの遅れたら扉が閉まって外で待ちぼうけ食らったときは泣けたけど・・(ノ∀`)




1ヶ月ぶりってのもあって、久々のAIONは中々楽しい!
でも、世間はTERAへの乗り換えで盛り上がっているようで。
ちょっと飽きたからってすぐ乗り換えるものなの。
1つのゲームを長くやりたい派のわしには理解できない考えだ。
ROではみんな長く続けてる人ばっかだったから
AIONに移ってから、しょーもない理由ですぐにやめていく人が多いのにすごくびっくりしてる。
また友人リストが灰色で埋まっていくと思うとさびしくなるな。
まぁ1ヶ月突然、しょーもない理由で休止してたわしも大概なんだけどね^q^

冷たい風が心の側 

配属決定の際、同じく大阪配属に決まった同期の1人がコッチで唯一のお友達なわけですが、
(クラさんもお友達だから2人か!)
この子がぱんぴーでリア充だから休日は外に出たがる!
そんなわけで毎週週末は色々観光やら買い物やらにお付き合いしてるのでした。

昨日(10日)もお出かけしてきました。
今回は初詣!!
普段初詣なんてあんまり行かないわしですが、今年は本厄なのでさすがに怖い!
向かいましたのは、大阪城のふもとにある、豊國神社っ!
ここにしたのは「初詣 大阪」でググって1番のサイトの1番上に名前があったからという簡単な理由だ!
家からも地下鉄すいーっと30分ほどで行けるしね。

礼儀にこだわる友人から境内に入るときに1礼だとか、2礼2拍手1礼だとかを教わって礼拝!

おみくじも引いたよ!
初詣と言ったら100円のおみくじだろうが(ゴロー)

110111-1.jpg

わしのことを体現しているかのような特筆する事のない普通な結果。


その後、せっかくなので大阪城も観光ー。
大阪と言ったら豊臣の大阪城だろうが(ゴロー)

110111-2.jpg

ちょうどこのとき曇ってたせいか、禍々しい雰囲気をかもし出しているな・・。
左のエレベーターが過去と現代の融合って感じでシュール。
しかしでけえー!

城内でも色々な展示がありました。
今年のNHK大河がちょうど豊臣だか徳川だかの妻の話らしくて、
好きらしい友人が熱く語っていましたが軽く聞き流してました(ゴメン)
わしの興味はもっぱら、小学生の描いた大阪城の絵の展覧スペースでDQNネームを探すことでした。
みくるちゃん(漢字忘れた)いたで!

なんだかんだで2,3時間はいました(゚A゚;)
この時代の話となると、わしはSAMURAI DEEPER KYOが頭の中に出てきて参ってしまうわ。
十二神将と対峙してたあたりまでは神マンガ!




おまけ

110111-3.jpg

買いました(キリッ
Amazonでちょうど在庫があった!(マーケットプレイスではなく)
これでクラさんからもらったメダルが活きるッ!!

・・電池を買うのを忘れてた\(^o^)/

なめとんのや! 

そういえばブログというものをすっかり忘れていました。
年末の挨拶もしませんで、申し訳ない。
年始の挨拶もしませんで、申し訳ない。
チャント生きてますよー。

そんなわけで、皆様新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さてさて、挨拶はこんなもんで。
大阪赴任が決まったときより話が出ていたクラさんとのオフ、本日決行となりました。
地下鉄に揺られ集合場所のなんばへ。
13時集合に15分遅刻するも(!)無事合流。
スラッとした、いい兄さんじゃないか・・。


クラさん先導で日本橋をブラブラー。
アキバとはどこか違う雰囲気ですなぁ。なんかまったりしとる。
今のアキバは時代の最先端を行き過ぎてて疲れるもんな・・。
店はそこそこ揃ってるからソッチ系の買い物には困らなそう。
だがマジコン、てめぇはダメだ。

続いてライダーの映画を見に行こう!ということになって、
なんばに戻るも上映時間を間違えてて見逃すという珍事\(^o^)/
ごめんクラさん、ライダー1人で見に行くの結構さびしいから今回ちょっと期待してた・・ww

そして!本日のメインの有名という串カツ屋へ!!
大阪南中心に店舗を広げてる、「元祖串かつ だるま」
17時ごろ店に行ったのにもう満席!なるほど、確かに人気店だ・・。

110108-1.jpg

思い思いに頼んだ串たち。
どれもうまそーっす。

二度付け禁止でお馴染みのソースにつけて・・
110108-2.jpg
・・どうでもいいけどクラさんと写真取ったタイミングが同じだから色々かぶってそうだな。

なるほど、確かに人気店だ・・。
衣のサクサク感、素材のうまみ、ソースの甘みと辛み、見事にマッチしとるうう。
何よりアツアツな揚げたて!揚げ物は揚げたてに限るよな・・。
あまり串カツを食べたことないというクラさんもコレには舌鼓!
そしてこの美味さ、ビールが進むぜぇぇ!!
時間が許せばもう少し楽しみたかったんですが、
「混んでるため」ということで1時間で追い出されました^q^ なるほど、人気店だ・・。

ちなみに!お会計はクラさんが全額持ってくれました!!
お会計はクラさんが全額持ってくれました!!(お金持ちで太っ腹です)
お会計はクラさんが全額持ってくれました!!
(大事な事なので3回言いました)


その後もう一度日本橋周辺ぶらぶらして、19時過ぎにお別れしました(´・ω・`)
クラさん、貴重なお休みなのに付き合ってくれてありがとー!
クラさんはまんまクラさんで安心できました(´ω`)
またどっか行ったり飲み行ったりしようねー!
次の支払いはわしに任せろー!(AA略


おみやげ
110108-3.jpg

そうそう、クラさんからお土産もいただいておりました。
現在どこも在庫なしで入手困難なオーズのメダルセット!!
もう一度言おう、お会計はクラさんが全額持ってくれました!!
ホントにどうもありあgとおおお!オーズドライバーは現在手配中!!
