 


じゃかじゃか 

久々にインタルに採集にでかけたー!



魔ボウにやられて死んだー!(タイマン)

こっちはガチガチのアビス装備だったので相手のダメはほとんどカスダメだったんだけど
わしあわあわしすぎてクソすぎわろたwwww
ボウくらいのHPならわしのカス増幅でもスリした後どうとでも料理できるはずなのに/(^o^)\
ちょっと実戦経験がなさ過ぎることにいまさら気づいた・・。
PT依存型(HP型)ということに甘えてソロで動かなすぎたかもしれんなー。
龍界はもうちょいがんばってみよー。


さて、10/24-10/30 今週のどどどどおん
今回も2つー。
今週も平日は飲みやらなんやらでほとんどログインしてませんでしたぁ!

10/24(日)
20時
101031-1.jpg
どうみてもクイックなこのPTに惨敗・・。キュアなしっすよ^q^;;
やっぱりわしのせいですよね、そうですよね。
でもね、ソード3をわし一人でみんな相手にするなんて器用なことマジで厳しいっすよ。。
2人までならがんばればいける。でも3人はCC的にも厳しいっすよ。
やっぱガン逃げですか?司令から捕虜まで逃げるくらいガン逃げした方がいいっすか?
もうわからん。。ソード3PTトラウマになりそう・・

10/30(土)
12時
101031-2.jpg
勝ったけどわしとしては最低のPT
相手シャドウのKill数の根源がσ(°ン °) ワタシデス
シャドウからの逃げはソードに比べたら余裕だとか思ってたんですが全然っすね\(^o^)/
いかにスタンとかの合間を縫うか。リムーブのタイミング。もうちょっと考えなきゃなりませぬ。

あとやっぱりアビス防具・・。
魔石はめようかとおもったけど、もう火曜には2.0で新魔石来るんだよねぇ。。
それまで待ってもいいよ・・ねぇ・・。

(むふ) 

久々にパンヤの話ー。

CPガチャでニンフの羽が出るのが今日(28日メンテ前)までということで回しました!
※ニンフの羽は妖精の羽に次ぐ、パンヤゲージが常に太くなるチート装備です。

投入金額5000円!ガチやでぇ!ガチャだけに



結果

101028-1.jpg

持ってないキャラのばっか当たりおる\(^o^)/
わしはパンヤで♂キャラ買ってないので出た瞬間ハズレwww
ルーシアは♀キャラで唯一買ってない!おっぱいぷるんぷるんしすぎなんや!


もちろん、ここで終わるわしじゃぁない。

101028-2.jpg

101028-3.jpg
(どうでもいいけど、こうしてSS撮るといかにAIONのグラが綺麗かわかるなー)

最後の1000円でエリカとせったんの羽げっと!!
この2人はわしのメインキャラなので出てよかったー!!

最後でアリンとか出なくてよかったぜ・・(アリンはステをネタ仕様にしてる)


まだストも大会も回ってないので効果のほどを確認できてないんだけど
まぁまったり気が向いたときにでもやろう。
お誘いは随時受け付けてます!!お気軽に声かけてねっ!
基本ナチュラル鯖のみだけども( ・3・)

誰も知らないの 

10/17-10-23 今週のどどどどおん

ほいほい、今週のどどどどおんのコーナー。
だけど今回はリアル忙しかったりクイックだるかったりでほとんど行ってないゾォ。
今週は2試合をぴっくあっぷ!です!


10/18(月)
20時
101024-1.jpg
クイック参戦。
誰もやりたがらなかったのでPTL。
PTLやるからにはサイン以外にもそれなりに指揮っぽいこともペラペラ言うんだけど
1人ほっとんど無視して突っ走るからマジ参った。
FAとってくれるのはいい。わしスペルだし。だが、攻撃するMobくらいはあわせてくれ・・。
「PTLやってくれる人いますか?」にはまったくの無言だったくせに。
黙ってりゃ済まされるようなクイックのこの空気だけは好きになれない。


10/23(土)
20時
101024-2.jpg
大嫌いなソードPT
即死具合が半端ないんだけど本当にどうしたらいいんだろう・・
そこまで相手火力は高くなかったんだけどな。
突っ込みすぎると死ぬことを特に実感。
ここは下がりすぎなくらいでいいかもしれない。

キュアがクソだったらもうちょいいい勝負できたかもだけど
相手キュアも抵抗高い+ピュリはやいで手がつけられなかった。
野良っぽいのに強豪でした。。
つーか、ソードPTはローブの腕次第だよね。。
わしがもっとうまく立ち回れてソード無力化できていれば火力陣も仕事できていただろうし。
即死すると、「ぶわぁぁぁああ!」って気分になる。。早く何とかしないと・・。

弱いから強がって 

AION-

もうだいぶ前の話だけど・・。

101021-1.jpg
5☆になったので変身しました。

101021-3.jpg
HP増えすぎわろたwwww

まぁせっかくのこのHPでも孤立しすぎてすぐ死んだんですけどねー\(^o^)/


高階級のままAP貯めててもいいことないのでささっと交換。

101021-2.jpg
4箇所目げっとー!
足は50Nなので、PvP防御としては完成。
あとはミラジェントとアビス装備の魔石の総入れ替えをすれば実践投入できるっ!
せこせこと安い魔石を買い貯めてます。
セット装備だから1度で全部入れ替えないと!



101021-4.jpg
あと、安く売りに出てたのでこんなものも買ってみた。
命中武器にいいんじゃなーいって軽い気持ちで買ったんだけどさ・・
よくよく見てみると素の増幅が若干低いし、増幅OPがない。。
これで魔石は全部命中つけるとする、合成は30Nあたりとするとする。
そうすると、命中は確かに150ほど上がる!
だけど増幅が500以上落ちる\(^o^)/
がんばって+10にしてもマイナス300/(^o^)\
「命中上げなくては!」ってことだけ意識しすぎて、
武器そのものの増幅の高さってのをすっかり失念していた。
これメインで命中武器作るのは厳しそうだなぁ・・。
アヌ本か要塞ユニ本をメインにこれを合成ってならだいぶマシになりそうだけど・・。
ポエタだるいし、要塞ユニは出る気しないし、完全に倉庫の肥やし行きっすわー\(^o^)/

シュー!! 

ひさびさにリアル日記でも。

もう1月前のことですが、身内でベイブレードの大会を開きました。
参加人数は自分含め8人だったかな。
(内、ベイブレーダー5人、貸し出しベイでの参加3人)

勝負は公式大会でも採用されているデッキバトル。
お互い3つのベイを用意して出す順番を決め、3戦中2勝すれば勝ち!剣道の団体戦みたいな。
ベイにはアタックタイプ、スタミナタイプなどと型が分かれており、それぞれ相性がある。
ベイの順番がカギとなり、運にも左右される高度なバトルだ!

対戦相手はじゃんけんで適当に決め、さっそくバトルスタート!

101019-1.jpg
静止画じゃまったく”熱さ”が伝わらない試合の模様。

一番お金をかけてるわしとしてはとても負けられないこの大会。
試合の詳細ははぶくけど、無事優勝!!
負けたら全力でバカにされるところだったぜ・・
勝因はやはりシュート(射出)の差かな。
ただ紐を引けばいいってもんじゃない。
ブレないように、すばやく、水平に紐を引く。
射出位置も若干角度をつけたりしてベイの軌道をうまく誘導する。
ここらへんは一朝一夕でできるもんじゃない。練習しまくった甲斐があったってもんよぉ。

101019-2.jpg
わしのベイランチャー(ベイ射出道具)
これにも地味にお金がかかってる・・。


ついでだから大会で使ったわしの3つのベイ紹介しよう!
興味ないって?いいじゃないか、自慢させてくれよ( ^ω^)
※パーツの詳細なんか、興味ある方は公式HPでどうぞ。

101019-3.jpg
メテオエルドラゴ100RF
アタックタイプのベイです。並んで購入したアレです。
噂に反して素組みの状態はクソでしたが、身長を下げ、ボトムを変えたら立派なアタックベイに。
このベイの魅力はなんと言っても左回転であるという点!
一般的なベイは右回転です。
逆回転であるというのはぶつかったときの反発力が強く、大きく相手を吹き飛ばせるのです!
持久力はないけど、回転力がすごいラバーボトムと合わせて早期にスタジアムアウトを狙いに行くベイ。
やっぱりベイは相手をはじき出してこそ盛り上がるってもんです。アタックタイプは外せない!!


101019-4.jpg
フレイムペガシス100FS
「ほどよく回ってほしいけど、アタックもしたい・・」
そんな器用貧乏いいとこどりなのがバランスタイプ。
持久戦でもある程度動けて、中心で動かない相手にコツコツとラッシュ攻撃もしかけます。
中々相手を選ぶので正直微妙なのですが、わし一番のお気に入り。
理由は単純明快。コイツが一番お金かかってる構成だから!!


101019-5.jpg
MFアースフェニックス105WD
スタミナとディフェンスを兼ね備えた安牌枠。
うまい具合に勢いに乗ったアタックでも受けない限りはじかれないし、回転も緩みません。

前記の通り、盛り上がるのはアタックタイプを交えた動きのあるベイバトルなのですが
悲しいかな、実際強いのは中心でどっしりと構えたスタミナタイプ。
アタックタイプなんて精々1分回ればいいところだし、うまくはじけなかったらそこで試合終了です。
軌道を狙いすぎるあまりスタジアムアウトで自滅なんてこともアタックタイプにはよくあること。
その点スタミナは中心に落とせばいいだけの簡単なお仕事。あとは相手のスタミナ切れを待つだけ。
勝つためにはやはりスタミナタイプは外せないのよ・・。
他の人のベイのバリエーション増えてきたら、そのうちスタミナなしの勝負とかもやりたいねー。




部屋の温度が数度上がるほどの熱気に包まれた第1回大会。盛況のまま終わりました。
ベイを持ってなかった突発参加の人も興味を持ってくれて、
さっそくベイを買いに行ってくれたりとわしとしてはうれしい限り。

例年、この時期は友人らで鍋つつくために週末集まるので
その折をみてまたみんなでわいわいゴーシュートできたらいいなー。

エイヤエイヤ 

ちょっとあまりにドレドギ記事しか更新しなすぎなので方針を変える!
反省点アリと感じた試合だけ週末にピックアップしてあげます。
やっぱ水と土の週2更新だとさ、ブログ書いてる~って気になっちゃって
他の記事書く気がしなくなっちゃうんだよねー。
とりあえず今週は中途半端なので後編をちゃんと書きます。
来週からそんな感じなので!よろしく!!

今週のどどどどおん 後編

10/14(木)
お休み

10/15(金)
24時
101017-1.jpg
なぜか放心しててSS撮り忘れたからベレさんからもろたー。
相手は野良かな。
とにかくひたすら攻めてきてくれました。
相手シャドウが単体で突っ込んできたり、スピがイミフな行動を連発してたので
スムーズにやれました。と、言いつつ結構殺されてるんですけど。
言い訳させてください!ホントこのときわしの回線くそっててさ、
速度測定サイトで計測したら下り1M程度しか出てなくて、しかも断続的に途切れている状況でさ。
ほぼターン制AIONだったわけなんですよ!
見えているのに避けられない、HP減ってるのわかっているのに秘薬間に合わない。
マジもどかしかったー(´・ω;`)
最近、夜は回線の不安定さが顕著に現れるようになってきました。
うーんやっぱりプロバイダの問題なのか・・?


10/16(土)
12時
101017-2.jpg
完全放置PT

20時
(SS撮り忘れたーっ!)
昼と同じく完全放置PT。2連続は萎える。。

24時
101017-3.jpg
相手野良かなー。
弓1スペ2でフェロかかってそうだったら適当に順番変えつつーってなベレさんの指示通り
うまい具合にローテして戦っていきました。
わしは1タゲじゃない+相手が基本固まってくれてたのでスリスト安定して当てられて気持ちよかったです。
「1タゲじゃない」どころかほぼノーマークだった(たまに気まぐれでソードやスペが攻撃してくる程度)ので
キュア粘着も容易でした。
中盤に差し掛かった頃、なんかケータイが鳴ってる。
見ると、高校の頃の友人から4年ぶりくらいに電話wwww
そっからドレドギ終わるまでずっと電話しつつやってましたwww
魔と何度かPvPもしてたけど、我ながらよくもまぁ事故もなく動けたもんだ・・
他メンバーが優秀すぎたんだな(*'ω'*)

食欲も出ない 

なんかドレドギ記事ばっかでつまんなくなってきたなー。
もうちょい近況載せないとナー。

今週のどどどどおん 前編

10/10(日)
12時
101013-1.jpg
クイック入場。PTLは46の中華\(^o^)/
PTLくれって言っても通じないしマジ簡便www
だけど、相手は自由PTか何かで低Lvも数人まじってた。
当たるまでガクブルだったけど、実際当たってみたらサインなしでも適当に殲滅できましたとさ。



10/11(月)
20時
101013-2.jpg
お互い半固定か。
わしのクソさが過去最高だったかもしれん。
マジ何もできずに死にすぎだろう。
装備とかそういう以前の問題を感じた。
まず目先のタゲ選択に夢中になりすぎて自分の残HPを見てない。
気づいたらもう死んでるとか、意味なさ過ぎる。
生きててナンボの世界。HPはもっと気にしないと。
そして複数に絡まれたときの対処。
とりあえず立ち止まって悠長にツリーとか詠唱してる余裕はない。
もう少し動きつつうまく巻く方法を考えないと。
一瞬で蒸発するのだけはホント避けたい。
1タゲだからとかそんな言い訳通用しない。考えろ・・そして動け・・


10/12(火)
お休み

10/13(水)
20時
101013-3.jpg
相手は野良かな?
昨日の反省をまったく活かしきれてない。そして悟った。
わしは逃げるという行為をしなすぎるwww
この前もらった魔の某スペルさんの動画を参考にもうちょい逃げることを覚えよう。
昨日より相手の装備・連携がそこまで取れてなかったので結果的には勝ったけど
わし個人としては昨日と同レベルのクソさだったなぁ。うーむ。

殺めに狂うよりも 

金勲章がたりてまてんΣ(ノω・*)ペチ


今週のどどどどおん 後編

10/7(木)
お休み

10/8(金)
お休み

10/9(土)
20時
101010-1.jpg
相手放置

24時
101010-2.jpg
相手はクイックか野良か。最後の一人(キュア)は確実にクイック。
こっちはレギPT。負けるとか恥ずかしすぎる。
フェロorスケゴ+キュア2の手厚い回復でスピを落とせないから先に進めない感じ。
そして相手のフィアをバカみたいにまともにくらって落とされる。
殲滅力不足でごり押しも難しく、相手の連携が取れてきた後半はほとんどワンサイドだった・・。
少なくとも、わしはフィアに当たるべくポジションではなかったと思う。遠距離だし。
今回はかなり相手スピが前に出てきてたのもあるけど、ホント食らい過ぎた。
ちょい本気でフィア回避について考える必要がでてきたな・・。

廃PTでもないクイック混じりの野良PTに負けたとなりゃもはや何の言い訳もできん。
今回は完全に完敗だ。この悔しさをバネに次に繋げよう・・。

不安になるの 

今週は6勤です('A`)
土曜出勤のユウウツさは異常。


さて、
今週のどどどどおん 前編

10/3(日)
12時
101006-1.jpg
PvP主体。
1、2、3(シャドウ・スペ・キュアorソード)までは殺せるんだけど、その後が続かず、復帰されて乙なパターン。
割かし善戦してた方だとは思うんだけどな。
全体的に錬度が高いPTだったけど、わし的には相手ソードのいやらしさが光ってみえたな。
追いかけっこに負けまくった。
無能ソードはひたすら追いかけてくるだけだから巻くのは楽なんだけど、
うまいぐあいに遠距離スキルつかったりなんだりで足止めてくるでぇ。
止まったら止まったで、やたら詠唱中断されるし。
ホント、ソード爆死しろ。

20時
101006-2.jpg
自由PTかと思いきや、結構めげずにやってきた。
最初CCとか意識してたけど色々空気だったから適当に範囲ぶっぱすることにした。
1回死んだのはσ(°ン °) ワタシデス
ものすごく恥ずかしい・・。


10/4(月)
20時
101006-3.jpg
クイック参戦。相手もクイックっぽかった。
スリスト・フィアが決まれば勝ち、うまく入らないと負ける。そんな感じ。
こちらチャントヒールでだいぶカツカツだったのもあるけど。
相手キュアにはよくレジられた!もう命中1700程度じゃ限界か・・

途中、指揮でもないのに結構gdgdわししゃべってたから、ソードさんの機嫌を損ねたかもしれん。
PTLをイヤイヤじゃなくて、ちゃんとやってくれる人に対してはあまり口出さないようにしよう・・。

24時
101006-4.jpg
お互い半固定か。
わしは相変わらずの即落ちだったので反省点が多い。
・ソードかわした後はシャドウに警戒しろ
・キュアのケツ追いかけすぎ
・突っ込みすぎてフィアくらいすぎ
キュア追っかけるのははもう何度やっても直らんな。
キュアスリストがまともに入るのは雑魚PTだけだというくらいの意識でやったほうがいいかもしれん。
範囲10mという素敵効果なんだから、他のヤツから巻き込む感じで入れたいところ。


10/5(火)
お休み

10/6(水)
20時
101006-5.jpg
ソード3に盾とか、わしとしては恐怖しか感じない構成。
蓋を開けてみるとまぁ結果の通り。装備揃ってないPTだったのかな。ダメ量とか見るに。

今回は今までの反省をそこそこ活かせてたと思う。
・1タゲのときは若干下がり目に
・Mob絡んでるときはMobへのCCも視野に
・適当にチャントの相手
・キュアのケツおっかけすぎない
まぁ、戦力的に余裕があったから色々見て回れただけな気もするけど・・。
均衡した相手と当たったときもこれくらい余裕をもったPvPができるといいな。

Get Dream 

すっかり言い忘れてましたが火曜~金曜まで会社の合宿研修に行ってました。
AIONのこと考えてる余裕なんて微塵もありませんでした。マジ鬼研修だあれ。

そんなこんなで、
今週のどどどどおん


9/26(日)
20時
101003-1.jpg
実に安定したPvPでした。
ジャンボイさん(スピ)が完璧にフィア決めてくれてたからほとんどわしの出番はなかった^q^;
他にもベレさんやアロたんのスタンによる詠唱つぶしが神掛っていて、ほんとにわしの出番はなかった^q^;;
一度アンクルにつかまってしばらく棒立ちになってたところがあった。
ツイストCTだったら近場のタゲれるヤツに切り替えて行動を移さないと。
予測外の事態が起きると弱いなぁ。。

24時
101003-2.jpg
相手完全放置。
だが武器スルカナだけはちゃっかり落としてる。でもポイントは変動なしで0。謎。


9/27-10/1
お休み

10/2(土)
12時
101003-3.jpg
リナさんはもうモザイクかけなくてもいいや^q^
5日ぶりだったとはいえ、わしクソすぎてびっくりした。
そこまで高火力な相手ってわけでもないのに2、3回何もできずに死んでたし。
途中から1タゲじゃなくなる+ソードメインCCでなんとか安定。
ホント、あのぐるぐるども何とかしてほしいで・・。
ソード2↑いるPTは見るだけで萎縮する。
途中から自分のクソさにイライラしてたので細かいところは覚えてないでござる。

20時
101003-4.jpg
わしとジャンボイさんの蠍スペ2コンビにかかればソードPTも余裕・・そう思ってた時期が(ry
ジャンボイさんもわしも下手にCC意識しすぎたか、全然空回りしてた。
こちらは遠距離PTだったので、もうちょっと相手をおびき出す戦い方してもよかったかもしれない。
懐に入りすぎたかぁ。。
そして、CCに徹するジャンボイさんは心なしか寂しそう。
わしが至らなくてごめん。安心してCC任せられるようにもっと精進するよ!

24時
101003-5.jpg
廃PTに当たってごめんなさい。ガチ構成で負けてごめんなさい。
1Kill目指してがんばるけど硬い+回復でどうしようもない。
わしは交戦して10秒ほどしか持たないからキュア+αを1回眠らせるのでいっぱいいっぱい。
むしろ1回眠らせられたら上出来くらいな?
マジ、廃PTと当たったときの動きがわからない。どうしたらいいのだろうか!


それと、関係ないけど週末の深夜はやたらと回線がクソって止まる。
プロバイダの問題なんだろか。
いい加減ネトゲに支障が出すぎなので、
わしが契約いじれるもんなら他んとこに変えたいもんだけど、
ネット周りは兄の徹底した管理体制だからまったく手がだせんしなぁ。。
ドレドギとかで止まるとホント困る。どうしたらいいのだろうか!
