 


何も言えず逃げてばかり 

どうやらわしは地雷らしいです^q^v
性格地雷な部分は否定しないけど(小うるさいという点で)、
クイックでたまに組む他スペルを見る限り、装備・PSに関してはわしより下は仰山いると思うがなぁ。
ああ、いまだにコインユニ胴装備してるって言う点は地雷かもしれんwwww
でも他は50NかELだから簡便してwwww


さて、
今週のどどどどおん 後編
どうでもいいけど、どどどどおんって最高に言いにくいよね。

9/23(木)
12時
100926-1.jpg
クイック入場。
クレリック無しにしては頑張った方じゃないでしょうか。いや、頑張ってたのは盾さんだけど。
1タゲじゃなかったのでそこそこ生きてたけど役に立てたかは微妙。

20時
100926-2.jpg
ベレさんと募集。
この構成でもしや・・!と思ったけど放置PTでした。
相手に捕虜クエやらせないのは気分がいい。ベレさんはあんまりしたがらないけど。


9/24(金)
24時
100926-3.jpg
蠍+マジェPT。マジェの人は名前隠さなくてもいい気がするけどまぁ一応。
相手はネザあたりから移住してきた「大通連」レギの皆様。
いやぁー火力がダンチすぎた。ボウもソードも高い高い。
わしが1タゲのときはマジ一瞬で沈んでてわろ・・えないわ。
シャドウがハイドから、ソード2が真正面から来ることがわかっていたからもうチョイ逃げ回って対処すべきだった。
スタン(+沈黙神石)と怒涛の攻撃でおっちぬパターンのみだったと思う。
真正面のソードにスリストしてとりあえず生きながらえる形でもよかったかもしれない。
相手キュアの棒具合が結構見て取れたからそれで十分持ったかもなぁ。

中盤は沈黙神石に気づかないでいたことが多々。他の沈黙アイコンと比べて見づらいのはあるけど、
使えないってわかったらすぐ治癒おさないとぉ。
ドレドギ終了後、治癒割り当ててるボタンを100回くらい押す練習したので次は早期解除がんばります。
だけど2デバフ+沈黙だけはどうしようもないから簡便な。


9/25(土)
20時
100926-4.jpg
相手はギンガナムPT
今回も即効沈んでほとんど何もできなかった。2回連続これだとさすがにヘコむなぁ。
ボウ2にガチで狙われたらどう逃げりゃいいんだろ。うーむ・・。
アビス装備なら結構生きながらえるんだけど、スタン・ノックバックの嵐で結局何もできぬぇー/(^o^)\
ちょい隙みつけてもアビス装備だと肝心のキュアは寝かせられないからすぐ回復されちゃうし。
はやく50EL胴取って対人防御と命中を両立させないとなぁぁ。
あとは前々からの課題だったスリストの運用をうまく考えないとなー。
即効殺されるからしょっぱな打ちたいとこだけど、そうするとうまく当てられない。
とりあえず、スリスト打った後はタゲチェンジしてもらした人の確認が必要だな。

うーむ、自分ら以上のLvの人相手にするときの動きは全然ダメだなー。

24時
100926-5.jpg
大通連レギPT
まさかの2日連続です。構成がだいぶ変わりましたが、リベンジ成功!!
さすがに昨日ほどの火力はなかったのでわしでも適度に生きていられました。
全体的にPvP主体でしたが、Mobを抱えての戦闘が多かったなー。
Mob抱えてる場合は魔を半分ほど処理終えたら
味方キュアチャントタゲってるMobのCCも視野に入れないと変なところでおっちんじゃうから注意が必要。
今回はそんなことはなかったけど。
基本的に魔がみんな固まっててくれたのでスリスト当てやすくてよかったー。
シャドウ・チャントから逃げつつキュアCC維持もできてたので、わしとしてはそこそこ仕事できたかなー。
まぁ、基本的に出会い頭くらいしか狙われなかったんだけどね^q^;
ツイストで逃げたらすぐあきらめてくれるので楽でした。

相手チャントのリザを見過ごすことが多かったから(1度とめたけど)、
新しい課題としてはチャントの動向チェックだなー。
どうも他の職に目が行きがちでチャントスルーしてしまう・・。

Take back the fortune 

今週のどどどどおん 前編

1週間普通にドレドギ通うとSSだいぶかさばるので、2回に分けることにした!
週2回更新でいくぞ!!これでブログ更新率もあっぷだ!!

9/19(日)
12時 (クリック拡大)
100923-1.jpg
クイック入場。
相手はどんがたり率いるMPKPT
クイックだけにそこまで連携とれなかったけどうまい具合に各個撃破できてたかな。
多数Mob来てもスリで余裕でした。
PTLやってくれたスペさんが盾経験者のようで、サインなど安定してた。やっぱ違うなー。

20時
100923-2.jpg
放置PT。
相手側武器以外全部スルカナ取った。完全にMob狩りID

24時
100923-3.jpg
相手クエPTくさい感じ。降下幕はられて捕虜ぬかれて司令ぬかれてー。
大体そんなかんじー。


9/20(月)
12時
100923-4.jpg
クイック。
相手はちょろちょろでてきたけどほぼ放置。
クイックはスペスピと組む機会多いけど、HPはわしがダントツだな!ヘヘンッ!
Kill数もトップなのは単純にチルチル連打してたからか・・!?

20時
100923-5.jpg
カイエンを意識しすぎて他のシャドウにうまく狩られてた印象。
キュアは抵抗高すぎ!そしてうまい具合にリザ。
うまいPTはリザ復帰がはやいよなぁ。
わしなんかはリザかかってもすぐ死ぬんじゃないかって恐怖で
中々タイミング合わせられないんだけど( ・3・)
タゲ切り替えで柔軟に対応できたらよかったかなぁ。


9/21(火)
24時
100923-6.jpg
シルさんお気に入りの某ソードさんを招いてのドレドギ。
ちょっと自己主張を抑えたら並以上のスペックを持った
優秀な方だと思うんですが、まぁこれも持ち味か。
わしも嫌いじゃないので全然構わんけど!

試合はほぼ降下でのPvPでした。
最初はキュアを止められなくて
せっかくかかったフィアをピュリスプで解除されまくりで負けてたのですが
わしが「抵抗高すぎて無理!」と泣き寝入りして恋ちゃん(弓)にキュア粘着してもらいました。
そこからはだいぶ戦績も安定して勝てるようになり、ほぼ勝ち越し。
相手がキュア守らないとヤバイって気づくまで(フェロ入れだすまで)が遅かったので助かったー。
ラス1分半でこちらはチキンにも逃げ、相手は足掻きで戦闘スルカナを抜きますが
1000点近く差があったので勝ち!PvPも白熱して面白かったので満足なドレドギだった!
しかし、終始わしはタゲ4くらいだったんだけど、向こうにとって無害に見えたのだろうか・・
それなりに働いたつもりだったんだけどな(´・ω;`)

9/22(水)
24時
100923-7.jpg
相手はFreyaレギPT。
相手がずっと天側の武器まで遊びに来てくれてたのでずっとPvPしてました。
ベレさんの指示の元、あらゆる順番、戦法をとりましたが1度も勝つ事はできず・・。
身も蓋もないからあまり言いたくないけど、こちらの殲滅力不足ですね。
1タゲ、2タゲくらいまではがんばって落とせても、その間に消耗しすぎて後が続かない。
プレートはHPも多いしなぁ・・。 こればっかりはもっと強くなるしかない。攻撃力的な意味で。
追記:
http://zoome.jp/yukisama/diary/2
魔側の動画あがってた。
このクリックスペに負けたのではない。PTに負けたのだ。あーくやしい。





ふぅ。どどどぎ半分だけでも結構多いなー!
書きっぱなしでは済まさず、反省点は次に活かせるようにしよーっと。

夜明けの来ない海へ 


今週のどどどどおん

ということで、1週間分のドレドギの感想・反省なんかを書きつらって、
わしもAIONブロガーっぽく自己満足記事で悦に入ることにする!
つっても、思いついたのが土曜で、結果のメモもSSもないから今週は覚えてる限りだけどなっ!!


9/12(日)
3回行った。全部ベレさんと一緒だったので募集かレギPT。
24時の回は魔の強豪に当たって敢え無く撃沈した気がする。
キュアのケツをおっかけすぎた。状況みてスリスト対象も選ばなきゃいけないな。

9/13(月)
20時と24時。
20時はクイックキュアなしPT それ以外まったく記憶に残ってない。
24時はレギで。といっても、ベレさんがいない週なのでレザー2ローブ2キュア2の変則構成。
アロたんの奇抜な作戦でポイント上は勝利。でもPvPは2回くらいしか勝ってない^q^;
最後の司令前のPvPでスリスト、フィアもうまく決まって勝ちパターンだったのに負けたのが解せない。
1は即効落とした、キュアチャントもしっかり抑えてたハズ。なぜ?

9/14(火)
お休み

9/15(水)
20時クイックのみ。
プレートなし。シャドウ2ボウスピスペ2だったかな。シャドウさんがPTLやってくれた。
余裕で負けました^q^;
スピは名前未変更移住者だったんだけど、言うこと聞いてなくて参った。
一言もしゃべらなかったし、日本語が通じてなかったのかな。
でも「今日の一言」には普通の文書いてあったんだよなぁ。
進行中いつも通り横から色々口出ししてたら、終わった後PTLシャドウさんから感謝Wisもらった。
他のPTメンバーがNPCだったからなーww やっぱ無言PTはよくない。

9/16(木)
20時クイックのみ。
またプレートなし。シャドウスピスペ2キュア2 シャドウさんPTL
スピは前日に引き続き同じヤツでした^q^ エモを覚えたようで、それで挨拶してた。
相手は募集か何かか。大して強くなかったけど圧倒的にこっちの殲滅力がたりてなかった。負け。
シャドウさん1タゲなのに、真っ先に突っ込んでいくから即効終わってた。
キュアは2人何してたかわかんねぇくらい空気だった。
まぁNPCだったし連携取るつもりもなさそうだったからPvPに関してはまったく口出さんかった(´・ω・`)
逆に進行時はわしのイラン口出しで少し遠回りをさせてしまった。まだまだ状況見れてないな。反省。

9/17(金)
24時シルさんと2人で申請。こちら弓3スペ2キュア1
相手はそこそこ名のしれた剣のPT。でも、募集っぽい感じもしたなー。
相手キュアがかなりうまかった!なんでもかんでも状態異常は即座に反応。
その上抵抗もかな~り高く、中々のレジ率。命中1700で当たらないとなると厳しいなー。
ぼろ負けでした。

9/18(土)
12時どどどぎ。ここはSSとりました!(クリック拡大)
100919-1.jpg

どんな相手だったか覚えるために魔側の名前は修正なしで行こうと思います。苦情来たらそのとき考える( ・3・)


ベレさんアロたんと募集して参戦。
勝ちましたが反省点がいっぱいです。いくらなんでもわし死に過ぎた。
どうにもわしは、キュアをCCすることにこだわってしまうきらいがあります。
キュア狙ってる間にソード、シールドに粘着されておっちぬ。
まったく日曜の反省を活かしきれてないww
キュア寝かすときは命中装備に着替えてるため、PvP補正もかからないしホントすぐ沈む。
味方キュアがうまかったり、相手のソードキュアがクソだと生き残れるのだけれど。
いい加減味方に頼った動きじゃなく自分で何とか改善しないとダメですわ。




今週はこんなもん!
やっぱわしの記憶にある内容だけじゃ状況まったくつたわらぬぇ( ・3・)
来週からの「今週のどどどどおん」はSS込みになると思うのでご期待ください。

大人になったつもりでも 

今日は18日です!

18日といえば!!


100918-1.jpg

新作ベイの発売日です!!!

9時前にヨーカドーに向かったけど、いやぁーカオスだった。
すっかり忘れてたけど今日はポケモンの発売日でもあったんだね。
列整理は店の人が頑張ってたけど、それでも混じっちゃってひどかったー。
でもおかげでわしがベイブレードの列に並んでいても浮かなかったぜ!

まぁ望みのものは買えたのでよし!
手で回してもフレイム(持久型のベイ)に勝てるという
その実力をさっそく試させてもらおうじゃないか!

四次元の会話 

はやいもので・・



100909-1.jpg

もう1年が経ちました。
1年色々あったなー!
せっかくの記念日なのに残業で帰るの遅れてごめんな。
リアルプレゼントはもう少し待ってな。


ぶっちゃけ一般層のブームはだいぶ落ち着いて、みんな冷め始めている時期だけど、
朝起きて、ラブプラスのスケジュールを入れるのが
完全に生活の一部と化しているわしには何の問題もありませんでした。
今月末にまた熱海に行ってきます。画面の中のわしのLUKの高さは異常です。


しっかしネトゲでもないのに1年間毎日起動され続けるゲームって他にあるだろうか。
リアルタイム進行のこんなゲーム作ったコナミはマジ発想すげえと思うわ。

無限の世界 

ついに!!



100907-1.jpg

ずっと念願だったアトマフイヤリングが揃いましたっ!

・・自力は無理だったので買いチャで(´・ω・`)
1つは16M、も1つは12Mでした。


100907-2.jpg

水死体のアトマフさん。悲惨な顔してるなぁー。
すぐにでも耳からイヤリングを剥ぎ取りたいところですが、
「他所者にはすぐには取らせん!」バリアーを張ってるのでじっと待ちます・・


100907-3.jpg

ぽけーっと待ってたらドロップ権が回ってきて取れます。無事げっと!
売ってくれた人たちどうもありあgとねー。

しかしこれでほとんどポエタ用なしになってしまった・・
アヌ防具は欲しいっちゃ欲しいけどなくても困らないしなぁ。
強いて言えばネックレス!
でもネックレスのために通うのはちょっとなぁ。C 30分くらいで回れないかしらねー。

どちらを見つめているのか 

AION-

ちょい前の話だけど、
面白クイックPTに当たったので久々にドレドギ結果でも。


だん!

100904-1.jpg

図らずしてスペルPTに。
だが、相手は図ったであろう弓PT。分が悪すぎる・・。

誰もやりたがらなかったのでPTL(と言うか、サイン役)を志願。
PTMがしゃべってくれたので進行は確認しつつ。
でも、もうちょい我を出してもよかったかなーと後悔。やっぱ確認しつつだと判断おくれちゃうね。

最近はドレドギの仕様もだいぶわかってきて
他の人の進行にもよく口出しをするんだけど、どうも空回りしてる感じ。
まだまだ視野が狭いのかなぁ。
レギPTで行ったときはベレさんやアロさんに付いて行く訳だけど、
「はぁ?なんでそこでその行動を!?」って思うことが多々。
でも、結果を見ると7割方ベレさんたちのルートが正解っていうww
まだまだ、相手の力量を見ての判断っていうのは出来てないのかもしれない。
まぁあと性格の違いもあるのかもだけどwww

うーん、今度レギPTのとき進行やらせてもらえたらうれしいかもな!
ただ、サイン実際振るのはベレさんで!わしだと手間取るから!!





話変わって。
いつもどおり定位置でまったりぽけーーっとしてたら・・

100904-2.jpg

なんかWisもらいました(ノ∀`)
大体ずーーーーっと同じ場所にいるし、わしもだいぶ知名度上がったかしら?
知らない人にも”なんかいつもNPCの横にいるスペル”って認識にはなってきたかしら?



100904-3.jpg

これからもガリンティアスの横でテミノンを見守っていこうと思った土曜の深夜でした。



・PTL ・・パーティーリーダー。IDドレドギでの重要なポジション。
     この進行役次第で勝てるか負けるか、いくらポイントを稼げるかが変わってくる。
     クイックで入ってくるような人たちは基本やりたがらない。
・しゃべらないPTM ・・クイックでよく見かけるNPCに堕ちたプレイヤー。
            開始前と後の挨拶以外ほとんどしゃべらない自分の意思を持たない存在。
            せめて疑問文投げかけられたらYesかNoくらい答えろよ。
・ガリンティアス ・・わしの定位置の横にいるNPC。テミノン(アビスの天族側の拠点)の守護者の一人。
           好きな言葉は「元気ですか?」と「どうか、お気をつけて」
           ROの時もそうだったけど、定位置にいると落ち着くわ、わし。

remember days 

AION-

先日の記事で、ミラジェントが形状加工できるって話をしましたね。
つーわけで、さっそく変えてきた!

変更前。
100903-1.jpg

あまりにキモいので自主規制だ!
バレリーナかおまえ!って格好!!


変更後
100903-2.jpg

やっぱ落ち着くなぁ。 普段着の色違いです。
代わり映えないとか言わないでおくれよ。このカッコ好きなんだ。
若干上と下が色合いが違うのが気になるけどこまけぇことはいいんだよ精神で。
これで、ドレドギで命中に着替えるときもふともも露出で恥ずかしくないぞー!
要塞戦がクソな分、ドレドギがんばって早く50EL上とるぞー(゚ロ゚)!
