スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘニファー・ホペス 

最近すごくハマってるお菓子があります。


100728-1.jpg

ドンタコス スーパーホットチリタコス味

出会いはコンビニ。
最初は普通のドンタコス買おうと思ってたんだけどなくて、代わりにコレが・・!
で、食べてみたらうまい!!
「辛さ10倍」っていうけど、元がドンタコスだからそんな辛くない!
むしろ濃い味のドンタコスって感じ。ゲロウマー
この濃さがビールとよく合う!!!

それからリピートしようとしたらもうすでにそのコンビニから消えていて、
家周辺のスーパーコンビニにもなぜか姿が見えず、一時は神奈川(勤務地)から買って帰ったことも・・。
ですが、ようやく地元の家からちょっと離れたスーパーで生存を確認!
買い占めております。期間限定だからね、なくなる前にできるだけ多く・・!!

みんなも見かけたら買って食べてみてね!!!




どういう経緯かまったく知らんけど、クラ さん たち  ミニ四駆うpしてたから
わしも棚の奥から引っ張り出したよ!!

100728-2.jpg

あえて被ってたホコリは払わずに撮影。
ライジングトリガー MAXのときのリョウのマシン・・らしい。MAXはまったく覚えてない。

まさかの箱まで現存wwww
買ったの小学生の頃だし、確実に10年以上は経ってる。よく捨てなかったなぁ。
でもさすがにタイヤやローラーがひんまがっとるwww
お金なかったからアルミ製の買えなかったんだよなwww

ちなみに見てのとおり、わしはボディにシールは貼らない派。
シール貼ると遊んでるうちに敗れたりはがれたりで醜くなっちゃうから(´・ω・`)
バンパー補強パーツついてるのも壁にぶつけてシャシー大破するのを防ぐため。
コースとかじゃなく、そこらへんの地面の上で走らせて遊ぶこと前提な感じです。
地面の上で走らせて、後ろから必死で追いかけるのがアニメ再現してるみたいで楽しかったな。
さすがに言うことは聞いてくれなかったけどな!
スポンサーサイト

落ちた種 

AION無料期間、誰も戻ってきてくれなかったお・・(´・ω・`)さびしいお


さて、マウスまわりの環境が変わって早1週間。
ドレドギや要塞戦への積極的?な参加によりだいぶ慣れました。
大体どのスキルがどのキーだっていうのは考えるより先に手が出るように。
だけど!Ctrl、Alt、Shiftの組み合わせを間違える間違える・・
マウスのサイドボタンに3つ割り当てたんだけど隣接してるし押し間違える押し間違える・・
ここをうまく押せるようになったらもう完璧なんだけどなぁ。
あと2週間くらいがんばろう(`・ω・´)


本編の方はー
進展らしい進展は50EL防具2つ目をようやくとったくらいー
相変わらずイヤリングがクソだけど、ポエタに行く機会がありません。
2倍期間はCそれなりにいったけどまったくでませんでした^q^
3Mくらいで売りチャでないかなー( ・3・)


そういえば、8月からZOOMEが動画投稿有料化するみたいですね\(^o^)/
うーん、元々そんな投稿はしてなかったけどこれからどうしよう。
うp主()にはなりたくないからニコニコは簡便だし、かといってYoutubeはなぁ・・。
まぁうpしたい動画が撮れたら考えることにしよう(´-ω-`)

私には聞こえてる 

ほいほい。マウスも届きました。

100717-1.jpg

今までずっとMS製のマウスを愛用していたのですが、
今回はゲーミングマウスを買おう!ということで評価の高いロジクールのG500を購入。

実は水曜には届いていたのですが、使い出したのは昨日です。
今まで使っていたマウスパッド(シリコン製)との相性が最悪でまったく使い物にならなかったんです\(^o^)/
そんなわけで、急遽マウスパッドも買うハメになりました(ノ∀`)
それが届いたのが昨日だったのです。


100717-2.jpg

マウスパッドはSteelSeries Qck mini
程よく滑ってピタッと止まるということで評価の高い布製です。
長らく滑らないシリコン製を使ってたため、このすべりの良さはちょっと新鮮。悪く言えば滑りすぎてキモい・・。
一応ハイセンシにも使えるっていう話だから慣れだと思うけど。(ここ数日慣れ慣れうるさいなww)


さて、肝心のマウスは・・。
正直失敗したかもしれん\(^o^)/
ボタンは結構押しやすいからいい。これはいい。
だけど、ホイールのノッチの弱さ、クリックのし心地、細かい部分で今までと違って戸惑う。
そして変に力が入って腕が疲れる、という悪循環。
あと、重いのも疲れる要因のひとつかな。
うーん、やっぱりおとなしく今までどおりMS製で通すべきだったかなぁ。

まぁうだうだ言っても仕方ないのでなんとか使いやすく改良するしかない!
とりあえず目下必要なのはDPIの設定。
今までマウスパッドが滑らないってことでDPI1500程度と高めのハイセンシな感じだったのだけど、
今回のでよく滑るようになった+マウスの重量が変わったってことで
従来の設定だとうまくポインタを動かせない。
DPI低くしたら低くしたでマウスの移動が大きくなって腕疲れそうだし、難しいわ。
しっくりくるDPIをうまく見つけ出さないと疲れだけじゃなくゲーム自体にも影響及ぼすでぇ・・。

て 

家に帰るとわし宛のちょいデカめの荷物が。
「おお、昨晩ポチったマウスがもう届いたのか!」なんて思いながら開梱。
そこには・・



100714-1.jpg

(;^ω^)うわぁぁ・・

そこには、左手用キーパッドでお馴染み、n52teが。

そうだ、そうだった。
先週仕事中にずっと調べてて、金曜にノリと勢いでポチったんだった。
土日挟んで発送が遅れたのか。すっかり忘れていたぜ・・。


100714-2.jpg
開封。

いまさらだけど、思い切ったことしたなぁ。4日前のわし。
こういうパッドは自分の手に合うかどうかが一番大事なのに試しもせずに通販でポチるなんて。
まぁもう返品もきかないし、最大限に活用するしかない!6000円をドブに捨てないためにも!!

付属ドライバCDはフリスビーにして、公式HPから最新のドライバをインスコ。
4亀のレビューの頃はソフト面がクソということで叩かれまくってたけどさすが最新ドライバは安定。
完全日本語化されてるので坊やも安心。

早速キーコンフィグから。
用途はもちろんAION。普段左手で押してるキーを中心に適当に設定。

100714-3.jpg

暫定的な設定。(まぁ見てもよくわからないだろうけど)
1~7、H、T、Y、Zがショートカットのキー。あとはAIONデフォルト。
ホイールの上下とかにも割り当てられるのは(ι゚ω゚)ィィヮ

ちなみに単純なキー割り当ての他にマクロとかも設定して組めるみたいだけど、
そこはノータッチ。面倒だし、用途があんま思い浮かばんしたぶん使わねぇ。


設定も終えたので動かしていたら思わぬ落とし穴が。
Alt(ついでにShiftも)設定してねえwwww
(Ctrlはすでにマウスのサイドボタンに割り当ててた)

同時押し前提のAltにふさわしい位置が決まらなかったので、
本格運用は新しいマウスが来てからだなー。
ボタンが増えるからそこにAltを割り当てよう・・。ひとまずAlt使うSCは保留。
(マウスのレビューはまた届いたらやるよ!!)


2時間ほど使ってみた感想ー。
心配だったキーの押しやすさはおおむね問題なし。
元々外人向けだからデカイって聞いてたけどそこまでキツくもないわ。

だけど、やっぱり1番のキー(一番左上)がちょっと届かない。
押すためにズラしても、すぐホームポジションに戻ってこれれば問題ないんだけど
今はうまく戻ってこれない。これはやっぱ慣れかな。

あとスティックが軽めだからうまく操作できねぇ・・。
せっかく8方向あるのに活かしきれそうにないわ。(これも慣れか!?)

あとはとっさの判断でホイールやスティック↑のボタンに手がのびるかどうかだなー。
要は全部慣れの問題\(^o^)/
これでさらにマウスも新調するわけだから、しばらくは思い通りに動けないイライラにはまりそうだ・・。
だけど、この先は更なるスキルアップにつながると信じて・・がんばろう(`・ω・´)c

マッタリ2 

↓の記事を書いた後、
冗談で「Job上げたい」と言ったらギルメンたちがトール連れてってくれたヾ(*'ω'*)シ

100713-1.jpg

3次と一緒にステの仕様変更とかも来たらしいんだけど、だいぶヌルゲーになっているようです。
ぽけーっとSP供給してるだけであれよあれよとJobLvが上がっていきます。
ヒモが成り立つこのROのPT仕様はある意味いい点ですよね。


30分ほどで帰還ー。

100713-2.jpg

新スキル2つ3つ覚えました。効果はよく知らん。


突発な申し出に付き合ってくれるみんな、やっぱりいい人だなーって実感。
わしみたいな過去の人の戯言に付き合ってくれて、ホントにどうもありあgとねー!!
みんなとワイワイできないのだけが唯一の心残りです。

まぁ、そうは言ってもROはやる気にならんので・・

100713-3.jpg

また次の無料開放まで!!

マッタリ 

ROが無料開放ということで、久々にログイン。
で、3次が実装とかいうことで・・

100712-1.jpg

幸兎をソーサラーにしてみました。
転職したらステとスキルがリセットされたけど、何振っていいかまったくわからん。
どうせやらんし、わざわざ調べることもしたくない。
3次スキルちょっと見てみたかったけど、JobLvあげないと3次スキルとれないみたいなので断念。
いまさら狩りとか簡便してくださいよwww

結局座ってるだけで終わりな無料期間になりそうです。
今も進行形で元たまり場で元ギルメンからの「コイツ邪魔くせえ」って視線を
感じながらボケーっと座ってます。

まぁやることないし、こんなもんだろう。また次の無料開放きたら顔出しますね^q^




ちなみに!
AIONも16(金)正午~20(火)朝まで無料開放です!詳細コチラ!
あまりのダルさに引退した方々もタダで復帰できます!!
もう戻る気のないそこのあなたも、わしにアイテム寄こしにLet's Loginだっ!!

ばたたな 

ひさびさにAION-
ネタがないだけで、全然やってますよー。
FF14のサービスが決定したり、AION内でも鯖統合予定があったりしてますけど、
わしの周りではいたって平和ー。
FF14興味ぬぇーし。やっぱAIONでしょ!!


さてはて

100707-1.jpg

敵種族の階級将軍↑を3人倒せーってクエ、やっと終わりました(・∀・)v
3人って少ないって思われるかもしれませんが、これが中々終わらない!
将軍↑は死んだとき失われるAPが多いから中々アビスで隙を見せないし、
要塞戦に来るような将軍はランカースキルである神長変身というチートスキルを使うため
これまた中々落とせない(*´Д`)
で、クエがカウントされるにはとどめをさすか、一定量以上のダメを与えなければならない。
他の人も倒せそうな将軍を見かけたら全力で攻撃しだすのでもはや運ゲー。

ホント、ひたすら要塞戦だけは出てたので、ようやくのクエクリアです。


報酬アイテムはこんなんもらいました。

100707-2.jpg

市場に出回ってる神石の2倍のダメ量です。ガチでつえー。
発動したらMob相手に大体6000前後のダメでした。ガチでつえー。
対人だと少しダメ減るだろうけど、それでも火力大幅UPだー!


※解説
・神長変身 ・・階級5星以上で使えるランカースキル。
        10分間HPが大幅うp・状態異常ほぼ無効・やたら強い範囲スキル追加など、一気にスペックアップ。
        ただ、変身にはアイテムが必要だし、調子乗って前線行きすぎるとみんなに狙われてすぐ沈んだりする。
        詳しくはコチラ
・神石 ・・武器に追加効果を付与できる石。画像のような追加ダメを与えるものから、状態異常を付与するものまでいろいろ。
      基本取引可能アイテムだが、性能がいいヤツはべらぼうに高い。

青い週末 

土曜日ー。
さっそく秋葉いってきました。
目的は1.メモリを買う 2.ケバブを食べる 3.L++すれ違いで名刺&ご当地集め

メモリは店回って2GB 3680円*2で決着。
去年このPC組んだときは半額くらいだったんだけどな‥。
「今メモリ買いだから先に買っとけ」って当時兄貴に言われたもんだけど、
あの頃は1000円すら惜しい時期だったからな(´・ω;`)

ケバブは、「そういや今まで一度も食べたことないな」っていうことで食べました!
スターケバブとキングケバブの二つ行ったんだけど、
スターケバブの方が美味しいし、食べやすかった!
キングはキャベツが水っぽすぎて最後汁がたれてきやがる‥!
友達はカバンが犠牲になってました^q^


そして、3番目ラブプラスですが、
これはホントにやばかった。秋葉の恐ろしさを知った。
まず、秋葉の駅についた段階ですでにすれ違い10人ほど。
で、駅から秋葉ヨドバシ6F(ゲーム売り場)までまっすぐ向かったのにすれ違い15人ほど。
6FにDSステーションがあったんですが、そこはなんか人だかりができてるwww
列規制ができるほど彼氏が押し寄せてました^q^ さすがにちょっと引いた^q^;;

メモリ探してる間もずっとすれ違いONにしてたんだけど、
100m歩いたくらいで20人を越してしまうwww(すれ違いで集められるのは1度に20人まで)
設定しなおしを繰り返して最終的には150~200人近く行っていたんじゃないだろうか‥。
100人分残る名刺の履歴が全部入れ替わってたから100人は確実に超えてるww

ご当地も半分は埋まりましたwww
秋葉に3時間ほどいるだけで半分埋まるってマジどういうことなのwwww

すれちがいでもらった中でのお気に入り。

100704-1.jpg
クリオネ


100704-2.jpg
雛人形

ネネさんはいいのがなかった^q^;;;
ちびキャラはリンコの可愛さが異常だなぁ。
他キャラと同じ衣装着ててもリンコが一番可愛く見える( ^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。