FC2ブログ

雨あられ雪吹雪 

DSiLL用天板保護フィルムが中々手に入らないため、マナカデラックス(DSiLL)を出せずにいます‥。
まぁ今はご当地ラブプラスのためにDS持ち歩いてるから、Liteでいいんですけどね。
LL持ち歩くにはさすがにでかすぎて邪魔だし。てかあのLLを外で使うのはさすがのわしも抵抗が‥。

っと、ラブプラスの話はまた今度にするとして。
なんとなーく、OSをWindows7(Ultimate)の64bitにUGしました。
AIONログインしたまま裏でゲームしたり、エンコしたりするにはさすがにメモリ3Gじゃキツくって。
時代もだいぶ追いついてきたのでいい頃合かなと。

とりあえず、アプリは今のところ問題なく動いております。
あと確認すべきはアマレココが正常に使えるかどうかかな。たぶん大丈夫だと思うけど。

そんなことより今戸惑っているのが、7になって操作性がだいぶ変わってるってこと。
Vistaと同じようなUIだろって甘くみてたら微妙に、細かいところで違う。
何より参ってるのがフォルダ内でファイルをドラッグで任意移動ができないこと。
自分の好きな順番にめちゃくちゃに並べられたりできません。
mp3とか、かなり主観で並び替えたりしてたのでコレは地味にキツい‥。

スーパーバーとかも正直いらん機能。こういうのはシンプルでいいのに、なんか迷走してるよなー。

あと、これは完全にわしの落ち度だけど、顔文字のバックアップ取るの忘れてた!!
自分のブログや他所への書き込みから顔文字拾い集めないとっ!だりぃー!!


まぁもう今更戻ることはできんのだ。とりあえずこの状況を楽しまないと!
週末あたりにメモリでも買いに行きたいと思います!まずは8Gだー!
スポンサーサイト