 


愛に怯えたまま 

3月も最後だー!
明日から社会人だー!いやだーーーーー!!!

さて、滑り込みで3月最後のラーメンれぽを。学生生活最後のラーメンれぽを。
てか、マジここんとこラーメン記事しか書いてねぇな・・
ベレさんの言うとおり完全にラーメンウィングだわ・・。


行ったのはこれまた千葉ラヲタの間ではお馴染み、「なりたけ」の千葉店。
アホみたいに背脂を振りまくるこってりギタギタなラーメンで人気?です。

100331-1.jpg
味玉しょうゆラーメン+バター 850円(だったような・・)

ちょいカメラ遠かったかな。
脂の量普通でオーダーでしたがそれでもスープの表面が見えなくなる程度には振ってあります。
スープ一口。うんうん、これこれ。
なりたけは2年ぶりくらいでしたがこの脂のしつこい感じは覚えてましたよ。
でも、なーんか味に物足りなさがあるんですよねー。マズくはないし、インパクトもあるんだけど・・。
バクバク食って早々に完食、そしてまさかの完飲。自分でもこんな飲めるとはびっくり。
まだまだ若いです^q^

なりたけは事あるごとに味がかわっただの、味落ちただの、こってりじゃなくなっただの言われてるので
正直厳密な正解がどこにあるのかわからないです。叩く人もちらほら。
こってりめのスープに背脂大量に振ってありゃなりたけ系だろ、それでいいだろってわしは思ってるんですが。
まぁなりたけ通うほどの信者好きな人には重要な問題なのかな。
そもそも通うほど美味しいところじゃないとおm(ry

戻らない時間 

AIONネタ書きたいんだけど、
ここ1週間ほど
ログインする→やることないので委託見たりしてボーっとする→落ちる
という何も無い生活を送ってるもんだからネタがない(´・ω・`)

一応要塞戦の模様は毎回録画しているんだけど、
魔側のヒントになる場面が映ったりしてるかもしれないし、
結果が出てないうちから不用意にUPできない状況。
まぁ考えすぎな気もするけど・・。でも種族全体に関わるから用心深くもなるわあ。


まぁそんなわけでパンヤネタでお茶を濁そうじゃないか。

バイトパワーでリアルが金銭的に潤ってきたので2000円分WMに換金!
やるのはもちろんガチャ
2000円で11回まわせるぞおお!!
今回のガチャレアのクラブセットはガチで豪華声優起用してるのでそれなりに欲しかった!
主に早見沙織と戸松目当てで。性能も申し分ないしね。

100329-1.jpg

なんか3回目で出ちゃったんですが。
嬉しいんだけど・・やる気が空周りです(´・ω・`)

早速ボイス聞いてみた感想ー!
早見沙織は半分愛花入ってた!HIOのときのやつなんて特に。
てか、早見沙織の他のキャラしらないだけなんだけど^q^

戸松も中々ハマってたなー。でも、わしは戸松には高校生くらいの役が一番あってると思うんだ。
あとポスト釘宮みたいに言うのはやめてくれ!戸松はツンデレじゃなくてツンツンキャラがいい!

カズは声まんまルルーシュなんだけど、セリフに違和感がー。他にも違和感あるキャラがちらほら。
改めて公式でクー以外キャラ安定してねぇなって感じました。
他のキャラも誕生日イベとかやるべきだと思います(´・ω・`)
それか4コマのキャラを公式にしてしまえ・・!
4コマだとカズとかただのパシリだしなー。それなのにボイスで今更魔王ぶられても・・困る。

温かい幸せに変えて 

卒業したー。
大学おわったー。
ゼミの人たちが追いコンしてくれました。
タダで飲む酒はウマイッ!

一人、やたら「先輩たちいなくなるとさびしいですぅ」って言ってたコがいたけど
どこまで本気なんだろう。
正直、わしなんかは相当ウザい先輩だったと思うんだけど。
「またいつでも遊びに来てください」はやっぱり社交辞令だろうか。なんかさびしい。

飲み終わった後は終電なくなってたのでカラオケ。
5時間ほどだったけど最後喉痛くなっておわた。腹式呼吸マスターしたいです。


そして明けて今日、会社の入社前説明ということで呼ばれた。
一通り話済んだら人事の方が懇親会開いてくれました。
タダで飲む酒はウマイッ!

しかしあと1週間で社会人か・・(´・ω;`)
働きたくないでござる・・朝起きたくないでござる・・
可愛い同期もいないし、僕は何を糧に仕事したらいいのでしょうか・・!

愛情と劣情が 

ROが無料でログインできるとかだったので3ヶ月ぶりぐらいにINしました。
特に何もしませんでしたが( ・3・)
改めてROはもうわしの中でねぇなって感じだったのと、Gvもミレではやってないらしいので、
次にINするのはまた無料開放のときだと思います。そんときはまたよろしく。


ログイン中、トムさんと家系の話で10秒ほど盛り上がったので
今日食べに行きましたwww

お店は本千葉にある「末広家」
千葉市、いや千葉県屈指の家系のお店みたいです。
千葉で家系と言えばココ!みたいな?
わしは稲毛方面ばっか行ってたのであまり縁なかったのですがね。
確か一度行こうって向かったら店が閉まってた記憶が・・。
店主の体調があまりよくないらしく突然の休業が結構あるようです(´・ω・`)

14時過ぎに行ったのですが席の埋まりが8割ほど。
さすが人気店・・!わしが座った後もゾクゾクとお客さんが入ってました!

100323-1.jpg
ラーメン中 ほうれんそう増し 900円

うん、スープにとろみというか、まろやかさを感じます。コクって言うんですか!?
味濃いわけじゃないけど、このコクを堪能する意味でも薄めオーダーがいいかも。
麺は固めで正解。ほどよい固さでグッドだー。
レンソウ増しは正直あんまりだったかなー。濃い味じゃないから。
あ、でもチャーシューがかなり塩味濃い目でした。ちょい辛いくらい((´□`))
でもそれである意味バランスとれてたかな。感じ感じ。

半分ほど食べたところで卓に乗っていたおろししょうがを1杯トッピング。
これが中々合う!しょうがの酸味っていうんですか?アレがいい感じにマッチします。これはいい。

スープもゴクゴク飲んで、ごちそうさまでした。


正直に言おう。他の家系との違いがそれほどわからんかったwww
コクがあるのは確かに感じた!だが味全体をみると、「家系の味!」ってだけで・・。
味の濃い薄いを抜きに考えたらそれほど他店と・・。
しょせんわしの舌なんてこんなもんよね・・。
ああ、わずかなカエシの量の差も判断できるような舌が欲しい。
元々自分の舌にそんな自信持ってもいなかったけど、ちょっと萎えた(´・ω・`)

夕暮れせまる頃 

3月ラーメンレポはっじまるよー。

1件目ー。
トムさんのブログでちらっと話題に出したことがあったと思う、
稲毛長沼のワンズモールにある「ラーメン劇場」行ってきました。
チャリでひたこら30分ほどだったかな。やっぱ稲毛の奥の方は車の方が楽だなぁ。

こちらは1ホール内に店が数件入ってます。詳しくはコチラ
今回入った店は「麺匠八つ葉」

100322-1.jpg
とろーり濃厚つけめん+味玉 800円

ここのウリはなんといっても落花生(ピーナッツ)入りの香ばしいスープ!
それと、レンソウに見えるのは菜の花です。
この千葉くささがたまらんですよね。こういうご当地?ラーメンってあんまりないから。

つけだれはとろーりではなくドロドロっすねwwwかなり粘度が高い。
味はうむうむ、独特の香ばしさを感じます。
ただ魚介分がちょっと強いかな。つけ麺だし、しょうがないのかもだけど。
友人が普通のラーメンを頼んでいたのでスープを一口もらったのですが、
そっちの方がいい感じに落花生の風味が出てました。砕いた落花生も入ってたしww

麺は浅草開花楼。
歯ごたえのある麺は個人的に好きなので、開花楼の麺はどれも好きです。
粘度の高いタレとこの中太が良く合います。うまし。

どうでもいいけど開花楼の麺使ってる店って
どの店も店内に開花楼の面箱を見えるように置いてますよね。
そういう取り決めなんでしょうか・・。

菜の花も、独特の苦味がいい具合にマッチしてます。
全体的にポイント高かったですねー。次ラーメン劇場来た時もまたここに入っちゃいそう・・。


2件目ー。
以前はあれほど通っていた「麺力屋」
新年になった途端にめっきり行かなくなってましたwww
やっぱ微妙に遠いのが通うには厳しいんだよなぁ。
3ヶ月ぶりの再訪です。

100322-2.jpg
つけ麺 800円

ちょうど今週の限定がつけ麺でした!前回は撮り忘れたけど今回はちゃんとパシャリ。
店の壁に今まで限定何やってたか、紙が貼ってあるんですが
つけ麺が多かったです。やっぱ人気あるんだな!

さっそく一口。あぁぁ・・相変わらずのこの鳥臭さ!たまらん。
内容量少ないように見えますが、タレがかなり濃いので結構胃にたまります。
チャーシューも厚いし、玉子もあるしね・・。
別でチャーシュー丼も頼んでたのですが後半ちょっとキツかった・・ww

満足度が高いつけ麺ですが、ひとつだけ問題が。
タレが元々少なめなのと、パンをタレに浸すとすごい吸っちゃうので
食べきるころにはつけだれが全然余らないwww
いちおスープ割りも出来るって最初言われるんですけど、全然余らないから割りようがないwww
ちょっぴり損した気分です(´・ω・`)
次食べるときは、計画的にタレに付けていこう・・。

追記:
そうそう、麺力屋は営業時間拡大して今は18時~24時までになってます。
以前ほど敷居高くないので是非!

まっすぐにひたむきに 

↓の涙記事、じわじわと検索上位に。ありがとうございます( ^ω^)


さて、ディヴァクエ5次の次はラスト6次!
まずは天界のMobをひたすら乱獲1500匹くらい。ちょろっと手伝ってもらったりで5,6時間ほどで乙です。

次はアビスの深層でMob狩り300匹!問題になるのはMobじゃなくて魔族!
深層は魔界村状態なので魔族にあふれてる!そんな中こそこそMob狩りは実に難しい!
100匹ほど自力でやりましたがあとはレギの人がPT組んでくれたので一緒にやりました!
さすがに複数だとはやいはやい!

で、最後はドレドギオンの艦長退治!
魔族と戦いつつ進むIDのため、相手PT次第で攻略が実に困難。
ちゃんとPT募集していけばイイ線行くんですが、スペルはドレドギだと微妙なので・・
中々募集に入りづらい!てか募集自体あんまりない!
個人入場で何度か挑みますが玉砕しまくり(ノ∀`)

泣きついたらレギの人が協力してくれました!

100321-1.jpg

艦長直行で8分ほどで終了!みんなありあgとー。
最初っから艦長狙いで行くとはやいですねー!


100321-2.jpg

無事!完了!!一連のクエ・・長かったー!


100321-3.jpg

本をもらいました!HP650あがるとかマジパネェっす。
そして詠唱速度武器!これでちょっぴり詠唱がはやくなります!!

うさたんのさらなる活躍にご期待ください!


※解説
・深層 50龍が生息してるため、素材狙いに多くのプレイヤーが訪れる。
     ジケル鯖は魔の方が好戦的なため、大体魔が支配してる。
・ドレドギオン 魔とPvPしつつ進むID。施設壊したり敵倒すとポイントもらえて最終的に多い方が勝ち。
         艦長は最奥にいて、倒したらそこで終了。
・個人入場 マッチングシステムで個人入場の人で6人PTに組まれる。
       が、大体個人で申請する人は色々アレなので偏った構成になったり中華が混じったり・・
       勝つのは難しい。

改造人間である。 

沖縄から帰ってきました。
最終の飛行機だったからめっちゃつかれたぁ。

食事目当てで行ったようなモノなのに、
一緒に行った友人が食に対するこだわりが無さすぎて大したものが食べられなかった。
こだわらないくせに「沖縄らしいもの食べたい」とかわけわからんこと言うから
中途半端に高くて中途半端なマズさのモノばかり。
わしは「食べるなら評判の店で、下手なもの食べるくらいなら食べない方がマシ」って考えなんだけど
受け入れられなかったようだ。
正直そんな味わかる舌持ち合わせてないけどさー。
せっかく遠出したなら形だけじゃなく味もしっかりしたもんが食いたいぜ。


まぁ海は綺麗だったし水族館面白かったのでそれなりに楽しい旅行だった!
3月もあと半分。そろそろ入社前課題やらないとなー^q^;;

刮目せよ 

昨日の記事の続き。
ゆきと式涙集めルートの公開!

AION既プレイヤー向け記事につき、いつもの用語解説とか無し。
続きを読む

絶対運命迷子人間 

昨日、今日と1日中椅子に座っていたせいか、お尻がこの上なく痛い。

えぇ、ずっとAIONやってました^q^

4次の次は5次。
ここでは、2時間に1回、10分だけランダムにPOPするクエストアイテムを20個集めるというもの。
POPする場所は決まっているけど複数。その中の何処でPOPするかはわからない。
そして1人がアイテムを取ってしまうとなくなってしまうので、
このクエをやる人が増えれば増えるほど難易度が上がっていきます。
みんな思い思いの場所に張り付いてそこからうまく巡回していくルートを考えてやります。

大体、1回で1個取れたら御の字。
つまり1日中張り付いていてもクエクリアに2日はかかるwww
これが社会人とかになると競争率の激しいゴールデンしか時間が取れないから1週間2週間とかかっていきます。
ニートでよかったゆきとくん( ^ω^)

日中は待ち時間は他のゲームしたりして、夜中は2時間ごとに起きる生活。
ROの神器クエの3次待ちで数時間ごとに起きる作業やってたから慣れてる方だけどやっぱりキツい。
月曜の昼から始めて、水曜の16時でEND。長かったー!


どういうルートで集めていったかとか、
後続のディヴァクエやる人向けに明日詳細を載せたいと思います。
そこそこ検索にひっかっかるブログだからきっと誰かが見てくれる・・!

ネオンテトラ 

ちょっぴり久々AION記事

カンストのLv50のみに与えられるクエストがいくつかあります。
その中でも特に注目を浴びているのが「50ディーヴァニオンクエスト」
6つほどの連続クエストなんですが、1つのクエストを終わらせるごとにユニーク装備がもらえます。
それ単体では大して強くないんですが、全部一緒に装備するとセット効果により
すさまじいOP(オプション)を得られる、というもの。
詳細コチラ

ですが、そんなに美味しい話が転がってるわけはなく、
このクエストを完遂するには途方もないお金と時間がかかるのです。

その中でも特に鬼門とされているのが4次クエスト。
ここでは生産を行います。その材料がエグい。
名前言ってもわからん人も多いと思うので簡単に全部買うとした場合の総額だけ、およそ130M。
しかも、生産ですから失敗する場合もあるわけで。むしろ失敗が普通?
大体2~3回くらいで成功するよう。運の無い人は5回とか6回とか・・マジ破産。

他のクエストも、2時間に1回しかPOPしないNPC探したり
Mob何千匹も倒さなきゃいけなかったりで相当にだるい。


そんなクエストですが、わしも始めたわけです。
最初は装備が可愛くないという理由から敬遠してたんですが、
背に腹は変えられないっていうか・・装備ゲーですからね・・
PvPしてると強い装備が欲しくなってくる・・!

1~3次は順調に時間をかけて終え、いざ挑戦4次クエスト。

100309-1.jpg
製作画面
煮えたぎる~(通称煮え血)が1個900k前後
125個自力は難しいので必然的にお金がかかってしまう。


100309-2.jpg
(・∀・)!

なんと、1発で成功!!(感動のあまり成功後のSSなし)
しかし、こういう運ゲーはゾクゾクするねぇ。
リスクが多くかかってる分、ROの神器クエなんかの比じゃなかったです。


で、まぁ嬉しさいっぱいなわけですが・・こういうのにはオチがありましてね・・
わしが成功させた数時間後に韓国の次期アップデートの情報(韓国に3月実装予定)が上がりまして、
そこに「煮え血をドロップするMobを増やす」という内容が。
その影響でクエやる人が減ったのか、在庫抱えてた人が放出しまくったのか、
我らが鯖でも絶賛暴落中\(^o^)/
わしはほとんど血を買ってたので、あと1日やるのが遅ければ
もう少し安く挑戦できたのに・・なんて考えてしまう\(^o^)/

まぁ成功したから結果には満足なんですけど!!なんかもにょる(ノ∀`)

マグメル 

さっそく1日更新が途絶えたでござる。
昨日は朝から出かけてて帰ったの夜だったからしょうがないんだ・・。

で、部屋戻ったらなんかわし宛に手紙が来てました。ガンホーから( ^ω^)


100307-1.jpg

いつぞや応募した、メルマガの懸賞が当たったようです( ^ω^)v
ガンホーの出す懸賞にはやたら当たる気がする。ありがたいことだけど。
そういやROとかもう3ヶ月以上やってないな。なのにもらっちゃってなんか悪いなww
この500WMはありがたくパンヤのガチャに使わせて頂きます( ^ω^)

ROと言えばミレと神楽のオフ会もあるらしいけど、
正直ROやってないやる気ないわしが行ってどうすんだって感じ。
てか神楽の人とか半分知らんしwww

GAGAGA 

知らんヤツはとことん置いてけぼりだろうけど構わん!
おい!!

オリジナルスタッフの手によって『3』始動! 『メタルマックス3』
http://www.famitsu.com/game/coming/1232621_1407.html

公式サイト

2chのスレ

おい!!!
ついに来るのか!?
てかサーガじゃなくマックスがくるのか!?登録商標の問題は解決したのか!?!?
クソゲーのDS版サーガとは違うんだよな!?期待していいんだよな!!!
ナウプロじゃないしメタルマックス壊にはならないんだよな!?
ふおおおおお・・・・

でもじっくり画面みると、はんた主人公がしゃべってたり、メカニックが♀だったり、
犬の姿が見えなかったりコマンドウィンドウが極端に少ないと思いきやセーブが混じってたり・・
不安要素が・・
だがオリジナルスタッフによる正当な続編と言うのなら信じて期待して待っていようじゃないか!
まじたのむよ!!!
この調子でメタルマックスオンラインも出してくれ!


100305-1.jpg
MM2 わしのウルフのデータ

久々に起動したけど、面白い組み合わせだなぁ。
最強大砲と名高い195mmバーストを積んでないのはたぶんわざと。
ATMひぼたんは主力3台に1基ずつで計3基、あとひぼたんバルカンは1基持ってた。
この2種相当ドロップ率低かった記憶あるけど・・頑張ったなぁ昔のわし!
てか主力3台がウルフ、エレファント、ティーガーとか当時のわしの戦車愛を感じたwww
あぁ・・眺めてたらやりたくなってきた・・!はんた1人と犬1匹旅とかやろうかなww

ランピン 

ちょっと気分がノってるので、これからしばらく毎日日記更新してみようかなとか思う。
明日あたりで萎えて途絶える姿が目に見えるが。




一昨日くらいに大学の友人からメールが来て、話が進み卒業旅行に行くことになった。
お金ないのに。
場所は他のメンバーのオシにより沖縄に決定。
お金ないのに。
15日からの2泊。友人がもう立て替えて旅行代金振り込んでしまった。引き返せない。
お金ないのに。

大学ではゼミ以外の付き合いが薄く、ゼミの連中と酒飲めてスノボできれば満足だったので
卒業旅行とか一切考えてなかった。パスポート持ってないから海外とかもいけないし。
そんな中数少ないゼミ以外の友人からのお誘い・・!いや、嬉しいんだけどさ!

今の派遣バイトの給料は4月の生活費に当てようと思ってたのに予定が狂ってしまった。ジェッ(ry
うーむ。ギリギリまで働かなかったことがこんな形で裏目に出ようとは。
まぁ行くからにはめいいっぱい楽しむつもりだけれども!
とりあえず、うまいもん食べることしか頭にない!オススメあったら教えてИё


そいや、話変わるけど風邪ひいた。
朝起きたら体だるくてびっくり。熱38度弱。
それでも日中はAIONやって、今もこんな時間まで起きてるあたり
自分で言うのも何だが治す気が相当ないとみえる。
まぁ旅行までは10日もあるし適当にやり過ごそう・・。

何をするだァーッ! 

先日の2ch全鯖落ちを受けて、情報収集に色々と2chブログを回ってたら・・。


浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/2759993.html


似すぎわろたwwwww
フィギュアの世界こええwwww
