 


優しくさらう冷たい風 

アビスで魔族や龍族を倒すともらえるAP(アビスポイント)。
ためることによりPvPで有利な装備と交換することができる。

100125-1.jpg

205kたまったのでこのお靴と交換することにっ!


100125-2.jpg

装備しました。魔石6個とかどんだけ失敗するんだーって思ったけど
結構すんなり入ってくれた(・∀・)
今回、ユニ靴を手に入れたことにより、クソ装備なりに全身ユニとなりましたヽ( ´▽`)ノ
あとはアクセ。ここはもうお金では何ともならんからひたすらID通うしかないかなぁ。





次いで、要塞戦の話でもしましょうか!
要塞戦はROでいう攻城戦。種族間でアビスにある要塞を奪い合う。
大体、水金土日の夜の20時~と22時~の2回、8つある要塞の中からランダム?で行われます。
時間は1時間。要塞奥にいる守護神長というでけぇBOSSを時間内に倒せたら攻城成功。守れたら防衛成功。
ただ、実際は1時間内でケリが付くものではなく、
要塞周辺にある発動させると有利な効果をもたらすAF(アーティファクト)を占領したり、
相手がアビスに出て来れないように通路をふさいだりと、
攻城・防衛PT募集を含め開始時間前から勝負は始まってると言えます。

12月以前までの要塞戦は攻城成功時にしかまともな報酬(勲章)が出ず、防衛の意味合いが少なかったので
天・魔で交互に要塞を回すのが通例となっていたのですが、
12月のパッチにより防衛時にも勲章が配られるようになり、防衛の価値がグッと上がって
要塞戦時には各所で熱い戦いが繰り広げられるようになりました。

開始5分で終わっていた今までの要塞戦では空気だった龍族(出てくるのが遅いため)も、
桁が1つズレている高火力高HPで、天・魔2種族間に割って入ってくるようになりました。

話聞いてると盛り上がってる感じ、するでしょう!?
ですがね、実際は・・


100125-4.jpg

要塞戦の要とも言える上層全てが魔族支配\(^o^)/(青色が魔族)
昨日ずっと閉じこもって耐えてきたクロタン要塞を落とされ糸冬。完全にお通夜。
一応、下層の要塞3つは天族が占領しているのだけど、
下層なんてちょっと頑張ればすぐ取れるから関係なし・・。
昔は天族の方が人多かったんだけどねぇ・・最近は魔族に圧倒されっぱなし。どうしてこうなった・・。

100125-3.jpg

どうしてこうなった・・。

ここで萎えて引退するか、燃えて奪還を目指すか。
防衛が圧倒的に有利な仕様なので奪還は難しいですが天族の底力を見せてほしいものです(´・ω・`)
ある意味?盛り上がってるジケル鯖要塞戦に今後もご期待くださいっ!




・魔石 装備品に刺せる。穴が多い装備ほど装着に失敗しやすい。
     失敗したらそれまで付けていた魔石が全部なくなる。高い魔石は高いので、これで破産する人もいる。
・勲章 要塞戦で攻城防衛成功時にもらえたりする。銀と金の二種類。アビス装備と交換するときに必要だったりする。
     (最初のSSの21ってあるヤツは21個金勲章がいるってこと)
     取引可能アイテムだが上記の通り天族は要塞戦がお通夜なので高い。

このまま僕等は旅を続ける 

ドラウID3人PTなんて募集があったので飛び込んだ。

100122-1.jpg

シャドウ、チャント、スペルの3人。全員50。

募集主の人がスレとかで結構有名な人だったので最初ドキドキしたけど、
何の変わりのない普通の方だった。風評だけで判断しちゃだめだよね。反省。

金銭目的の狩りだったのでドロップ品はまとめて最後に均等に分配、
トレ不可装備も石にして分配という話に。

キュアなし盾なしだけど、問題らしい問題は特に無し。
状態異常治せないのがちょっとダルかったけどまぁそれくらい。
シャドウの人の火力がハンパなかったためNMも何とかイケた。

そして最後にニムがユニ肩をドロップ!プレート肩だったので迷うことなく抽出へ!
で、出来たのがまさかの82石www
ユニ解体初めてだったけどホントに80台の石とかできるもんなんだな・・。
33Mで出品して、結構すぐ売れた。
失敗する可能性も秘めてる石にこんな大金出せるなんてブルジョアパネェっす。
その他の素材も結構出てたので最終的に13Mくらいの収入。うま(ι゚ω゚)ィィ・・

正直わしは3人PTがどんなもんかと思って入ったので、
お金はそんなに期待してなかったんだけど、もらえるものが多いに越したことはない( ^ω^)


最近はカンストのドラウID募集も少なくて、
わしも行くのかなり久しぶりだったんだけどやっぱりドラウは面白い。
スペルだとCC、沈黙・ツリーによるMobのスキル封じ、ついでに攻撃と
やることが多いので「PTの役に立ってるー!」って感じがしていいのよね。
タイムアタック系が増えて火力でゴリオシってのが増えたから、
こういう微妙にテクイイ要素を要求されるのはすっごくやりがいがある。

トモロクもしたし、「またよろしく」が社交辞令で終わらずホントにまた行けたらいいな。



・ドラウ ドラウプニル洞窟。43~のID。最後まで行くのは色々ツラいので中盤までのNMで引き返すのが主流。
・チャント 職。バッファー。回復もそれなりにできる。攻撃もそれなりにできる。
       終盤に覚える各種バフが優秀なので40後半あたりからちやほやされる。対人性能は微妙。
・石 強化石のこと。装備から抽出する。装備のグレードが高いほどLvの高い石が抽出されやすい。
    そしてLvの高い石の方が武具の強化に成功しやすい。80台の石はたぶん現状で最高Lv。
・ニム NM。SSに写ってるヤツ。HP高いだけで弱い。各種Lv47ユニーク肩を落とす。
・防具の種類 ローブ(スピスペ)、レザー(シャドウボウ)、チェーン(キュアチャント)、プレート(ソードシールド)がある

on this earth 

いつまでも43のときの装備のままじゃ
さすがにPT組んだときに地雷認定されてるかもとか思いはじめて
装備を新調することにしましたっ!
要塞戦に出ると勲章がもらえるのですが、それが今暴騰してるので
それ売っぱらって即金作りました(`・ω・´)

100121-1.jpg

これも43装備なんでそこまで強くもないんだけどwww
30Mもしました^q^;;
ID回ってたらもっと強い装備ドロップするんだけど、それは形状加工ができないんだ。
わし、今の形状気に入ってるからそういうところで敬遠気味。強くてもカワイクなかったら・・ねぇ・・。

そして後で気づいた驚愕の事実・・
コイツを見てくれ・・

100121-2.jpg

この装備、プラチナコイン1000枚でもらえるヤツなんだが、完全に上位互換\(^o^)/
ちなみに今のプラチナコインの相場1枚18k。つまり1000枚18M\(^o^)/\(^o^)/
完全上位互換で12Mも安いってもう吊るしかないよね/(^o^)\
50の自分には装備可能Lvが43だろうと46だろうと関係ないし^q^;;

魔石もはめちゃったし買い替えももったいないので下半身はこれで我慢。
上半身はコイン1000枚買って装備もらいました(´・ω・`)
上半身もマスターシャイニングリノン買おうかと思ってたので
委託に出る前に気づいてよかった(´・ω・`)
あ、当然上半身も完全上位互換です。危ない危ない。

あとディシプリンフードとか言うのも買った!18M!
HPと増幅がそこそこ上がるのでかなりつよい!


しかし、装備ゲーなのに強い装備が可愛くないというこの状況何とかして欲しい・・。
というか、形状加工不可をなくして欲しい・・。


※解説コーナー
・形状加工 装備の形状だけ他の装備のものにできる。性能はそのまま。
        加工の際、形状元と形状先を間違えると悲惨なことになる。
・プラチナコイン 以前、動画で集めてたアレ

史上空前最強バトル 

Gvは(ry


ひっさびさにパンヤです。
先週、友人Aがアマに昇格して
クラブのスパイクハンマーが買えるようになったということで、
みんなでPPクラブ買ってコント無視パワー偏重のゲームを行いました。
コースはパンミ=死でおなじみのSilvia Cannon。

で、4h目からですが動画も撮りました(ひょえ)

動画コチラ

途中から切り貼りめんどくなったので全カットホールもあります(気まずい)
主にわしのクソショット場面集。
い、一応言い訳するとね!わし焼酎水割りを3杯飲んでたんだよ・・!
それと時刻は朝の4時スタートだ!集中できるか!?いや、できまい。反語。

まぁ特に何も考えずに感覚でスペース押してたのでそれにしてはよく出来た方だと思いますがね。
他の2人はわしよりコント低いハズなのにその速さに順応していってるからすごいぜ。

パンミでも奇跡的に生きたりして、中々楽しかったです。またやりたいですね。
次はWind HillかDeep Infernoあたりで。
(WizWizはホントどうにもならない気がするのでパスwww

自由を知るその翼さえも 

久々にAION記事。
わいどにょにハマってたり、ログインしてもあんまやることがなかったりで
最近要塞戦以外はほとんどAIONやってませんでした。

このままだといけないと思って心機一転!


100111-1.jpg

レギオン変えました(`・ω・´)
いやさ、前のレギさ・・みんな繋がなくなっちゃったんだよ・・。
1人1人と接続しなくなっていって、ついにはレギマスも繋がなくなっちゃって。
わし以外に2人ほどまだアクティブな人はいたけど、もう耐え切れんかった。
いつも固定PTばっかでレギチャにもまったく反応してくれん人だったし(´・ω;`)

ガチで引退する人って何も言わずに突然いなくなるんだよな。ホントさびしい。
逆に引退宣言するヤツは絶対戻ってくるよな。お前らの周りにも1人くらいいるだろwww


1人の時間が長かったせいか、レギメンが複数接続してるってだけでなんかモチベが上がってくる不思議www
みんなアットホームなんだぜ。レギハンとかあるんだぜ。みんなで要塞戦行っちゃったりするんだぜ。感動すぎる。
「レギオンランクを上げよう」ってみんな頑張ってるみたいなので、わしも出来る限り協力していきたいと思う。
主に要塞戦の面で。それしかまともに稼げないしな・・わし。


そんなわけで要塞戦とGvは時間がかぶるので、Gvでるのは気分次第^q^みんなよろしく



※解説コーナー
・要塞戦 ROで言うGv。敵種族(+龍族)とアビスにある要塞を奪い合う。
      UDで仕様変わったりとかしてるのでそのうち要塞戦に関する記事書くので詳細はそこで
・レギオン =ギルド
・レギオンランク 鯖内種族別の上位50位までのランキング。アビスでの活躍(獲得AP)により順位が決まる。

誰が決めたんだ 

日曜は「ラーメン初め」ということで新年最初のラーメンを食べに行ってきました。
Gvは出てません。


「家系最近食べて無いな」ってことで友人と意見が一致したので、
記念すべき新年1回目のラーメン屋は「武蔵家 西千葉店」に決定。
詳細は以前にもレポってるので割愛。

麺固め味濃いめのほうれん草増し味玉ラーメン中をオーダー。それと無料のライス。
武蔵家はゆるめの家系だってことをすっかり失念してたため、
最初の一口食べたとき、ちょっと「あれ?」って思ってしまった。
わしの頭の中では「ガチの家系食べるぞー!」って気分だったから(ノ∀`)

でも決して味が薄いわけじゃない。一般的なのに比べたら全然濃い味。一応家系なわけだし。
というか、最近麺力屋とかで味の強いヤツばっか食べ過ぎだったんだよな。
家系=コッテリってイメージがいつのまにか付いていたけど、それ以上のコッテリを食べ過ぎていたんだな・・。
生きているというのは体にものを入れてくということなんだな・・(違

閑話休題。
その日は何も食べてなかったので(というか起きたのが18時^q^
いつもは半ライスなところを普通サイズにしたのだけど、これが失敗だった・・。
やはり食べ進めていくと重い。なんとか食べきったけど後半かなりきつかった。
この店はラーメン中と半ライスで十分なんだな。
でも、ほうれんそう増しは正解だった。やっぱり家系のスープにはほうれん草が良く合う。




今年も適当にラーメン食べて適当にレポっていきたいと思います。
乞うご期待!!

澄んだ空気 

明けましておめでとうです。
今年もよろしくでっす(゚ロ゚)



さて、大晦日の模様。

18時過ぎに地元の美味しいと評判の回らないお寿司屋さんへ。
回らないけど1皿105円~。安いけどウマいってホント最高よねっ!

18時過ぎと言っても昼を控えめにしていたので腹は減りすぎている。
とりあえず順当にマグロから。マジで赤身かよコレ・・。とろけよるで!(写真撮れてなかった・・だと・・)


100102-1.jpg
みんな大好きサーモン


100102-2.jpg
ひかりものも美味しく頂く。鯖がうまかったわぁ。


バクバク食べてるうちに調子乗って・・

100102-3.jpg
大トロも行きました^q^2カン735円!
溶ける具合が他の比じゃ無いな・・。おいしいです・・ほんとに・・これ・・。
そしてあぶり中トロ(写真下)がどストライクすぎて参った。あぶるだけでこうも変わるのか・・!


最終的に1人4500円ほどで乙。満足すぎるぜ。
やっぱ寿司はいいよな。魚と酢飯、素晴らしい組み合わせだな。
なんだかんだ食ってもしょせん俺たちゃ島国の農耕民族ってことか って感じだった。

あ、どうでもいいけどノータコで行きました^q^




続いて、場所を友人宅へ移してガンプラ作成。
MGのシナンジュとターンA。
アナハイム社員6人で制作に取り掛かります。4人シナンジュ、2人∀。
開始時刻は大体22時くらいだったかな。
途中年越しソバを食べたり、1人脱落したりして、完成したのが朝8時!
∀は割かし早く完成したんだけど、シナンジュがダルすぎた。バーニアいっぱい付きすぎだと思います。
まぁ何はともあれ完成してよかった(・∀・)


100102-4.jpg
おヒゲ様
∀はウチら仲間内でやたら人気があります。今回の購入もほぼ必然でした。
カラオケでも誰かしらがターンAターン入れてみんなでポーズ決めて歌ってます(OPのあの手伸ばしてるヤツ)


100102-5.jpg
シナンジュ
ビームアックスでかすぎわろた。
サザビー臭がして大変好評でした。


予想通り実に充実した年越しでした!
ひたすらパーツを切り取ってる時は「何してんだろ・・」って一瞬思いもしましたが(・∀・:)
まぁ楽しかったから万事OK!今年も1年がんばろー
