FC2ブログ

時も凍りつき 

ここ1週間、アリスソフトの新作FD、アリス2010に入ってる「わいどにょ」ばかりやっております。
ただひたすら前に進んでモンスターを倒すだけのSLG。
エンディングもイベントらしいイベントも特にない、作業ゲーなのですが異様にハマってる!
アリスソフトのゲームのキャラを操っていくのですが、お気に入りの嫁とか育てていくのが楽し(ι゚ω゚)ィィ・・

ちなみにエロはまったくないので小さいお子様でも安心!
まぁアリス2010自体が小さいお子様だと買えないけど!


現在の進行具合
091228-1.jpg

これ、かなりまったりめの進行具合らしい。
早い人は同じ時間でもう窟Lv300(不思議のダンジョンでいう階層)とかいっちゃうらしい。


主に使ってるキャラ
091228-2.jpg

キャラのLvは基本窟Lv+5くらいで運用。戦国ランスでもお世話になったので鈴女優遇。
場に出せるキャラの総コスト数に上限があるので、基本的にコストが高いキャラは使いづらいのですが
わしは好んで高コストキャラを織り交ぜてます。
コストカツカツの状態で出すキャラ悩んだりするのも楽しみの一つよね!

ちなみに、セヤダタラは嫁要員。
素の状態だと正直使えない性能だけどアイテム強化と愛で頑張って使ってる。
かじられたいわ・・。

ぶっちゃけ、そんなアリスソフトのゲームやりこんでないし、
今使ってるキャラの半分くらいは知らんキャラ(´・ω・`)
はやく大番長や夜くるのキャラ来てほしいんだぜ(仲間になるキャラの順番はランダム)




以下、いちおメインのGvれぽ
続きを読む
スポンサーサイト