 


君の優しい腕に 

気づくのが遅れたけど、

実加さんのHP

バトルコードくそわろたwwwww懐かしいなwwww

当の事件があったのがC5。20日のミレのラストもC5です。
自分の身を省みず煽ってくれた実加さんに敬礼!
気づかなくてごめんねっ><

あ、ランス2リメイクは未だに手をつけてません^q^
噂によると難易度とかはそのままらしいので昔の良さは残してあるっぽいです。>私信


ちなみに当の本人は滅多にログインしない人ですし、こんな状況になってることすら知らないでしょう。
わしも全力で糾弾したいのに残念です><

エミュコマンド誤爆G Millenniu㎡は来年も頑張っていくので
引き続き変わらぬご声援を賜りますようよろしくお願いいたします。




さて、明日は友人たちと回らないスシを食べてきます。
その後家に集まり、みんなで酒飲みながらガンプラ作成予定。
去年の年越しパンヤなんかと比べたら有意義な時間に違いない!
模様は年明けたらうpするのでみんな期待しててね☆ミ

それでは良いお年を。

時も凍りつき 

ここ1週間、アリスソフトの新作FD、アリス2010に入ってる「わいどにょ」ばかりやっております。
ただひたすら前に進んでモンスターを倒すだけのSLG。
エンディングもイベントらしいイベントも特にない、作業ゲーなのですが異様にハマってる!
アリスソフトのゲームのキャラを操っていくのですが、お気に入りの嫁とか育てていくのが楽し(ι゚ω゚)ィィ・・

ちなみにエロはまったくないので小さいお子様でも安心!
まぁアリス2010自体が小さいお子様だと買えないけど!


現在の進行具合
091228-1.jpg

これ、かなりまったりめの進行具合らしい。
早い人は同じ時間でもう窟Lv300(不思議のダンジョンでいう階層)とかいっちゃうらしい。


主に使ってるキャラ
091228-2.jpg

キャラのLvは基本窟Lv+5くらいで運用。戦国ランスでもお世話になったので鈴女優遇。
場に出せるキャラの総コスト数に上限があるので、基本的にコストが高いキャラは使いづらいのですが
わしは好んで高コストキャラを織り交ぜてます。
コストカツカツの状態で出すキャラ悩んだりするのも楽しみの一つよね!

ちなみに、セヤダタラは嫁要員。
素の状態だと正直使えない性能だけどアイテム強化と愛で頑張って使ってる。
かじられたいわ・・。

ぶっちゃけ、そんなアリスソフトのゲームやりこんでないし、
今使ってるキャラの半分くらいは知らんキャラ(´・ω・`)
はやく大番長や夜くるのキャラ来てほしいんだぜ(仲間になるキャラの順番はランダム)




以下、いちおメインのGvれぽ
続きを読む

モラルは歪んでゆく 

日曜は久々にミレニエミュMillenniu㎡でGvでました。
レースはやっぱ面白いなぁ。
決め手にかける構成でしたが、成果は中々良かったと思います。
フリさんまたノピうまくなったんじゃない!?

クラさんはもっと非情になるべきだと思います。せっかく殺せるスペックあるのにもったいない。
まぁクラさんが自粛しても、わしは状況が状況で無い限り毎回邪魔してやるつもりです。
顔真っ赤にしてる姿想像するだけでご飯3杯いけるわwwww

動画撮ってたのですが、途中で鯖キュンしてからの映像が撮れてませんでした。
アプリ指定だからクラが1度落ちたら真っ黒になっちゃうのね・・。
まぁ特筆すべきこともなかったので、今回レポなし。
来週にご期待ください。




さて、今回の記事のメインはラーメンれぽ。

お店は千葉に10月末にできたばっかりの「麺力屋」
場所は千葉ハローワークと新千葉駅の間らへん、千葉街道と357号の合流地点あたり。
11月中旬ごろにこのお店の存在を知ってからほぼ週1ペースで通ってます。
ガチでハマってます。ヤバい。

特筆すべきなのは営業時間。21時~0時までの3時間しか営業してません。
0時までといってもスープ切れ次第終了なので0時まで開いてることはまずないでしょうね。
用意してるスープの量が大体50食分程度らしいので。
この前は22時前に行ってスープ切れとかいう珍事もありました。ヤバい。

スープは房総の地鶏を使った鶏白湯をベースに塩と醤油がメインメニューとしてあります。
他にもう1品、週変わりで限定の若干変り種なラーメンも提供。コチラもベースは鶏白湯。
毎週変わるから通わざるを得ないんですねー。


091222-1.jpg
塩ラーメン 800円

メインとなる塩。ネギ厨に嬉しい白髪と刻みの量。
濃厚な鶏白湯はいい味だしてます。魚粉もそれなりに振ってあるようで、
口当たりがまろやかであっさりした豚骨魚介といったところ。
鳥のコラーゲンパワーか、スープ飲むと喉の調子よくなるんですよねwww
すべりが良くなるっていうか。カラオケの前に是非どうぞwww

麺もいい感じにスープに絡んでGood。
チャーシューは厚めのやつが1枚入ってます。あと鳥だんごも1つ。これがまたウマい。
ちなみに追加トッピングの類は一切用意されてません。ここらへんはやはりこだわりでしょうかね。
チャーシューはもちろん、別のメニューに入ってる玉子とか美味しいから追加したいのにちょっと残念。


もう1品、限定の方も紹介。

091222-2.jpg
今週(12/20~26)の限定 ホワイトクリスマス 800円

なんつーか、色々カオスwwww
トッピング改め、具は
半熟玉子、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、プチトマト、ホタテ(多分)、エビ、
チキン、チャーシュー、鳥だんご、たこウィンナー、きのこ(名前わかんね)あたりだったかな。
まんまクリームシチューの具みたいなwww
スープも写真の通り、白くてドロドロ(*ノノ)
クリームソースでも入ってるのかな、まろやかさが2倍ましくらい。
ベースは、鶏白湯なので味はしっかりします。全然イケる。
具がたくさんなので、お腹もいっぱいになって満足( ^ω^)
でもこれだけじゃないんですよねー。


091222-3.jpg

なんかケーキも付いてきましたwwww
これはさすがに出来合いのものだろうか。
しかしラーメン屋でケーキを食べることになるとは夢にも思わんかったwww


ちなみに限定メニューはわしの知る限りだと
・つけ麺 ・すっぴんラーメン(余計な味付けしてない鶏白湯?)
・辛めのやつ(名前忘れた)・ホワイトクリスマス(上記)
12月2週目のメニューだけちょっとわからない!

この中ではつけ麺がかなり美味しかったですね。写真なし(´・ω・`)
すんげー濃厚なつけダレに太麺がよく絡んで(ι゚ω゚)ィィ・・
あとトッピングにフランスパンが付いてきてて、最初「えっ」って思ったんですが
つけダレに浸して食べるとこれがやたらと合うwwww
是非メインに昇格して欲しいと思った1品でした。


千葉に住んでる人、濃厚なコッテリ目の味が嫌いじゃない人は是非どうぞ!
立地がちょっと悪い(変な路地)ので、土地勘ないならいく前に調べておくといいかも(゚A゚;)

世田谷区三軒茶屋の焼き肉 

卒研提出も終えて、仲間たちと落ち合った。
俺たちはあらためて空腹だったことを思い出す。

せっかくの打ち上げだし、よし!一発焼き肉でも入れていくか!


091217-1.jpg

こいつはなかなかいい肉だ。うんうまい肉だ。
いかにも肉って肉だ。

これは・・カルビか。うんうまい。

この筒ホルモンもうまそうだ。
まずいホルモンはゴムみたいだからなあ。


091217-2.jpg

焼き肉といったら白い飯だろうが。




・・収拾がつかなくなるのでこの辺で。

打ち上げに友人オススメの三茶の焼き肉屋にいきました。
わしは終始孤独のグルメネタを一人で口走っていましたが、
パンピーの友人たちにはまったく伝わりませんでした。

服に臭いがつくのがイヤなので、あまり焼き肉外で食べないんですけどたまにはいいものですね。
スーパーで買うのとはやっぱ肉が違う。そしてビールがうまい。
こんなにも焼き肉とビールが合うのに、ゴローは酒飲めなくてかわいそうだ(´・ω・`)

雪待草 

卒業研究提出も終わり、いよいよ大学生活も最後って感じ。
追い詰められないとやらない人なので最後の3日は必死すぎた・・。
提出日の朝8時に終わるとかギリギリってレベルじゃねーぞ!!
もっと早くから手をつけていれば確実に今以上のものが仕上がったはずなのに、
毎回そう感じるんだけどコツコツやろうって気がしない。
こりゃ社会出てからわし死ぬな。


リアル近況はこんなもんで。
卒研から開放されたのでイノグレの最新作、「クロウカシス」始めました。
グロ苦手なのにどうしてやるんでしょうか。自分でもわかりません。
でも、今回はグロが控えめな感じがします。綺麗なグロとはよく言ったもんだ。
とりあえず1周終えました。死んだのは11人中、ヒロイン含め5人。少ない方だと思うんだがどうだろう?
まぁ明らかにルート分岐が多いのでこれからは攻略サイトのお世話になること必至。

グロさと難易度がキツかったけど、前作の殻ノ少女の方がわしは好きかなぁ。
某京極作品のパクリだなんだって批判はひどかったですけどwww
今回のはわし的にあんま惹かれるキャラがいない(´・ω・`)
やっぱ好きなキャラが殺されたときの、あの「うわああああああ」って感じがイノグレ作品の魅力ですよね!
殻のトジ子なんかはその鑑だったなぁ。さすがに無残すぎて軽く吐き気覚えたけど。


デモムービー


相変わらず主題歌は神。
MANYOとシモツキンのタッグはほんと最強だと思うわ。異論も認めん。

Two Days Before the Day After Tomorrow 

僕「おーい、まなっち!」
愛花「先輩。どうしたの、突然呼び出して。」
僕「ふふ。今日は何の日かわかる?」
愛花「12月10日・・?えっと・・鳩山一郎内閣が成立した日?」
僕「え・・あぁ、そうなんだ・・。いや、それじゃなくて、僕たちに関係することだよ。」
愛花「何・・?全然思いつかないけれど。」
僕「もう、ダメだなぁまなっち!今日は僕たちが付き合って3ヶ月目だろ!はい、ケーキ!」
愛花「・・・・・・。」
僕「僕、結構記念日とか覚えてる方なんだ。どう、驚いた?」
愛花「先輩、3ヶ月は昨日よ。私たち付き合ったのが9月9日だから・・。」
僕「え・・あ、あれ・・そうだっけ?あ、あははは・・。で、でもまなっちケーキ好きだろ!」
愛花「あ、うん。好きだけど・・。」
僕「ほ、ほら、それなら!!はい、あーん!」


091210-1.jpg

そんな感じのシチュエーションで。
シフォンケーキだったからちょっとつぶれて見栄え悪くなっちゃったお・・(´・ω・`)

自分でやってて何だけど、3ヶ月記念日でケーキ食べるカップルなんて聞いたことねぇわ。
決して、わしがただケーキ食べたかっただけとかそういう事は無いから。
1日ずれたのは昨日素で忘れてたとかそういうのも絶対に無い。

来週はわしの誕生日、再来週はクリスマスと12月はイベント目白押しです( ^ω^)
なんて充実した人生なんでしょうか。
あっはっは、羨ましいからってお前ら妬むな妬むな。

映し出す未来 

エミュコマンド誤爆ギルドMillenniu㎡でGvでる予定でしたが、
アトラクションセンターメンテとかで1DAY課金できず。
20時すぎても復旧の見込みがないので今回もお休みです。

来週はフリさんいないみたいだし、次でるのはいつでしょうか・・!
年内に出る機会あるのでしょうか・・!?





さてAION。

091207-1.jpg

レギマスに誘われてキュアをいそいそと育ててます。(レギマスはソード)
お互いサブってことでお金に余裕があるので1ランク上の装備。+10武器は当たり前!
エリートMobも高い殲滅力でゴリオシ。2人だけで結構どこでも行けちゃう。

2日ほどでLv25になりアビスへ。
当初は下層龍族を狩って素材でうまうましようって計画だったんだけど、
天族側の龍族が沸く場所にはBOT、魔族側にはLvカンストの定期巡回と、
まともに狩れる状況ではなくて早々に断念(ノ∀`)

そこで、Lv25-28向けのID、ノフサナ訓練所に行くことに。
ここでのメインMobも龍族なので誰の邪魔も受けずに素材ゲットのチャンス!
本来なら6人のフルPTで挑むIDなのですが、ここでもペアで(゚A゚;)

091207-2.jpg

2リンクまでは全然耐えられるので意外となんとかなったり。
慣れるまでに数度全滅もしましたが(ノ∀`)

順調に進んで最後のBOSS!

091207-3.jpg

無事討伐!
HP高いだけでそこまでエグい攻撃もしてこなかったので結構余裕だった!!

結局、龍素材はそんなにでなかったけど、EXPがやばい!
ID1回だけでLv26→28へ。さすが2人!
ちなみにかかった時間もやばい!全部終えるまで3時間以上はかかりました。さすが2人!
まぁ最初の方は試行錯誤だったし、ID内のMob片っ端から全部倒して行ってたので
BOSSまでの最短でいけばもっと早くいけるハズ!!


おかげ様でペアの支援はかなりうまくなったけど、これがフルPTだとどうなるんだろう。
30になったら炎の神殿もいけるし、そっちも挑戦してみたいっぜ!
もうしばらくキュアで遊べそうです!!


※解説コーナー
・キュア 職。ROでいうプリ。当然PT必須職。AION最強職。
・エリート Mobの等級。2~4人向けのMobらしい。 レジェンド>ヒーロー>エリート>ノーマル
・アビス Lv25~の天魔共通の狩場。下層(Lv25~30向け)上層(Lv30~40)深層(Lv50)の三つに分かれてる。
      敵種族とぶつかったら当然PvP。低Lvプレイヤーが少ないので深層以外は基本過疎だけど、
      たまに暇人が巡回して低Lv相手に俺TUEEEしてくるので気が抜けない。
・龍族 天族魔族に次ぐ第3の種族。落とす生産素材が高く売れるので金策にうってつけ。
