 


泣かないでね 

ミレが単騎に戻ったっていうから久々にGvでよっかなって思ってたのにすっかり忘れてた。
普通にAIONやってました^q^暗黒ポエタ行ってました^q^;;
来週はフリさんフルで出れるの?出れるなら参加します。




※AIONやってない人でも話がわかるよう、ある程度用語解説しながらAION記事書くことにした!!
 みんなの反応が薄くてさびしいとかそんなんじゃないよ!ただのわしの優しさ!!


で、そのポエタなんだけど今日は中々アレなPTに当たった。
途中のNMでトレード不可ユニークのダガーが出たんだけれども
PTMのシャドウは当然自分のものになると思っていたようだが
果敢にソード(職)がダイスを振り、勝ち取る!
その後、明らかシャドウが機嫌を損ねて適当な行動に出まくるwwww
結果(まぁ他にも要因があったけど)、最後の1歩手前のBOSSで全滅。解散\(^o^)/
なんつーか、もうちょっと大人になれよって思った。
そのダガーそれほど強いってわけでもないし、シャドウだってソード(武器)に振るくせに。
まぁソードがKYだったのは認める。2刀型のソードでダガー使ってるヤツなんて見たことないしww

トレ不可装備の問題は2chとかで話は聞いてたけどまさか自分が巻き込まれるとは思いませんでした。
しっかしソードはいろんな武器装備できるから、配分が難しいわねー。
装備できるもんOKにしちゃうと他の近接職が不遇すぎるし、
かといってハルバ・グレソのみとかにすると2刀型のソード涙目だし。
事前の話し合いが重要だと深く学びました。
いやースペルの装備とはまったくかぶってなくてよかったーホント。


※解説コーナー
・暗黒ポエタ インスタントダンジョン(ID) タイムアタック要素もある今一番熱いID!Lv50じゃないと入れない
・NM いいアイテム落とすBOSS級Mob
・ユニーク レア度が高い装備。 グレードの順位は ヒーロー(ほぼ存在しない)>ユニ>レジェ>レア>ノーマル
・ダガー 短剣。基本シャドウ向けだけど、シャドウでもあまり装備してる人をみない(ソードの方が強いため)
・ダイス レア以上のアイテムは欲しい人でサイコロ振って数字が多い人が勝ち取るシステム
     トレード不可のアイテムは一度手に入れたらもう渡せないのでダイス時には細心の注意が必要。
・シャドウ 職。剣2本振り回すバリバリのアタッカー
・ソード 職。ソードウィング。いっぱい武器装備できる(ソード、ダガー、ハルバード、グレートソード、ボウ)
      ソードとダガーはシャドウのように2刀流できます。
      職(ソードウィング)と武器(剣)の2つがあるけど、文脈でなんとなくわかるよね。
・スペル 職。魔法使い。σ(°ン °) ワタシデス

メイクラブ 

AIONネタまとめ。

暗黒ポエタもそもそっと通ってます。
ウチのレギは今や接続5人もいない過疎レギですが、
レギマスの人脈が広すぎるくらいやばいので頼めばすぐメンバーを揃えてくれます!
頼りにしてるよー(・∀・)

ランクは今のところBばっか。
時間的には2時間前後残せているのでA全然狙えるんですが
最後のBOSSが火耐性上げてないのと死ねるらしいので中々手が出せず。

今まで出たユニ装備は・・
091127-1.jpg

これだけ^q^
ワタシスペルウィングネ。コレ、スピリットウィングノ装備ネ。
PTにスピいなかったのでダイス全振りになったんですがこういうときに限って100を出す^q^;;
抽出もできないし、店売りしても70kというまさにゴミ。
なんか悔しいのでお守りとして持ち歩いてます(*´Д`)


で、別の日。
さっそくお守りの効果発動か!ドラウIDでローブユニが!!!

091127-2.jpg
('A`)

前日に10Mで40ユニ肩買ってたんです・・。だから肩はしばらく出なくてよかったんです・・。
ものの見事に上位互換。
10Mドブに捨てたようなもんだぜ。魔石だってタダじゃないんだよ・・。
ドラウといったら靴だろ!靴だせよ!!!

この調子でポエタでも肩出そうで怖い・・。

BFF 

AIONの未来ということで、NCが3.0アップデートの映像を公開しました。

コチラ

・純粋に見た感想
ただただ感動。グラフィック綺麗になりすぎだろwww
魔界しか堪能できなかった雪景色を天界でも見れるのはいいな。逆も然り。
ハウジングやペット、水中戦・・wktkの予感しかしてこないんだがwww
戦闘シーンでは色々ぶっとんでるけど3次職も来るのかな?
マジ楽しみだわーこれぞ完成型!!


・色々考慮した上で見た感想
2.0も実装まだなのに3.0とか()大風呂敷を広げたようにしか思えないわー。
実装できるとして何年後でしょうかね。その頃にはまだやってる人いるのかな^^;
新しいもの取り入れるのはいいけど、肝心のPvP要素はどうなっていくんだ。
クソみたいな要塞戦とドレドギしかないようだったら流石にキレるぞ( ^ω^)
まぁゲーム云々以前に運営がクソすぎて何もかも裏切られる気しかしないんですけど^^;;


4月からはお仕事始まるからネトゲにもそれほど時間割けなくなるだろうし、
アップデートは楽しみだけど微妙な心持ち。社会人になっても続けるのかなぁ。
まぁ深く考えず今のAIONを楽しむとしよう(*'ω')

未来さえ置き去りにして 

fripSideボーカル変わってたんですねー。全然知らんかった^q^;
NAO結構好きだったんだけどなー。
南條愛乃名義だし、やっぱりエロゲ主題歌はもうやらんのだろうか。
いや、さすがに歌でまで名前使い分けないかwww

で、適当にググってたらこんなのが。
志倉千代丸の楽曲スキーのわし歓喜。tiarawayのように期待していいんですよね!





へへ、AIONの記事なんだぜこれ・・!


091118-2.jpg

コイン1000枚たまりました。
自力で集めたのは500枚くらいでしょうか。あとは代行で買った^q^;;

ローブ腕で数少ない速度つき!
今、武器が速度+16%のフィアブックなので速ささらにドーン!
詠唱後のモーションが速くなってストレスなくスキル使えます。
フレイムショットなんて6発くらいは余裕で入る!マジパネェっすwww


そして時同じくして・・

091118-1.jpg

50になりました。カンストです。乙でした。
これでやっとコンテンツを遊びつくせます。
ドレドギ、闇ポエタ、要塞ID・・やっと胸を張っていけます。


一応ポエタは早速行ったんですがPTMがクソすぎてなかったことになってます。
初めてだから大きい声で文句言えなかったけどひどかった。
タイムアタックなのに何回AFKすんだよ。
よりによってキュアチャント。お前らいねぇと進めねえっつーのwww
最近はドラウでも滑空SC失敗するヤツとよくあたるし、装備とかPスキル以前の問題だわ。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ 

動画の撮影にはAmaRecCoを使ってるんですが、
新しいバージョンに上げたら音がきれいに取れるようになりました!
前までは音が聞き取れないくらい小さくしか録音されなかったのです(ノ∀`)
原因はVistaのせいだったのでどうしようもなかったのですが、
AmaRecCoのWin7向けのUDがVistaにも効果あった!!

AIONやり続けてる割にネタがないのでテストがてら動画撮ったよ!!

動画コチラ

実はZoomeのプレイヤーのサイズが640*480だということを知ったので、
動画自体のサイズも640*480に上げました。(以前までは512*384)
撮影用にクラのサイズも1024*768でやってたんだけど
普段が1440*900のワイドでやってるもんだから狭くてやりづらかったΣ(ノω・*)ペチ
あまり画面サイズでかくしすぎると縮小してプレイヤー通したときに文字が読めなくなっちゃうし
難しいところなんだよなぁ。(もっと高画質で撮影すればいけるかもだけど)
キャプチャ部分を画面中央に指定することもできるけど、できれば全体を見て欲しいし(Gv動画だと特に)

撮影時間は20分だったけど音ズレはほぼなし!(ι゚ω゚)ィィ・・
あと、ノイズ除去フィルタっての入れてみたけどエンコ時間が倍になる割には違いがわからないなぁ。



このブログ見てる方々はAION知らん人ばっかだと思うのでいちお内容の解説いれとくと・・
カリドン追跡者、呪術士を52匹倒すとコインが1枚(+3~6枚)もらえるクエを黙々とこなしているところ。
そのコイン1000枚で強い防具1部位と、2000枚で武器と交換してもらえるっていう、
自力で集めようとすると気の遠くなるBOT優遇クエストです。
今回は朝方でたまたま人がほとんどいなかったので快適でしたが、
ゴールデンタイムとかになるとBOTと一般プレイヤーであふれかえってまさにカオス。
わしみたいなザコスペルだと平気で1回やるのに30分かかる。
ちなみにエロいシャドウは1回10分で回すらしい。スペルマジよえー( ^ω^)


まぁ何の面白みのない動画だから見なくていいよ・・。
AIONのつまらない部分を凝縮した感じ^q^;;

とりあえず、無事音取れるようになったので今度UPする動画はSEありになるかと!
次はGv動画もSEありで撮りたいな。といっても現在、Gvでてないんですけどね^q^;
ミレ神楽、面白い具合になってきたら呼んでください。

ここはつけ麺で決めよう 

つけ麺博第3弾!

まずは金曜日。
授業も終え、14時過ぎ。
腹もペコちゃんだしつけ麺でも食ってひと息つくか ということで有楽町で下車。

今回は「一番行列ができてるところに行こう!」と決めて来ました。
で、現地に着きパッと見行列が長めだった「頑者」へ。
並びながら他の店を眺めてみると「けいすけ」の方が長いようにも見えたけどもう遅い^q^;
20分ほど待つ。
焦るんじゃない わしは腹が減っているだけなんだ。
お・・きたよきたよきましたよ

091110-1.jpg
+100円で味玉

うん!これこれ!
王道の豚骨魚介って感じの味!こういうのでいいんだよこういうので。
やっぱ色々食べてはみたけどつけ麺には豚骨魚介が一番合うと思う。
いや単純にわしが好きなだけだけど!豚骨魚介の味って男のコだよな。

麺はうどん並みのフトシーッ!(太さ)で歯ごたえ食べ応えも十分。
つけだれは濃すぎず薄すぎず。HP説明にあったとおりいい塩梅になってると思う。

玉子は完熟。でも味がよーくしみてて美味しい!
メンマチャーシューも中々。ご馳走さま!!


続いて月曜日。
授業も終え、14時過ぎ。
腹もペコちゃんだし(略

なんとなーしに「らーめん処 潤」へ。

091110-2.jpg
調子乗って+100円味玉に+200円のチャーシュー増

写真見てもわかるように背脂がたんまり浮いてます。
でも全然クセがないの。背脂だけすくって食べてみたら・・ほのかに甘いww
コシのある麺にもいい感じ絡んで、つけだれと相まっていい風味を出して・・たような気がする。
あと、味噌も単体でついてきて、味に変化もつけられる。
でもそこまで劇的に変わるわけではなくあくまで味噌風味になる程度・・だった気がする。
ごめん、正直スープの味ほとんど覚えてないwww

原因は写真にもどっさり乗っかってるチャーシュー。
薄切りとはいえ10枚くらいはあったwww
最後は麺なくなっちゃってチャーシューだけで食ってたくらいww
豚肉の味がよくでてた。いかにも肉って肉だ。
ラストの2枚・・あれが効いたな。

味玉はーちょっと甘かったかな・・でも感じ感じ。




3週に渡るつけ麺博、大いに楽しませてもらいました。
今回、回ったところも回らなかったところも機会があれば本店の方にも行きたいな。


クラさんのブログに触発されて、わしも随所に孤独のグルメの名言を織り交ぜてみた!
今回は簡単のにしたけど次はもっと難しいの入れていくぜ!!

くき くき くき 

ほいほい、大つけ麺博第2弾行って来ましたよヾ( ・w・)ノ゛

朝起きれなかったので、14時ごろに到着ー。
さすがにリーマン共がいないので空いてますねー。

食券買って真っ先に向かったのは「ジャンクガレッジ
今回ここ目当てに来たようなもんです。
無添加だ、健康だなんだ騒がれてるこのご時勢に課長(化学調味料)たっぷりで
体のことなんてお構いなしな、まさに「ジャンク」なラーメンを作ってるところ。
以前、友人にこの店のことを紹介されてすごい惹かれたんですが
店が大宮なので食べに行くにはちと遠すぎる/(^o^)\
そんな折に、今回の出店。食べに行かないわけにはいかないでしょう!

091102-1.jpg
写真じゃ伝わらないけど、つけだれがいかにも体に悪そうな、濃厚を通り越してドロドロwww

麺単体もまぜそばとして食べられるようになっているんだけど、単体だとちょっと物足りない感じ。
でも、つけだれにつけたら・・これマジでうまい!!
濃厚なだけに平太麺にこれでもかってくらい絡むし、味も豚骨とニンニク(+α)のいい味が出てる。
ベビースターのパリパリした食感もいいアクセントになってるし、もう完全にハマってしまった。
つけだれの中に埋まっていたチャーシューもいい感じなトロトロでうまかったーヽ(´¬`)ノ
このつけ麺、今回のみってことらしいけど、店で出すようならマジで大宮まで通うわ・・。

素材本来の味とかそういうのも大事だけど、お手軽においしくできる調味料って偉大だな・・!
健康志向だとかそういうのは昔ヒッピーだったヤツがやってる
テーブルがベトベトしている店に任せときゃいいんだよな・・。


正直1店目で満足しちゃったんだけど、食券2枚買っちゃったのでもう1店。
なんとなしに「大勝軒」に。

091102-2.jpg
+100円で肉天増し

やたら肉天を推してるから100円追加で頼んだのに、デフォで入っていたっていう^q^
そして肉天そこまで美味しいってわけでもなかった\(^o^)/

肝心のつけ麺自体も、期待はずれ。
もうだいぶ前の事だからわしの中で味が美化されてるだけかもしれないけど、
昔店で食べたのはもっとウマかったような・・。
それとも豚骨魚介にハマってから濃い目のばかり食べてたから、
このアッサリな味が受け付けなくなっただけだろうか・・。




ちなみに、第2弾圧倒的な人気は「とみ田」でした。
14~15時の間も行列が途切れる事はありませんでした。
わしは今更とみ田って感じがしたので華麗にスルーしましたが
千葉代表として大いに頑張ってくれてる様子で大変満足。
近くで食べていた、いかにもラーメン通な感じの人たちも絶賛してたので
マジで美味しいんだと思います!(実際、店のラーメンはガチでうまい)
・・ああ、やっぱりとみ田の食べておくべきだったかなwww
