スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の楽園 

ちょい忙しくって書くのが遅れてしまったー!
火曜に、日比谷でやってる「大つけ麺博」にいってきましたー。
ホントは月曜に行くつもりだったのですが、大雨ですぐ中止になっちゃったので・・。

1週間で8店ずつ出店しています。
どこも名店ばかり!!
しかも普段店で出してるのとはまた違ったものを出すって言うんだから期待せざるを得ない!!!

第1弾、今回は2店回りました。

1店目は「麺処 ほん田

091029-1.jpg
+100円で大人の味たま追加

スープは若干甘めの魚介豚骨。
そんなに濃くないので飲みやすめでした。それでも麺には中々絡む。
HPに書いてあるホタテの”ナニカ”っていうのがよくわからんかったなぁ。
甘みを感じたのがそれなのか。。
柚子も入ってたりしたけど、他のどっかの店でも柚子入り食べたことあるし、
そんなに新しい感じはしなかったかな。

とにかくウマかったのが「大人の味たま」!
ブランデー漬けされた味玉らしいんだけど、
確かにほのかにほろ苦いというかブランデーの風味が出てて、味玉の味と絶妙にマッチしてる!
今まで食べた味玉の中でモンクなしの1位だわ!コレはハマる・・

チャーシューもやわこくって美味でした( ^ω^)


2店目は「麺や七彩

091029-2.jpg
+100円で味玉追加 (チャーシューは+200円で手が出せんかった)
スープの赤いのはトウガラシ。セルフだったんだけどちょっと入れすぎた・・

こちらは鶏メインのスープ。
口にした瞬間、鶏独特のあっさりしてるけど濃厚な感じが広がる。
スープの中には鳥モツもごろごろしてて食べ応えはありました。
麺もモチモチしててうまかったなー^q^

ただ、スープがかなりサラサラしてたのでかなり余ってしまったのが残念。
(麺にはそれなりに絡んで美味しくいただけていた)
ちょいとクセが強いのでスープ単体で飲むにはキツいし、少し残すハメになってしまったぜ・・
スープ割りもできないしね(スープ割りするようなつけだれでもなかったが)




全店制覇、是非目指したかったんだけど・・1杯全店共通800円なのよね\(^o^)/
それプラス店によってトッピング別料金かかったりするからガチで頼むと貧乏学生は死ねる。
写真見ての通り量もそんなにありません。1玉もないんじゃないかな。
2店回ってちょうどいい感じだったから。
場所代とかプラ容器代とか色々かかってるんだろうなぁ・・。

それでも名店が一堂に会しているっていうのはやっぱりスゴイ。
その場のノリで食べる店決めて、それで味気に入って新しく開拓できるっていうのは素敵だ!
地方からの出店もいくつかあるし、行くのが難しそうな店狙うのもアリかも!!

ちなみにもう第1弾は終わって今は第2弾になってます(~11月4日)
店見る限り、第2弾はかなりアツいと予想・・!
絶対行きます!!

スポンサーサイト

ざわめく予感 

ケータイの写メ眺めてたら、
撮ったのにブログに載せてないラーメン写真を発見したのでもそもそっと更新。
ちょっと忘れかけてるけど・・。

今回のお店は「どうとんぼり神座 渋谷店」
本店は名の通り、大阪道頓堀に構えるチェーン店。
父親からここのラーメンの無料券をもらったので学校帰りに寄りました。
センター街の通りをちょっと外れた場所にあります。


091025-1.jpg
おいしいラーメン+半熟煮タマゴ

「今までに食べたことのない味」という謳い文句なのだが、
確かにあまり口にしたことのないような味。
鳥ガラのような醤油のような・・まぁサッパリ目。
でも、「こんなの食べたことない!」って驚くような味では決してなく、
「ああ、こんな味か」そんな感想。
店の張り紙によると、数回食べに来てハマる味らしいので
1回目で全て判断するのはよくないのかもしれない。

麺はたまご麺。この店がどうこうじゃなく、たまご麺総じての感想なんだけど
やわこくってコシがあんまり感じられないからわしはあんま好きじゃないんだよな。

乗ってる野菜はほどよいしんなり具合でスープもしみてウマい。
豚肉も中々だったかな。
煮玉子は全然味がしみてなかった。ホントただの半熟玉子って感じ。

ラーメン自体とは関係ないんだけど、お店の雰囲気が面白かったな。
店員はみんなコック風の格好をしていて、人数も多い(店自体が広いんだけど)
中には若い女の子もいっぱいいて(バイトか?)「ラーメン屋」って感じはしなくて新鮮だった( ^ω^)
ここは会社としてしっかり教育してるみたいなので、店員の応対はそこらの比じゃなかったな。
まぁ逆に言えばラーメン屋独特の親しみやすさってのがないんだけど。




なんか普段行く店と違いが多いもんだから、ついつい書き連ねてしまった。
2度目の味がどう感じられるのか興味あるんだけど
渋谷はあんま好きじゃないので、また行くかは微妙。

これから始まる話 

久々のGv以外のRO記事。

にゅ缶のアカハック対策スレによると
17日(土)くらいから「狩場情報ひっそり」がクラックされてウィルス混入うんちゃらかんちゃららしい。
現在進行形。GENOの新種と同系統だとか。
ウィルス自体に関してはわし詳しくないのでよくわからんが\(^o^)/

もう長らく更新がなかった?みたいなので今も使ってる人がいるかは知らんが
WUもロクにせず、JSも切らずにホイホイ見ちゃったそこのお前はひっかかったかもなwwwざまあwwww
とりあえずビクビクしながらウィルスチェックでもするといい。
各種ソフトがもう検知するのかどうか知らんけど。

ノーガード戦法(キリッ とか言って何も対策してないやつが引っ掛かって
ブログに「垢ハックされた・・」とか書き込んで泣いてる姿が今すごく見たい。
基本わしは引っ掛ける方よりも引っ掛かる方が悪って考え。
(公式クラックでID流出とかは話は別だけど)
最近はRO内でも注意のアナウンス流れてたらしいじゃない。
こんだけ注意喚起されて何もしないやつとかホント頭おかしいと思うわ。
PC初心者だからとかそういう言い訳はもう通じねぇよ。
今やネトゲと垢ハックは切っても切れん関係だし、
引っ掛からんように対策するのはネトゲやる上での最低限のマナーだと思う。
もちろん運営側も手を打たなきゃならんけどそれはまた別の話。




正直、わし自身今回の事例よく把握してないのにこういう記事を更新するのは
無駄に不安を煽るだけでよくないかなって思ったけど、4段落目のことを言いたいがために書いた。
今回のモノがアカハック系のものなのかどうかも定かではない。
それでも日ごろから対策しておくことに越したことはないんだから、
お前ら本当に気をつけてくれよ・・。

探していた失しもの 

せっかくの日曜更新だし、言っておこう。
今日のGvはミレメン少ないしダルそうなのでお休みします。




さてAION。
1.5アップデートから5日ほど経ったのでいろいろ感想など。


職に関して、スペルはとりあえず使い勝手が大幅UP!
HP底上げされたし、~~ウィズダムのCT30秒になったし、新スティグマも中々のもの!!
他の職は・・やってないからしらね^q^:
ああ、シャドウやってる友人は何が変わったのかわからんってちょっとつまらなそうだったな・・

新IDはスティールクロウとドレドギオンだけ行った。
前者はザコMobが無駄に多くて無駄に時間かかるクソ仕様。
でも、クエで何度も通わなきゃ行けないんです^q^;;;
後者は・・まぁ最初からわかってたけどLv50前提な感じ。
平均47で行ったけど、50の魔PTにフルボッコ。なんもできねえ\(^o^)/
でもいい勝負できたらホント楽しいだろうから、ドレドギ行くためにLv上げしたいって思えるわ。

まぁ何といっても今回のUDで一番大きいのは要塞戦で落ち”にくく”なったこと!
前までは9割がた設定下げてても神長殴ってる途中で真っ赤になってエラー吐いたもんだけど、
今は要塞戦中にエラー吐くことはなくなったかな。
ただ、そのままずっと起動しっぱなしだと忘れた頃にエラーが出るけど(蓄積していってるのか)
勲章の価値も上がってきているので落ちにくくなるのはホントに嬉しい。


BOT業者は変わらずだけど、もうだいぶ気にならない境地にまで来た。慣れって恐ろしい・・。
とりあえずドレドギでの活躍を夢見て、もさもさっとスペルのLvをあげたいと思います。
まずは48に!!!


1.5後に撮ったSS
091018-1.jpg
これしかねぇやwww
FSが居たのでお話しました。
エモ出したらちゃんとエモで答えてくれるし、コイツかわいい・・だと・・
プレイヤーへのアピールもいいけど仕事ちゃんとしてくださいね。期待してないけど。




気づけばミレからのAION移住組はみんなフェードアウトしていって、まともに繋いでいるのはわし1人に。
AION内のフレにはこのブログのこと教えてないから、ここでAION記事更新しても誰得状態なんだけど
まぁわしも色々自慢したり愚痴ったりしたいからお前らもう少し付き合えや。

日λ... 

091013-1.jpg

まさかのときメモネタwwww
コナミやりおるwwww


以下、Gv動画と感想
続きを読む

天使の急速 

AION2倍期間初日。
気軽な気持ちで入ったドラPTは気づけば6時間耐久龍狩りPTになっていた。
Lv44→45へ。
他のメンバー48とか49で少ないEXPだったのによく頑張った・・!

戦利品
091011-1.jpg

余裕の3M超え^q^
龍素材に達人精錬石おいしいです^q^


2日目(正確には日付変わってるから3日目)
今日も友人に誘われホイホイとドラIDへ。てか今まで行ってた。
クエやってないっていうからSCなしでだらだら進んでたら気づけば5時間^q^;;
LV45→46へ。
45になってから1日しか経ってないのに・・(゚∀。)


EXPの面でも金銭の面でも、ドラIDは4人PTがいいな、うん。
わし的に構成は盾・キュア・ボウ(45↑)・スペル(わし)がいいな!!
ボウがいるとサイレンスやら撃ってくれるのでナーガのスキル止めるのに大いに役立つ。
わしも1匹のときは沈黙やツリー使って止めるんだけど、
リンクしてるとうまい具合にタイミング合わないことあるし。何より集中しなきゃいけないのがだるい。
45↑のラピッドアイ持ちのボウなら火力もシャドウに劣らないし殲滅力も申し分ない!!
言うことなしやで!!


まぁそんなことよりアクバルさん、わしのユニ靴落とすのはいつですか?

まだ届かなくて もどかしくて 

プレゼントは用意したし、ケーキも買ったし、紅茶の準備もできてるし・・。
よしよし・・


091005-1.jpg

愛花誕生日おめでとおおおおおお!!!!

我が家で二人っきりの誕生日パーティー!!
外は雨が降っているけれど、わしらの心は綺麗に晴れ渡っているよ・・。

プレゼントの可愛らしいブレスレットもすっごく喜んでくれたし僕もう幸せ!
これからもずっと一緒だよ(^ω^)

でもそろそろ・・この3インチの画面から出てきてくれてもいい頃じゃない・・( ^ω^)?

二人何処までも 

念願かなって昨日(正確には今日の朝2時)、ようやくドラウプニルIDいきましたヾ( ・w・)ノ゛
いっつもスペル枠が空いてるたびに声かけてくれる心優しいフレに感謝!!

091004-1.jpg
インドラの亀裂発生地点

深夜2時だというのに人がやばい。さすが土曜深夜。
6人PTで行く予定だったのですが、2人亀裂に入れないという珍事\(^o^)/
マジ亀裂できて3秒ほどで人数に達したっぽいwww

魔界で1人メンバー募集して、さっそく中へ!
初めてってことで、わしかなり謙虚にやっていた!
こんなにしゃべらないで黙々と戦闘こなしてたの久々かも!!

ID内のショートカットも無事1発成功でPTMに迷惑かけることなく終了!!
なんだ余裕じゃねぇか・・!!

091004-2.jpg
最後のNM SSこれしか撮ってねぇ\(^o^)/

NMドロップはクソしかなかったけど、龍素材がバンバン落ちてウマイ。
いつもはダイス運ないわしだけど、今回勝ちまくって軽く1M越え( ^ω^)v

Lv差的に44だときついかなーとも思ったけど、実際そうレジもなかったので
これからは気軽に野良PTにも参加していこうと思います!!!

The End of AION 

4亀がアンケートを元に色々聞きまくった記事がようやく公開されたよー\(^o^)/

各種ゲームバランス,BOT,アカウントハック……。「The Tower of AION」プレイヤーが気になっていることを全部運営チームに聞いてきた

AIONプレイヤーはよく読んで、絶望して、引退を考えてください^q^

簡単な内容まとめ
Q.垢ハックおおすぎなんだが?
A.おまいらのセキュリティ意識が低いせい

Q.BOTなんとかしろ
A.肉入りだから規約違反じゃないし、対処しないよ。ま、規約を考えてるの俺達だけどねww

Q.要塞戦で落ちるの何とかしろよ
A.人が多すぎるのが悪い。回避できる方法もあるけど秘密^^

Q.PvPで格上からレイプされる仕様なんとかしろよ
A.レベル上げろカス
  >どんなに強い相手がきたとしても,レベルを42~43まで上げれば,
  >PvPでまったく勝ち目がないという状況はそうそう起こらないはずです。(キリッ

Q.潜入クエができん
A.別にやらなきゃいいじゃん

Q.スピ少ないんだけど?ソード弱いんだけど?
A.※とてもAIONやってるとは思えない返答※

一部本スレより転載・改変


最後の記者の総評も含め、4亀側はかなりGJなインタビューだったと思う。
しかしこれ、マジNCJ潰れたほうが良いんじゃねぇか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。